プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


 
子供手当満額支給 見送りってさ・・・
見送りじゃないやろ・・無しやろ。
しかも 増税決定だし・・扶養控除廃止・・そこは見送らないわけ?! 

2011年度 1万3000円より増額っていくらになるんやろ・・

その前に 違うとこ見直せばいいのにねぇ・・
所得制限設けるとか・・1人目半額 2人目2/3 3人目満額 とか?
日本に住んでない子供に 手当渡してどぅするんやろ・・・

って 残りは現物支給?!って何じゃそりゃ?!
じゃ 保育園料をどうにかしてよ・・収入減るのに 保育料5万・・
 払えないに決ってる!! けど働いてるしなぁ・・

保育制度も 鳩山さんのおかげで 何やら反対書名させられたし・・
保育園も自分で探さないといけないらしい。
( 市役所は申込受理だけ。あとは勝手にどうぞみたぃな )
保育園の経営を普通の人ができるらしい。
( 経営悪くなれば 解散!ってこともありうる )
パートの人・・働いている時間しか預けられない。
( 延長の場合は保育料と別に追加料金支払 )

こんなんで 少子化に歯止めが効くのか?? 無理だよねぇ。

子沢山家庭が実証済みです(;´▽`A 
子供多いほど楽しい!!・・けど生活は苦しい ((( ;゚д゚)))


でも そんなこと 子供には関係ない ヾ(*^▽^)ノ
時には贅沢!時には我慢!これをうまく教えていければいいなぁ。。


話変わるけど 保育園での出来事・・・( meiちゃん偏 )

昨日、meiちゃんが給食時間中 おもらしをしました。
( 給食中で言うに言えなかったらしい。。。 )
我が家の2番目meiちゃんは 無口で有名です。
しかも 親に似ず(?)お上品で 頑固で 遠慮がちな女の子。

そんなmeiちゃんに 先生が言ったこと・・・(yuu何でも情報係)
 「 ちゅーりっぷ組(赤ちゃん組)に行くかい? 」 

・・・っ それは 禁句やろぉおおお((( ;゚д゚))) 

meiも傷ついたかもしれないけど・・・
一緒のクラスにいた お兄ちゃん(yuu)も 傷ついた。

meiちゃんが かわいそぅ・・・でも トイレに行かないmeiも悪い。

yuuくんも 兄として複雑な気持ちみたぃ。

 「 おうちで練習してきてね^^ 」  って先生は言ったみたい。


って 家では出来てるわぁぁあっ!!
出来てないなら まだオムツのはず -ω-;

 保育園で出来ないんだから 保育園で対応してください`Д´) 

親は 保育園の門をくぐれば 保育園に任せた気持ちで
仕事しているのに・・・まるで家でも 出来てないみたぃ。

大人は平気で子供を傷つける。。。私も言動には気をつけなきゃ。

人の振り見て我が振り直せ! 
 


明日は仕事が休み。。子供とサンドイッチ作って公園でも行こうか。。

皆さま よい休日を~ ε=ヾ(*^▽^)ノ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






コメント

No title

こんばんは!

子ども手当、2転3転してますよね。
これなら、元通りで良いんじゃないの?って気が。
控除無くなる方がよっぽど辛い・・・。(゜-Å)

私もよく娘に「赤ちゃん組に行く!?」って言っちゃいますけど、
親に言われるのと先生に言われるのじゃ、
ショックの度合いが違うみたいですね。
増して、お友達の前だったらプライドも傷つくし。
meiちゃん、変に引きずらないといいなぁ。

外の日差し、急に強くなってきましたよね!
日焼け止めはほんと必須です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


