プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



雨雲が九州を覆っているようで今日も雨です。
旦那さん、今日もお仕事です!今月 あと6日!持ちこたえてくれぇ

旦那さん 今日は合バン?( 生コン打ちで型枠がばれないかを見る )
のお仕事。実はこの見るだけの仕事も疲れるんだって・・
体動かす事もなく・・・休憩もなく・・・昼ご飯もバタバタ食べる・・

雨降ってるし お外で仕事する人は大変です!ガンバレお父さんっ


今日は 遅くまで携帯でネット見てて寝坊・・・(×_×;)トホホ

20100324071159.jpg

 
目玉焼き・ミートボール・ウインナー
焼肉( 牛肉を焼いて 焼肉のたれをからめる )
ベーコンともやし炒め ( 塩コショウで味付け )

こんな色合いのないお弁当でも・・子供が覗き込んで
「 お肉おいしそぅ・・食べたァい(´▽`) 」 

ダメ だめぇぇぇえ 
 これは食べちゃぁイカンぞぃ (´ε`;) 

弁当大好き ゆめたる一家の子供達・・また今度作ってあげるネ(´ε`;) 


我が家の 長男坊 yuuくんは英会話を習っています。

夫婦揃って英語が出来ないことに 悔しい思いをしたといぅ意見が
見事一致し^^ 教材を買ってDVDやら見せていましたが・・
去年9月より 英会話教室へ通い始めました ε=┌( ・_・)┘

おかげで私の英単語発音も なかなかのもんになりましてヽ(≧▽≦)ノ

今は カードで建物やお仕事のお勉強中です^^
What's this?(先生)  bookstore(子供) など。

んで 今分からない英単語がこれ → stethoscope (聴診器)
医者が使用するものは何?って勉強なんだけど・・読み方がわかんなぃ・・・
( 誰か教えてくれなぃかな~ )




んで昨日英会話だったので 先生が何て言うのか 耳をすませてたら。
 
そしたら!その単語の時言わないの!!ゴマカシタのっ!


だから 私聞いてやりましたヨ! 「何ていうんですか?」って。

返ってきた返事は 「これでしょ?私もあまりわかんなんですよね~
専門用語だし・・私は使ったことないし・・難しいんですよね~」
( 聴診器なんて普通一般人は誰も使わんわぃ! )

「 はぁ・・分からないんですか??下につづり書いてるのに?」 

「 あっ調べれば分かりますよ。調べれば・・」 って
教材で使用してるのに 今更調べるはないと思いません??

しかも 頑張って単語読んでくれてたけど 発音怪しいから
「 もぅ いいです。」 って言っちゃった。
子供に間違った単語覚えさせたくないし (;´▽`A

ちょっと幻滅・・・ 
習い事のお金って安くはないのに・・教え方が適当?って思ってしまった。

でもまぁ 先生も人間だから 完璧な人はいないか・・・

私だって 建築の仕事してるけど知らない事いっぱいあるし ( *´艸`)

まぁ 節約に関しちゃ 知り尽くしてるけど・・(´▽`*)アハハー






↓↓更新の励みに宜しくお願いします (´▽`)1ポチ・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

ステソスコープ ってかんじの発音ですよ
http://www.howjsay.com/index.php?word=stethoscope&submit=Submit
ココのsubmitを押すと、発音が聞こえます。

私もいろんなところの体験行かしてみたんですが気に入らなくて。
結局子供の勉強は、基本中学生まで自分で教える派です(-_-)zzz



No title

先生~!!頼みますよぉ!
わからない発言をしちゃだめですよねっ

英会話習ってるんですね!偉いな、すごいなぁ。
親友がNYで仕事してた頃、そんな彼女がカッコよくて、
私自身も英語が話せたらいいなとは思いましたが・・・
全くダメです~
yuuくん将来期待ですね♪

ゆきさん マナマナさんへ

ゆきさんへ

おぉぉ ありがとうございます^^
あとで発音聞いてみます^^)/

体験は 行ってみたほうがいいですね~
うちは 使ってる教材がペピーキッズなんですが その教室が地元に
たまたまあったから行ったってだけです^^;

中学までの勉強は教えれる ゆきさんがうらやましぃい~
見習いたいです!

マナマナさんへ 

でしょでしょ?? 私も 正直唖然としました。
私もyuuには期待してます^^ 英語教えてね^^)bって。。。
でも旦那は「将来は本人次第だから・・」って言ってます。
親が あまり期待しないほぅがいいのかな~ ってことで
陰ながら応援しています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


