プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



今日は とてもいいお天気です☆

旦那さん昨日は大雨でお休み。気を取り直し今日はお仕事 p(・∩・)qガンバレ

20100616065621.jpg
たまごとかにカマスクランブル・・・ただ玉子焼き失敗したのサ・・
切干大根 ← 惣菜を使わせてもらいました
キャベツ入り鶏ミンチバーグ(カレー味)・ベーコンとブロッコリー茎炒め 


さぁ 旦那さん 明日は仕事あるのかなぁ~ (゚ー゚;Aアセアセ 


話代わり・・・ 未払いの私の退職金 待てども待てども連絡なし 
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 
とぅとぅ 6月半ばに突入しました(⊃Д`) こうなると思ってた。

先日 我慢ならずに 電話を入れましたよっ 

「 私も安い給料で10年文句も言わず勤めてきたんですけど。
お金があるなら 待つけど、私には子供もいるし 親にも当然頼られないし、
払わないといけないものも沢山あるんです。
会社都合の私には優先的に払うといいましたけど・・?? 
分割でもいいから どぅにかならないんですか!!  」

返事は 「 うぅぅーーーん それがねぇ 大変厳しい状況でねぇ・・ナンタラカンタラ 」

だから なんなんダヨッ  ( ̄へ  ̄ 凸オイコラッ 

そんなん雇われてた側&辞めた側は 今では知ったことではなぃ!!!!

でも 苦しいの分かってるから 強くはいえないのだけど。。。
それでも 誠意がみられない!! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 払えないから 何にも言えない。言ってこない。
(  私の予想 鼻から 払うつもりなぃとみた!!! )

でも 払う義務があるでしょ~よっっ 私には退職金明細書があんだからねっ

 
ん~っっっ マジで  訴えてやりたいっ ヽ(*`Д´)ノ 
 


とりあえず 労働監督署にでも相談してみよぅかしら。。。。 

動かないと何も始まらない。  黙ってたら 時間が過ぎるだけ。。

でも 動いたとして 解決するのかも 微妙。。。

お金ないって ほんと。。。 ムナシイなぁ  (ノ_-;)ハア…


せめて こんな甘いもので 気を紛らわせたぃいいい 
でも そんな余裕もない ゆめたるですっ 節約がんばろっと。。


1日10セット限定!ふわふわワッフルがギュギューと満載TV・雑誌でも話題!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ ↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
うちは動きました。
またあとでブログにアップしますが退職金はいらないのは困りますね。
社員じゃなくなったらこのお金は貸付になり利息も発生するんですからきちんと頂かないと!!
少しづつでも払う義務はあるので頑張って!!!

No title

私なら絶対あとから恨まれても頂きたいです><

もったいないです!
明細があるんですよね。。。
なんだかくやしぃ~><

No title

こんばんは!

退職金、ムリかもと思いつつも
やっぱり期待しちゃいますよね。
ダメならダメで、むしろ会社潰れてくれた方が
スッキリするのに・・・。(過激?)

そうそう、美容室でやってるタオル巻き、
うちのオチビさんタオルがめちゃめちゃ好きで、
巻くと外して握りしめちゃうんですよ~。(゜-Å)
なのでガーゼで代用してたんですけど、
ガードしきれなくてエライ状態になってしまいました。(;´▽`A
もうちょっと慣れて大人しくしててくれると助かるんですけどね。

No title

今まで一生懸命働いてもらう義務がある退職金です。
ムダな体力は使いたくないけど、頑張ってください!

少しずつでも貰えて、誠意が感じられるといいのですが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


