プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



今週も グズグズなお天気での始りですが、
旦那さん お仕事頑張ってますε=ヾ(*^▽^)ノ 



更新が 滞っておりました・・・のも、11日連休より
上 2人(yuu&mei)が 嘔吐下痢に感染(×_×;)

海さんちのが うつりました(´ε`;) 
・・・なんて ジョーダン ジョーダン!! ヽ(≧▽≦)ノ 

寝る前 yuuは「お腹が痛い お腹が痛い」と言いつづけ・・
深夜12時ちょうど・・・ウォォエエエーー

夫婦そろって 飛び起きました!!
続けて 深夜1時 meiも ウォォエエエーー
 ・・・Σ( ̄□ ̄)! これはっ まさか

嘔吐下痢だぁぁ!!夫婦で叫んでしまった^^;

今回はチビ2人いるし うつったら家計もピンチってことで即実践・・

 嘔吐したものを手で受け取らない。絶対触れない。
(嘔吐物は袋を用意しておき 袋に吐かせ そっと包み込む
 袋には ティッシュを入れ嘔吐物が跳ね返らないようにする )

下痢が始まりだしたら オムツに変更(かわいそうだが・・)
オムツに触れていなくても トイレを確認した後は、手を洗い消毒!
※ オムツは トイレが間に合わない年齢まででぇす^^;

食器は使用したら ハイターにつけおき。
お箸は割り箸 使用後は捨てる!

一応 これだけは 徹底しました!

おかげで下2人は感染を免れ、私も旦那も今回は回避!

2年前 まだ子供が3歳2歳だった頃 
まだ 嘔吐下痢 も知らない新米ママだった頃
物の見事に 嘔吐を手で受け取り 夫婦もろ共感染!

病院に夫婦そろって 2日通い点滴の日々・・・(⊃Д`)
忘れもしません。一日に2kg 減!(これはうれしかったぁぁ)

でも 苦しかったぁ・・嘔吐下痢は本当にきついです。
上2人の子 よく頑張ってくれました (・ω・、)

キツイ キツイ と涙しながらも 必死に薬を飲んで・・
ようやく 起きれるようになり。少しづつ食べれるようになり。
ふざけた事も言えるようになり。

 健康が 一番の親孝行 と実感させられました。


明日は 4人で 保育園行けるかなぁ・・

yuuくん 女の子から「チョコあげるね^^」って言われてたみたぃ。
見事な誤算でした・・・嘔吐下痢で園のお誕生会にも出席できずぅぅ

来年は 沢山チョコもらえるといいね^^*





↓↓お願いします (´ε`;)ポチ・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です!
おぉぉぉ、宮城から大分まで菌を飛ばしてしまいました~。
でも、ほんとタイミング的にそんな感じですね^^;

ゆめたる一家が全滅してしまったら、本当に大変でしたねー。
対処方法、次は参考にさせてもらいます。
思いっきり洗面器に新聞紙だったし、トイレも普通にしてたなぁ^^;
手袋はしてましたが、かからなかったのがラッキーだったかもしれませんね。

やっぱりこの時期はいろんなウイルスが流行して嫌ですね。
ほんと、健康第一だと思います。

No title

ホント健康が親孝行ですね。
私も長女が1歳半の時、本当にパニクりました…。
この頃はインフルのおかげで、
手洗いうがいが子供も習慣になってきたので、
他の病気も予防できてるかもしれません。。。

ホントお大事になさってください。
しばらくブログ訪問できませんが、また暖かくなったらゆっくり遊びに来ますね!

No title

お疲れさまでした!

我が家の一昨年の年末と同じような感じですね~。
あの時は大変でした。

そうそう、私も2キロ減ったけど、戻るのも早かった(笑)
健康が一番ですよね♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


