プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


 
借りてる部屋の家賃は振り込みですか?大家さんに手渡しですか?

以前は 借りてる家の裏が大家さん宅だったので 毎月支払に行ってました。
・・・でも引っ越した今は 振込みです。

振込み手数料を節約するべく 我が家は 新生銀行で口座開設してます。

毎月 1回他行への振込みが無料 なんです(´ε`;)
(イーバンク銀行より振込した場合210円×12ヶ月=2520円節約)
以前は 3回?あったんですよ??でも 景気低迷が原因か 現在1回のみ
面倒だぁ・・と思いながらも 家賃振込みのために口座継続してました。

でも いいネット銀行 発見しちゃいました!!
( 新生銀行様 今までお世話様でした。。。 )
住信SBIネット銀行はこちらから ←ココ←
 
他行への振込手数料 3回無料 
(4回目から手数料105円)
住宅ローン借入れも低金利で オススメです(≧∀≦)♪♪

無題

なぜこのネット銀行に行き着いたかというと 実は・・・
私が狙っていた 中古住宅物件・・・年末見たら1900万台 
( 新築は到底無理そぅなので 中古を探しております )

が 今現在 1650万円 ヽ(≧▽≦)ノ 下がってるぅうう
(1500万ぐらいにならんかなぁ・・・その前に家見にいかんと^^;)

子供4人いるので・・賃貸では部屋が全く足りません。今2LDK
( 狭い!荷物が片付かない!学校に行きだしたらまだ物が増える )
賃貸でも一軒家を見ると7万以上・・・( ̄□ ̄;)!! ムリッ
(それに私の地域 敷金も戻ってこないのが現状・・・)

6月から支給される子供手当 我が家は今年13000円×4人分です。
その分来年増税です。市県民税もいくらになるか!?ドキドキ(( ;゚д゚))

今のとこ子供手当で ローンの繰り上げ返済・貯金にしたいと思ってます。
( 本当は習い事させてやりたかった・・・(⊃Д`) )

住信SBIネット銀行 ← ここは住宅ローン繰り上げ返済手数料も0円!!

子供が皆 成長した際 手元にお金がないようじゃ困ります!!
( でも子供手当で景気回復を狙ってるらしぃ・・・ハハッ )

頂く以上は うまく利用しないと。。。。ケチに励みます。

↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↓↓更新の励みに宜しくお願いします (´▽`)1ポチ・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。



コメント

No title

私もSBI使ってます♪
月3回の手数料無料はいいですよね~

家はオットのお給料から家賃が引かれているので
振り込まなくていいのでラクです。

私も子供と一緒に寝ちゃう事が多いです。
寝かしつけるはずが自分も朝まで^^;

そうすると自分の時間がなくなっちゃうけど、
睡眠も大切ですからね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


