プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


 
今月から 保育園に4人全員入園・・4人で頑張って通っています

実際は ε=ヾ(*^▽^)ノ ←yuu (×_×;)←mei 毎日こんな感じ 

2番目のmeiちゃん・・・まだ朝泣いてます(×_×;)

( 何でなんだろぅ・・・寂しいのだろうなぁ・・ )
っと思いながらも!仕事だから・・・仕方ない。ガンバレ!

後ろ髪引かれる思いで 保育園を後にします。
( って泣いて すぐ保育園を出られないため 車までダッシュです )
ゆめたる 常に走ってますε=ヾ(*^_^)ノ ダイエットかねて・・

さて 新年度の保育料決定通知です 人´∀`).☆.。
( 先月まで一時保育代やら含めて4万円の支払 )
4人目が扶養控除に追加されたおかげで 今年は安いヾ(*^▽^)ノ

20100408082814.jpg

私の地域では3歳未満は保育料無料です。( 3歳以上2人目は半額 )
我が家は 今年、合計29,100円の保育料となりました

父兄会費(教材代500円×4人)・バス遠足積立(1000円×4人)
本代(420円×2人) これは別に支払です。

子供が多いと お金もその分かかります。

子供手当が出るから いいじゃなぃ と言う人いますが・・
よぉく 考えて・・税金も上がれば保育料もあがるんだよ((( ;゚д゚))) 
(その分 給料が増えるなら納得するが・・・)

保育園の主任から 「お母さん、ごめんね。お金かかるけど・・」って

「 それは仕方ないから大丈夫ですよ~^▽^)ノ 」って笑顔で答えるも


・・実はすっげぇ 家計の負担になります。ウゲッ(*ノД`*)
( でもでも その分母は頑張って節約するぞぉおおお!!! )

↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↓↓更新の励みに宜しくお願いします (´▽`)1ポチ・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


