プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


夏休み・・ 休むことなく 母親業続けてます!!

毎日 5人の弁当つくり☆

たまには・・ こんなものを・・ 仮面ライダー ジョーカーww

あっ 左上の長男の弁当は 完全なる 手抜きです(笑

1343861254904.jpg

パン食も 大好きですょ~  我が家の定番です☆
簡単な 弁当& 同じよぉな おかずでも 残さず食べて帰ってくる子供に感謝☆

1343772351025.jpg

冷食は 穴埋めに便利だなぁ~  なるべく野菜重視です!!
今の子供にしてゎ うちの子野菜大好きです!!

野菜沢山食べて 大きくなれょ~ ☆
すっごぃ 簡単にアンパンマン 作れちゃいました~^^)ノ

1343340019905.jpg

あったかぃご飯に チャーハンの素とケチャップを混ぜるだけで
アンパンマンの顔の出来上がり~ww

ほっぺは ソーセージを 少し裏だけ焼いて火を通してます!
夏は 生じゃ危険です!! って カニカマは そのまま入れちゃった~

目とかは キャラ弁用の道具がなぃので 料理用のハサミでカット!

これなら 初心者に簡単にできますょ~
あたし 難しいの苦手ですから・・ すごく参考になるよぉなならなぃような(笑 

さぁ・・ 明日は 何作るかなぁ・・ 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


夏休みに入り・・ 毎朝 弁当5人分作ってます☆
正直 自分のは 余りもので適当なんで見せられません(笑
旦那さんも お仕事6時半に出るので 写メる暇がありません。なので子供のだけ・・ 

7/23 まきまきサンドイッチ希望 
takuは 幼稚園なので デザート付きです☆
1342993551486.jpg

7/24 長男、長女が フォーゼを強く希望!!
「すごく おいしかった~!!」 と 満面の笑顔で帰ってきました。
1343080911352.jpg

7/25 で・・今日・・ かなりの手抜きです(笑
買い物も行ってないので あるものです^^;
実家で採れた ピーマンがおいしぃみたぃで
 「 ピーマン入れてね! 」 と 言われたので 入れちゃいましたww
何の 飾り気もなぃ弁当・・ 毎日 このくらぃでよければ
私は 大変楽なのですが・・・

1343166997804.jpg

幼稚園 夏休み代 10000円請求されました。
でも・・ よぉ考えると・・休みでも変わらず 保育料 22000円 給食費 4000円

支払いは 発生するんです・・・ il||li (つω-`*)il||li 
なぁんだか 矛盾してるよぉな気がしますが・・・ 
10000円って 取りすぎなんじゃなぃの?! って 不思議に思います。

でも 幼稚園は 奨励費と言って 半年に1回お金が返金されるので
仕方ないのかなぁ~って。。。 

だから その1万円分 節約して頑張るぞぉ~ ヽ(*`Д´)ノ  
でも・・意外と 弁当作るのって お金かかるのょね・・  
まぁ コンビニとか 惣菜買うより安いから いっかぁ~ 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



今日は ぅちのパパの35回目の誕生日です☆

もぉ 人生の折り返し地点ですね・・・ これからも頑張ってもらわなきゃ!!

と・・・ 今回 初めて まともに覚えてた私が 子供と一緒に寄せ書き作り開始!

上2人には 書かせて学校へ行かせました。
2人より遅くの起床の 下2人。。。。

なんとか 手を貸しながらも 仕上がりました~ 

1342565363649_20120725144337.jpg

1342565383726_20120725144336.jpg

夜は ケーキに 焼き鳥・・ 楽しい一時を過ごせました。

家族6人一緒がいいね  やっぱし☆

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



先日 人生初のキャラ弁に挑戦しましたが・・・

今月も月1回の弁当日・・・ 私の不器用さを分かってかww

「 今度も フォーゼでいぃ! 」と 言ってくれたtakuくん☆

7/12 今回は 海苔カットなんと10分(笑
適当さも 磨きがかかってきましたww  グヘヘッ 

1342044226760.jpg

7/18 今日は 保育園の弁当日
「 プリキュアがいぃ!! 」と3歳のruiちゃん。

ムリ ムリ・・・  ハハハ ( ̄▽ ̄)。o0○

って ことで急遽作りました! なんちゃってミッキーww 

1342562223958.jpg

中国のパクリと一緒です(笑 
でも 何とか ruiちゃんも 笑顔になりました。

さぁ 今週21日から 夏休み。
takuは 幼稚園に行かせるので 多分・・お弁当がいります。
毎日 フォーゼ?! 作れれんぞ・・・

何か 他にも簡単に出来そうなキャラを探そうと思いま~す!

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




私は 九州産まれで 九州育ち・・ 大分県に住んでます。

今月 3日に 豪雨のため川が氾濫し たくさんの家が水に浸かりました。。。

私も 大雨のため2日仕事を休みました。
学校も1日休校 1日2時間遅れで登校。。。 

それからというもの 川沿いのご家庭は大変な思いをされています。。
今日までに 3回 川が氾濫しています。床を張り替えた!と思ったらまた・・
私も できることがあればいいのですが・・ 子供を抱えてボランティアは行けません。

ちなみにうちは 大丈夫でした。でも5分歩いたところの裏の町内は 床下浸水。
もう少し行くと 床上浸水・・

学校も校庭が浸かりました。。。 子供もびっくりしたことでしょう・・

最初の氾濫があった2日後 期末授業参観がありました。

皆 元気です!! 被災されたご家庭の方も元気でした!

この日、長男が育てた ミニトマトを持ち帰りました。 
これも 水に流されながらも しっかり実がなりました。

1341622020897.jpg

長女が育てた アサガオも きれいな花を咲かせました。

1341622009946.jpg

プラスチックの鉢は 泥で汚れていました。
きれいに洗って 今では我が家の玄関に並べています。

もぉすぐ夏休みですね。。 種の採取忘れないようにしないと!!

みんな頑張ってます! 今朝 警察の方が取り締まりしてましたが・・
他にやるべき事があるのでは?! と朝から いやな思いがした ゆめたるでした。
久々 家計簿公開・・・  

ハァァ・・・  出費が多いです・・
私の飲み会 多かったです(泣 学校・友人・幼稚園 計4件(アハハ・・ アハハ・・

2012_6月

ついでに ついでに・・ 一旦停止で 警察に捕まりました!
7000円の罰金払いました(泣。。。

払いに行ったとこの 郵便局員さん・・  ニコヤカに・・

「 やられましたかぁ~ ww 」 って ゴラッ!!!!  笑いごっちゃなぃわぃ!

車維持費・・ ブレーキがキィキィなるので 点検に・・ 
たいしたことなかったけど・・ エアコンフィルター真っ黒(泣。。 その他モロモロ。

ここに 含まれてませんが 自動車税・市県民税も払いました。

児童手当で・・   
扶養控除が 無くなったおかげで 市県民税は 去年の20倍・・

ってことで それはどこから出します?? 給料変化なしです。
となれば・・ 頂いている税金から 払うしかなぃんです。。。 
税金もらって 税金で返還ww  うまぃこと仕組まれてます!!
とにかく 今月は 飲み代を減らさないと・・・ 1件で押えたいとこです(笑  


↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


