プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


今日は朝からドンヨリお天気。旦那さんお仕事です^^)/

通勤途中毎日FMラジオを聞いている ゆめたるです。
今日は 得したと思う事は何ですか?なんて質問にリスナーは・・・
「 業務用の食材を買うと得した気分 」 とか・・・
「 アイスやお菓子を買いたいけど・・先立つ物がないので我慢 」 など。
生活が苦しいと騒いでるのは、ゆめたる一家だけではないみたい


我が家の炊飯ジャーは 5.5合炊き です。それが・・最近!
足らなくなってきてるぅぅ(((( ;゚д゚)))) ヤバイッス。
私のご飯を減らすも 旦那が食べる食べる!あんたの胃は底抜けかっ?!

ネットで 一升炊き 探すかぁ・・・





ちなみに うちのアパートの隣りはリサイクルショップ^^;
でーも! 裏が見えて 汚いの何のっ!! 家電は裏に放り出してるし。
店員は、ヤンキーまがいの人達だし。。。買えない というか買いたくない(´ε`;)

最近、財布の紐が 固くなってきてますっ(≧∞≦)
今月は、今までで一番 生活費少ないかも??!!
旦那さんも お小遣い少ない状況で頑張ってます。
子供もお菓子をねだりません。( 皆 ゴメンヨ・・・ )

それでも 昨日 車のワイヤレスドアロック つまり鍵の電池がなくなり
トヨタで交換   1000円  取られました=_=。
( だって 自分で電池換えようとしたけど・・ケースが開かないだもん(T^T) )

今月生活費残高 → 9633円

あと 給料日まで 13日もあるのに・・乗り切れる自信がありません。

3番目 takuのオムツが切れてます。買いにいかなきゃ・・・
( 今 実家よりTELあり。実家で使うオムツも切れたとのこと(-_-; )

旦那の仕事用の手袋も破れてきてます。買ってあげなきゃ・・・

いよいよ 苦しくなれば ローン返済の見直しをしようかしらヽ(≧▽≦)ノ
( ̄□ ̄;)!! そういや勤務年数 まだ5ヶ月だった!断念・・・





↓↓応援アリガトウございます(^^)bポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

どこのご家庭もそれなりに悩んでるんですね。
この不景気。これ以上下がる事がなければいいのですが、
上向く様子もあまり感じられないから今は耐えしのぐのみ…

リサイクルショップの実態を知ってるんですね。
家電…私、中古では買えないと思ってたのは正解○?

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

こんにちわ☆
訪問&コメント、ありがとうございました♪
こんろデス。

うちも5,5合炊きなんです。
二人なんですけどどうして一升炊きを買わなかったのかと後悔…。
絶対に5,5では足りなくなる気がしてますww

リサイクルショップ、見るの好きなので隣にあったら毎日
行きそうな気がします☆
家電を裏に置いたままのところでは買いたくないですけど。

ゆめたるさんも1,000円札派なんですね♪
お仲間がいて嬉しいです☆
銀行から帰るときのお金がたくさん入っているカンジが
たまらなくいいですよねwww

また遊びに来ますね♪

(*^-^)ノシ

No title

こんばんは!

予定外の出費、痛いですよね。(゜-Å)
普段の家計に余裕があればなんてことないんですけど、
今は余裕なんて1ミリも無いし。
オムツ、もうちょっと安くならないですかね?

ruiちゃんも立ってる~♪ 
ほんと、足細いなぁ。
うちの半分・・・いや、1/3くらいかも。
身が軽そうで良いですよね。( *´艸`)

車が主な土地で暮らしてると、ほとんど自転車乗らないですよね。
我が家の周りも、自転車乗る人少なくて。
私は自転車大好きなんですけど、旦那は何かというと車乗って行きます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


