プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



1ヶ月 納豆生活チャレンジ中です☆


大豆を丸ごと、消化吸収しやすい状態で食べることができる納豆は、
大豆の栄養素のみならず、納豆菌や菌が作り出す多様な酵素を摂取することができます。

納豆に含まれる成分が活性酸素を抑制する働きがあるということです。
活性酸素とは・・・・
( DNAなどを傷つけ、がんや動脈硬化などの成人病を引き起こす原因となるもの )


長寿の 秘訣・・・「ポリアミン」
ポリアミンは特に、醗酵食品に多く含まれています。

食物繊維が腸内を刺激することによっても、ポリアミンの量は増加するそぅです。
なかでも納豆は大豆を醗酵させた食品であり、食物繊維を多く含んでいます。
まさに納豆 は、ポリアミン食の代表 といえますヽ(*゚ω゚)ノ   

 >>>>詳しくは(全国納豆協同組合連合会ホームページ)で<<<<  


納豆 といえば 3パック入りが普通ですよね~ 

我が家は夜ご飯の時に食べるのが普通なんですが・・ 
食べる人間が 納豆の数より多いんですぅぅうう  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  

一ヶ月の 納豆消費量が 気になるとこです (・Θ・;)アセアセ…

でも まぁ そんなことより 家族の健康第一といぅことで *´ω`)*-ω-)ウンウン

ネバネバ系は 体に大変よろしいと言われているので 
我が家では ネバネバ=納豆 はみんな大好き(*´∀')ノ

といぅわけで。。 納豆をつかったチャーハンを作ってもらいました (o^-')b
・・・・ もらった?!ヾ(;´▽`A`` ハハッ 実は旦那さんの得意料理なんです。

20100614180626.jpg

材料は 納豆・小ネギ・卵・ポン酢・ゴマ油 
( 好みで味付けに塩コショウやお塩、かつおダシでもイケルカモ・・ )


チャーハンの具材が納豆なんですが ポン酢を使うことで サッパリと
美味なチャーハンが出来上がります。

納豆を 毎日食べると 体にも変化が現れそうです。

肌が ツヤツヤになる・・とか??シミが減る・・とか??(無謀か・・)

まぁ 明らかに目に見えて変化があれば これ幸い (o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

とりあえず 毎日健康で元気に生活できたらうれしぃですネ。
( 私は 便秘癖がなおれば 一番うれしぃ・・・(*´σー`)エヘヘ )



いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ ↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメント

No title

うちも、納豆パックより家族の人数が多い~(爆)
最近タレなしのちょっと安いやつが売ってますが、
うちの娘は贅沢?にも、それだと文句言うんですよー。

私も納豆、オクラ、なめこ…と言ったネバネバ系好きです。
読んでて、我が家も一カ月の納豆消費量&費用を
計算してみたくなりました(^v^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


