プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


今日は、旦那さんお仕事に行きましたよ~ ε=┌( ・_・)┘イェイ

私はといいますと、子供の保育料を払いに保育園へ。
一時保育なので、毎月保育園へ払ってます。先月分32800円!!
高いのよ~(/_・、)

ちなみに、わが地域では

 1人目 1600円(一日)+200円(給食費)
 2人目  800円(一日)+200円(給食費)☆3歳まで
 3人目以降  200円(給食費)のみ 


 でもこれは年齢が決められていて、3歳まで。
 と、いうことは ですよ。

ゆめたる一家は4人。
一番上は当然1800円。2番目も1800円。下2人は3歳以下なので200円。
一日預けたら4000円 Σ( ̄□ ̄)! 働いてる意味がないぃぃ。

一時保育は14日以内の規程なので 他の日は実家へお願いしております。
でも、14日も預けたら、5万円コースでぇす(T□T)

所得が少ないし、扶養が多いから普通に預けるほうが安いんだよっ
     ヽ(*`Д´)ノ
でも空きがないので入られず。。ムカツクけど待ってます。

もう少しの間、ばぁちゃん頑張ってくださいましヽ(≧▽≦)ノ


払い終えて、社会保険事務所へGoooε=┌( ・_・)┘
扶養異動届に付け加えて、旦那の月収入がわかるものを添付って言われました。

・・・が、そんなん必要ってどこにも書いてないやんヽ(*`Д´)ノ
税金今まで払ってるし、子供多くて収入減ったらあがき様が無いんだから!
あんた達にそれがわかるんかぁいぃぃヽ(*`Д´)ノ 
  
  って、言ってはないですょ ( ̄0 ̄ゞ 言いたかっただけ。

また再度、給与明細つけて出直してやります!

↓↓よろしければお帰りにポチッと(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちわ!
訪問&コメントありがとう☆

4人もお子さんがいるってびっくりしてます!!
一時保育を利用するにもすごい出費ですねv-356

ダンナさんを奥さんが扶養に入れるのって
簡単にはいかないんですかね~?

No title

長女が1歳なる前に一時保育利用したけど、
その時は3,500円ぐらいだったような気が・・・
かなり曖昧な記憶だけど、
地域によってかなり差があるんですねi-195
4人とも未就園児なんだ~
ママさん今日も頑張って下さいね。

No title

マナマナさんへ

結婚して6年 妊娠、出産、授乳 繰り返してまぁす^^;
ほんと、一時保育もバカにならないですっ  
私が会社まで遠いので実家近くの保育園希望なんですが、
今年は空きがないみたいで・・・来年期待するしかないです。

今日扶養異動届けしてきました!!
収入減ったんだからスンナリ入れてくれてもいいじゃんっ て思います。

のんさんへ

仕事している人の一時保育利用を役所が考慮してくれたら一番いいんですけどね~
現実はそうはいかないようで・・・
安月給なのにつらいとこです。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


