プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



ゆめたる一家、体調不良が続いています(T^T)
ヤバイですっ メンタル面弱くなってます(゜-Å)


油断して、3番目takuの嘔吐下痢がうつったのだろぅ・・
わたくし、火曜日から 嘔吐で点滴打ちに病院へ行きました。
( 育児放棄状態です・・・ヤバイ  )

家の近くの内科の病院へ 初めて来院してみると・・

病院の先生はとても優しく、笑って「はぁい おはようございまぁす^^」
 ( なんて明るい 陽気な先生なんだ・・物言いもやわらか^^ 
また 何かあったらここに来よう! )と思った 


木曜日 頭痛がするものの 仕事復帰してますε=┌( ・_・)┘

 「おっ 復活したかー?!」 
会社の専務の言葉も アリガタイ (゜-Å)
( リストラだけはしないでくれ・・ )これが子を抱える母の思い・・

子供が大きくなるまで今の会社で頑張ろう・・・
そう思う今日この頃・・・


こないだ 私の母が子供を病院に連れて行ってくれたときの話し・・
横を見ると子供4人抱えた母親がいた^^ つい私の母が語りかける。

「お宅も 4人ですか?うちも4人いるんですよ~ 大変ね~^^」

「うちは、まだあと2人いるんです ^^;6人なんです」

 ∑(゚ω゚ノ)ノ  「 それは・・結構大変ね・・」

「 仕事してるけど・・仕事に行けもしないんです(゜-Å) 」


仕事してるけど・・子供が病気になれば休まなくちゃならない。
子供が多い分、会社の理解も得られないと勤まらない。

そう考えると、高校卒業して依頼ずっと一緒の仕事仲間だからこそ
私は支えられているのでは?!と考えさせられました。

休んでも 文句ひとつ言わず、私の仕事も他の人がしてくれて
復帰すれば 笑顔で迎えてくれる。最高の職場です!
(まぁ市内からの通勤距離が1時間ってのが難点ですが。)

とりあえず、今日から気を引き締めてがんばりますっ

旦那さんも 少しダウン気味・・・キツそう
だけど・・仕事行ってくれました ε=┌( ・_・)┘ 

 ガンバレ--ッ ゆめたる一家 ヽ(≧▽≦)ノ 

↓↓応援お願いします (´ε`;)ポチ・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

私も高校卒業して入社した会社です^^
同じく今の職場じゃなかったら
子育てしながらのお仕事は難しいだろうな~と思ってます。
お互い不満な点もあるけれど、子供が小さいうちは今の職場がいいのかもですね!

ゆめたる家、早くお元気になるといいですねi-238

大丈夫ですかー?

おはようございます。
嘔吐下痢菌はやはりかなり厄介ですねー。
まだしんどいんじゃないでしょうか?
明日からは少し休めますかねー。
来週からはゆめたる家完全復活を祈ってます。

私も今年勤続15年。
リフレッシュ休暇が5日もらえるはずなんですが、そんな休めません(苦笑)
ゆめたるさんの職場も環境バッチリみたいですね^^
ここが×だと、働くママは肩身の狭い思いをする事になっちゃいますもんね。
他の人が仕事を手伝ってくれるってのがまたイイ!
私は休むと家に電話が来ます(涙)

週末・月末ですね!
残りがんばりましょう♪

のんさん、海さんへ

おはようございます。
嘔吐下痢菌はやはり厄介でございました^^;

あとは、食べ物をしっかりとれるようになるとかんぺきなんですが
まだ体がそんなに受け付けないようです。
明日は 仕事なんです(T^T)第二・第四は他の企業と逆で他が休みの日に
仕事をしようということみたいで・・トホホ

でも、高校卒業依頼の付き合いってすごい助かりますね。
規約も活用しまくりです。小学生以下の子供を育てる人は子供が病気に
なったとき一年に5日の看病休暇がもらえます^^
今月は3日使いました^^;
ほんと職場小さいわりに環境はバッチリなんです。通勤が問題なだけで・・

子育てするには、会社の協力も必要だと思います。
少子化問題を解決するには 会社も賛同する必要があるのでは?と私は
思います^^;

のんさんとこも海さんとこも 理解のある会社でほんとよかったですね^^
今月もあと少し!お互い がんばりましょうね^^

No title

1つの職場でずっと働いているのは、本当にすごいことだと思います!尊敬です。

働きたいけど、子供が熱を出したりした時の事を考えると
預けるところもなく、困るんですよね・・・
理解のある会社でよかったですね。

みなさん、早くよくなりますように☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


