プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



今日も 旦那さんお仕事 頑張ってます ε=ヾ(*^▽^)ノ  


会社の 社長は 風邪で休みらしく・・旦那は「また 俺一人かヨ(×_×;)」
って 呆れモード・・・ナゼかって?! 
 月曜日 二日酔いで休み・・・んで 風邪引いてまた休み
ってわけで 呆れてるのですっ (´ε`;) マァマァ 落ち着け落ち着け^^;


昨日からruiが熱出して苦しそう・・のどが乾くらしく母乳をよく欲しがる・・

昨日は 一時保育で保育園に^^ 昼の2時半過ぎに連絡あって・・・

 「ruiちゃんが9度の熱ですっ すぐに来れませんか??」 By担任

 「私の実家が もうすぐ(3時過ぎ)迎えに行くので
  その時にお願いします・・」 by 私


 「えぇぇー どうにかならないですかね?小さい子は熱で
 ひき付けを起こしたりしますから・・」 By 担任

( って9度の熱は今でたんじゃないだろぉぉ 早めに連絡しないからダロ?!? )
 「だから!私が連れに行ってもいいですけど 
勤務先から1時間かかるんですっヽ(*`Д´)ノ 」 by 私

( 保育園の先生はみんな 私がどこまで通勤してるか 知ってます!! )
 「じゃぁ どうしましょうか??・・」 By 担任
( イライラッ 実家がもうすぐ迎えに行くっていってんじゃん ヽ(*`Д´)ノ )
 「じゃぁ とにかく実家と連絡とってみます・・」 by 私
( って無理に決ってる・・あっ 旦那の親がいるはず!!)
って 連絡取って 急遽迎えに行ってもらうことにε=┌( ・_・)┘

でも そうこうしてるうちに 私の親が迎えに行ってて・・・入れ違いに・・

だから 言ったジャンヽ(*`Д´)ノ 
( 何年 先生してるんだよ・・・パニくるなヨ・・・ )
 
とにかく バタバタな 夕方になりました・・・
(結果ruiは のどからくる風邪 だそうです )


連絡くれた ruiの担任は
父兄と コミュニケーションを取るのが 下手 と評判らしぃ 

保育園の中で 「お母さんがすぐ迎えに来れないらしいですけど??」
って 言ってたみたい・・・( まるで 育児放置のような言い方・・)

でも 保母さんに同級生がいて その友達が
 「それでも あのお母さんは 子育てきちんとしてます!」
( この一言に救われました・・・アリガトウ )

そう、仕事してたら子供が熱出したとしても すぐは行けないのヨ。
事務所に誰もいなかったり、通勤距離が長くてすぐには行けなかったり。
だから 何で早めに連絡するってことができないのかなぁ

コミュニケーションってのは 家でも外でも 大事なんだ!
・・・痛感した ゆめたるでした。


 みなさんっ 風邪ひかれませんよう。。ご自愛ください




↓↓いつもありがとうございます (´▽`)ポチ・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です!
あらら、今度はゆめたる家で大変なことになってますねぇ(涙)
大丈夫でしょうか?

そういう私の娘も、保育園時代。
(今の家に引っ越す前は保育園児でした)
保育園から熱があると呼び出しがあり、会社を早退し迎えに行ってる途中に携帯に電話が入り
「これから救急車で病院に行きます!」
と。
同じく39度まで一気に上がってしまって、熱性痙攣おこしてしまったんです。
1歳の時でした。
電車は発車しないわ、行きたくても行けない、私は倒れそうだったのですがその時の園の対応には感謝でしたね。
私の場合、送迎が朝一、最終だったので担任の先生とほとんど顔合わせることがなかったんです。
なので、これでもかってぐらい連絡ノートに毎日あれこれ書いて渡していました。
ほんとコミュニケーションって大事だと思います。
子供を預ける場所なら尚更ですね。

ゆめたるさんも体気をつけてください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


