プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



ゆめたる一家の4番目 ruiが 9ヶ月になりました(≧∀≦)♪ 


もぅ かわいぃのなんのって ( *´艸`) ウププ 

こないだ 激写しちゃった 人´∀`).☆.。3番目takuと仲良く遊ぶ?後ろ姿・・

20100213.jpg

でも 実際聞こえてくるのは・・・・・

「 もぅ ruiちゃん あっちいってよぉ 」

「 邪魔せんで~ 」 「 だめ~ 」 

・・・・・  (;´▽`A ハハハ 0歳児と2歳児がケンカしてるヨ。

ままごと道具 お姉ちゃんがいない間に遊ぼうとしたのに・・
我が家には 姫があと一人いるので・・・なかなか遊べないご様子。

 9ヶ月 ・・そろそろ3回食にうつります。
( 食が 細くてあまり食べてくれないのが 悩みです )

ミルク から フォローアップミルクに移ります。
( ミルクも安くなります^^約 400円程度かな )

オムツ S から M に移らせてほしぃ。切なる願い!
( Sの方が枚数入ってるけど・・細い体の方が心配(゜-Å) )


とまぁ 9ヶ月って0歳の中で一番移行が多い時期 ってことカナ

でも、周りより体が軽い分 ruiが得意な事。
 それは 動くこと

寝返り3ヶ月、ハイハイ5ヶ月、つかまり立ち7ヶ月、つたい歩き8ヶ月。

バイバイもすでに 得意げに ヽ(≧▽≦)ノ こんな感じ・・
( そんなに早く大きくならないでくれぇ 母はうれしぃ反面寂しい )



話し替わるけど 最近 ハマッテル 我が家のおやつ のご紹介^^

みなさんご存じ  うまい棒 10円
20100301_20100303124943.jpg

保育園の帰りは お腹がすくらしい。でもこれで晩ご飯まで乗り切る!! 

旦那さんが得意げに 私に語りかけるの・・

「 なんで うまい棒って昔から 10円でいけてると思う? 
 何でも値上がりしてる中で 何で値上げせずにイケてると思う? 」 って。

答えは・・・うまい棒の長さを短くして材料削減してる なんだって。

な~んだ そんなことか~  

でも ゆめたる一家なんて 昔と変わらない給料で 
(イヤ 昔より 確実に減ってる・・)

今は6人家族・・  それこそ すごぃことジャン! 

でも実際 我が家は給料値上がりしないと やっていけないんですけどネ!!

子供は成長するし、食費削減なんて 出きる訳ないじゃん。

子供の成長と共に経済への不安も成長している ゆめたる家です^^;

今月から 社会保険料も 1%以上の値上げ です。

高齢化少子化 が進んでいる証拠です。
 

今の社会・・・うまくいくには どぅしたらいいんだろうね・・・






↓↓更新の励みに宜しくお願いします (´▽`)1ポチ・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



コメント

No title

お弁当の他にも離乳食も作っているんですね~。
大変だ。

兄弟が仲良く遊んでいる姿って幸せですよね。
でもすぐにケンカになるの(笑)

うまい棒はめんたいこ味が一番好きです。
久しぶりに食べたいな~

No title

こんばんは!

わお!ぶどうだ~♪
この後ろ姿がたまらないですよね。( *´艸`)
ruiちゃんは、オムツSで大丈夫なんて、
ちょっと心配でも親孝行かもしれませんね。
うちは・・・Mでもきついメーカーが。(;´▽`A
太ももがムチムチし過ぎなのです・・・。

ほんとなんだか色々あって、いつの間にか3月って感じです。
良いこと続きなら嬉しいですけど、不幸はもう続いてほしくないなぁ。

とにかく、今月も元気に頑張りましょうね♪

コメントありがとうございます^^

りぜちゃんさん

お子さんのご卒業おめでとうございます^^
やっと 高校卒業かと思ったら 大学行くなら親はまだまだ頑張らんと!デスネ^^
我が家は 今年まで4人保育園。今の時期を大切に・・来年の卒園式の時は大泣きしそうです(ToT)

海さんへ

チーズ揚げはチーズが漏れますよね(((( ;゚д゚)))) 
私は 油の飛び跳ねが苦手なもんで ビクビクもんです^^;
でも フライパンで油多めで焼き揚げるといい感じですからオススメ^^)b

風邪菌 飛んできませんよ~に・・・^人^;って昨日の夕方から
4番目がくしゃみする度鼻水がブホッ ってでてるんですぅ。
うつしたなぁぁあああ  ( *´艸`)  ウソウソ^^;

中ジョッキさんへ

めんたいこ味私も好きです・・^^一本食べると止まらなくなるのは私だけ?
我が家の子はチーズ味が好きみたいですが・・食べ過ぎると気分悪くなるみたいで
2本目は躊躇しています^^;
一日 1本1味がちょうどいいのかも・・私には足りませんけどね~ 

だこだこさんへ

ほんと月日が過ぎるのは 早いですね ε=┌( ・_・)┘
気付けば 一番下も1歳ぃぃ??!!ってなりそうです^^;
今まで上3人大きかったので細いのが気になって気になって・・
多分 この先大きくなっても 細い子なんだろうなぁと思います。
今月は 何事もなく終わってくれたらいいですね~^^*

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


