プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


自動車保険の見直しやりまくりで、最近頭がこんがらがってます(´ε`;)
我が家は、月払いでずっとやってきているので、年払に出来る余裕もなし。

我が家の車の保険料・・・
前年度 年間59400円(東京海上)→ 今年度 年間 62400円
(18等級)事故ってもないのに、年々保険料があがっているのはなぜ!?

補償内容を、いじってるんだな。
(今年は車両免責額0-10万が0-0万に変更になってた。)
でも、今年は私 ゴールドなんで、保険料も少し下がります^^(年間57600円)

まぁ今年の補償内容は、こんな感じで変更でき、かつ値段も抑えたいとこ。

 車両保険  135万(車対車+限定A)→95-100万(一般車両)
 人身傷害  3000万 → 3000万
 搭乗者傷害 1000万 → 1000万
 対人対物賠償 無制限  → 無制限
 その他特約       → 弁護士費用補償特約 あり
               対物差額修理費用担保特約 出来ればあり



優先順位は、 月払い 
(本当は年払の方が2000円ぐらいお得^^;)

通勤距離も長いので、
 途中一人で事故った時のことも考え一般車両へ変更しよぅかな・・と。

でた見積結果は・・・ ワクワク(≧∀≦)\ \ \ \

エース保険 → 48790円(年払いのみ)
SBI保険 → 39920円(年払いのみ)  ネット割引-5500円含
三井ダイレクト → 48620円(月払い 51000円)ネット割引-4000円含
アメリカンホーム  → 46580円(月払い 48840円)ネット割引-5160円含

東京海上よりも・・・安くなってます。(あたりまえか・・)

(一般車両補償に変更したにも関らず!!)

保険会社にも 様々な特徴があるようで、ココ!って一概にはいえないとこ。
本当に節約したいなら、最低限の補償で年間3万ぐらいでもいける。

でも、私の地域は事故件数多いとこだから、油断は禁物ってとこ。
あとは、対応の仕方だけど・・・どれも24時間対応・・・
無料のロードサービス etc・・保険会社も競争してます。

 っつーことで、我が家は アメリカンホーム保険 に しようかなぁ。

決め手は、月払いOKなとこ( ̄0 ̄ゞ 
あと、ネット割引が保険料の10%なとこ。

・・まだ見直しできそうなら頑張ります。

 東京海上のおじちゃんに断りの返事を言えるかがこれからの課題(⊃Д`) 

    でも!!うちも厳しいんだよぉぉ。。一万円は大金なり

↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメント

No title

そうそう、お断りの連絡するほうが気が重いんですよね~

でも1万円の違いは大きいですし、頑張って下さい!!

ちなみに仕事で自動車保険を担当した事のあるうちのだんな曰く、
対物は500万円でもいいって言ってました。(対人は無制限だけどね)

でも無制限⇒500万は心もとないですし1000万でもいいのかも。
ここも見直しの余地ありかもしれません。

Re: No title

ぬおぉぉぉーーー

いいこと聞いてしまったぁぁ
対物1000万 節約プランではその金額になってました!!

アドバイスありがとです!!
また、やりくってみせますっ
では^^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


