プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



  今日は、風邪気味の旦那さん。
     それでも頑張ってお仕事に行ってくれましたぁε=┌( ・_・)┘


今朝のニュース!  財源確保に来年度より扶養控除カット決定ヽ(*`Д´)ノ 

これを聞いて喜んでる人はいないだろうぉぉ。。
我が家は4人子供いるけど・・2010年は26000円出ないのに控除カットって悲しい話し。

これは、あまりにも残酷です(T^T)
自分の首を自分で締めてるよーなもんだ。。
仕事しないほうがいいのか・・・したほうがいいのか。
とにかく!我が家は2010年、益々厳しくなること間違いなし(⊃Д`)

保育料も所得税で決定するので、保育料は2011年どうなることやら・・

 今年も年末調整始まりましたよ~
私は今年度途中で会社都合で、子会社へ転職させられたため
今年は新会社で年末調整でぇす。

我が家では子供4人、私の扶養に入れてます。
(今は、旦那さんも・・・^^;)
それをちょっと3人引き抜き税金時の控除は、旦那さんのでしてます。

節税 節税・・(´ε`;)

でも、給料の総支給額、税金支払等計算して出した結果・・・
 今の会社勤めで今の給料だとヤバイ!! ことに気付いたyoヽ(*`Д´)ノ 

来年、夫婦合わせても 年収が400万いくか行かないか(T^T)

そうなんですぅぅ 私のお給料大幅に 激減 してるんですっ(月4万程Cut)
 やはり転職を夢見るだけではヤバイ状況っす! ・・生活できないぃ!!
簿記検定頑張らんとなぁ(/_・、) しかし、勉強も途中で止まったまま・・・

↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







コメント

No title

こんにちわ!
所得税の扶養控除はなくなるのはわかってたけど、
さらに住民税もなくなるって新聞に…
私も扶養控除でかなり助かってる部分があるので痛いですよね。

ますます節約しなきゃ。そんな家庭が増えるから、まわりまわって
国はまた税収減る⇒また増税(?)。スパイラルから抜け出せるのか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


