プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


 
今日は 4人・・イヤイヤ 3人で保育園に行ってます。
yuu・mei・ruiが元気に保育園・・・takuは元気にばぁちゃんち Σ(ノ∀`*)ペチ

保育園に行きたくない日の朝は布団から出ようとしない。
わざとのように 寝つづける・・・

私: 「コラーヽ(*`Д´)ノ 起きないなら置いてくよ!」

taku: 「 ダメェエ!!!!」 ・・・・って起きてるじゃん( ̄□ ̄)!

今朝も そんな感じでズル休み・・ まぁ まだ2歳仕方ない。
( それに先生が代わったので それも行かない理由の一つかも )

今日もバタバタいつものように 保育園に送ってきましたε=┌( ・_・)┘

出席シールを貼って、連絡帳、お手拭タオル、歯ブラシを出して
バックを自分のロッカーに入れて・・・
これを上2人分出来るまで見届けて・・ヽ(*`Д´)ノ って!!!

朝行くと受け入れの先生がほとんどいない!!

( いない時は親がするんだけどね。)

でもおかげで よその子の分も私がお世話・・・(´ε`;) 
する親はするんだけど・・しない親は ほんっと何もしない!

子供は 出席シールをどこに貼ればいいか 迷ってる。
順序がわからず ワタワタしてる・・

しまいには 何もしない親(パパ)・・先生を呼んできて 
しといて(*^Д^)ノ って仕事へ・・・「あんたね~」 って思うのは私だけ?

まぁ 確かにいるはずの先生がいないのは 困るけどね。先生も大変なのよ。

んで 保育園準備終わったとこで いざ仕事へ!!

私 : 「 じゃ お願いしまぁす。 」 

先生 : 「  行ってきまぁす! 」 って言うから

私が  「 はぁ~い 」  ??(゚ω゚ノ)ノ  って 答えちゃったよ・・・

子供の立場で返事したとこかしら・・・それか「行ってらっしゃい」と間違えた?
( イヤイヤ あの先生は毎回 「行ってきまぁす」って言うし・・)

・・・ 謎は深まるばかり。 って まぁ長くは考えないのが私w


Info-Cash


↓2010年もゆめたる一家の応援お願いします↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!

2歳じゃ、まだまだ環境の変化に敏感ですよね。
うちの娘なんて、4歳でも泣いてましたから。(;´▽`A

それにしても、保育園の朝って忙しいですよね。
幼稚園と違ってバラバラに登園してくるし、
かと言って先生の数がものすごく多いわけでもない。
私も昔、保育園で栄養士していましたが、
毎日の給食時間もさることながら、遠足などの行事にも
ヘルプに入ってましたよ。

乳腺炎・・・気味にはなったことがあるのですが、
それだけでもヒーヒー言うほど痛かったです。
ゆめたるさんは、お仕事もしてるから余計に大変だ・・・。
母乳だと良いこともたくさんありますけど、
乳腺炎は勘弁して欲しいですよね。(゜-Å)

うちもなるべくスムーズにミルク卒業して欲しいな。
ついでにオムツも。(´▽`*)アハハー

No title

『行ってきます』 謎ですi-183 

出席シールを一緒に貼らないといけないなんて大変じゃないですか?この急いでる時に~v-356なんて時もありますし。

毎日オツカレサマです。よその子の分もお手伝いしてあげちゃう
ゆめたるさん。やさしいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


