プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



無事 旦那さん御給料出たといぅことで 生活費4月分集計です
( 4/10~5/9 生活費 )
節約ブログと言いつつもこんなんアップするので 精一杯(×_×;)
これが 我が家6人家族の今月の現状でございます・・・

4月集計
4月は GWも入っているので 旦那さん小遣いもUP!
予算に入っていない医療費は 当然 私が原因でございます・・
乳腺炎に~おたふく風邪。。 しばらくは病院へ行く事もなかろ~

交際費は 友達の新築祝にビールを1箱 人´∀`).☆.。 
これも 旦那さんの小遣いから出す予定でしたが!!

旦那に甘い私・・・生活費=貯金から出したため マイナスです^^;

ってことで 今月も始まりました。5月も頑張るぞぉε=ヾ(*^▽^)ノ

ちなみに明日はyuuの誕生日・・・6歳になります(*^▽^)ノ
ただ今 風邪でダウン中・・ケーキでも予約しに行こうかな。

 
先日の保育園でのありえない発言も 無事解決!!


担任が 「 申し訳無いです(⊃Д`) 」って謝ってきました。

自分を表現するのが苦手なmei。親の私でさえ接し方に不安を覚える。
ってことは 他人からすれば もっと接し方が分からないはず。

先生の言葉にも 返答しない我が子は 少し困ったちゃん。
周りに頼りすぎ、お兄ちゃんに頼りすぎ、親に頼りすぎ!
こんなmeiちゃんへの接し方は とても簡単にはいかないのだ。

優しくしてもダメなら・・少し厳しくしてみよぅか との先生達の
必死の想いで 出た「赤ちゃん組に行くかい?」 だったみたい。

でも その発言はうちの子供もそぅだが 周りにいる子供にとっても 
言われたくない言葉
なんじゃないのかな?

子供って 自分の気になった言葉しか 親に伝えないもの。。
だから 親から保育園への苦情がでるんだと思う。
 
先生は 所詮他人なんです。他人に言われてムカッ!ってくることあるし。
だから 言葉の難しさが よぉく分かりました!!  って先生。

言葉ってホントいくつになっても難しい  
自分は人の痛みが 分かってやれる人間に成長しているのだろぅか・・

そんなこと 今更ながら フッと思ってしまったヨ・・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!

ほんと、言葉って難しいですよね。
私なんて特に、考えるよりも先に言葉が出るって感じだから
後で後悔することもしばしば。
子どもをしかる時も、まずは一息おいてから・・・と思うのですが、
反射的に「このバカたれ~っ!」とか言っちゃうんですよね。
まだまだ修行が足りないわ。(-ω-;)

エコカー減税も魅力的ですが、その前にお金が。
本当なら新車で買い換えるためだったはずのものが、
生活費に消えております。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

No title

乳腺炎に、おたふく~それは大変でしたね。
うちは上の子が小学校へ入ったので、
医療費がかかるようになってしまいました。イタイわ(T_T)


先生の一言…むむむ考えちゃう話ですね。
無口だと「わかってない」って思われ、不用意な一言
言われちゃうこともあるかもしれませんね。。。
かわいそうに…。
うちの1歳10カ月の末っ子、まだしゃべれないけど
「○ちゃん、赤ちゃんなの?」って聞くと
違う違うって首を横に振ります。
子供って、小さくてもプライドありますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


