プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



キメコミ絵本 『 ないものねだりのあおむしラブリン 』
グリーンキャット ファンサイトファンサイト応援中

>>> モニプラさん 参加ブログはこちら <<<
 

我が家に 当選 しました~  ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ  

布による「キメコミ」という技法を使って表現していてついつい
触ってしまいたくなるような温かみのある絵本です。

でも 私が気に入ったのは この題名・・・
20100720213229.jpg

あおむしのラブリンが 強いカブトムシトン、歌をうたうセミ、など
自分以外の虫に とっても憧れて 大人になったら こうなりたい!と描いた姿は
 それまたスゴィもの・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

20100720213301.jpg

でも 成長したラブリンは とっても美しいアゲハチョウになりました

最後の ページの言葉が とても涙を誘うような 印象的なものでした

みんなとちがってもいいんだよ
じぶんを好きになれたなら ステキな大人になれるんだ・・・


20100720213408.jpg

我が家の長男 yuuは人の持っている物を 大変欲しがります。
そのくせ すぐ飽きる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ でも今のとこ我慢は出来る子です
子供が多いと お金もかかるので とってもかわいそぅな思いをさせていますが・・

親としては 今持っている物を大切にして欲しい、何でも買えると思わない

そぅいぅ子に育って欲しいのですが・・・・まだまだ6歳児

分かってくれているよぅで 分かりません。親も説明が下手でして。

でも この本で とっても大事なことを教えられる気がしました
貴重な本を モニターさせていただきありがとうございました m(*T▽T*)m 

yuuも 今朝起きて 本を見つけ読んでいました。

20100721064405.jpg

今日の夜から これが 我が家の 読み聞かせの本になりそぅです 
株式会社グリーンキャット

gooリサーチモニターに登録!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





コメント

No title

「みんなと違っていいんだよ」、そうだよね~

家は人見知りで児童館に行っても、みんなママから離れて踊ったり歌ったり。
家の子は私にベッタリ・・・
正直どうして家の子だけ?と長女にも次女にも思うけど
「みんなと違ってもいいんだよ」だよね、と自分に言い聞かせてます^^;

なんだか暗くなっちゃったけど、当選おめでとう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


