プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


先日 長男のクラスの懇親会に参加してきました。

デカイ声を出しすぎました(笑

で 出た話・・ 給食セットには アイロンかけてる?かけてなぃ??

わたくし・・・  かけておりませんww
シワを伸ばして 干して きれぃにたたんで袋に入れてました。。。

半数かけてる・・半数かけてなぃ・・・

かけて当たり前のように 言うお母さんと・・
 「 ここは4人もおって大変ゃき かける暇なぃっちゃ!! 」とフォローしてくれるママ友。

まぁ・・懇親会、翌日 シワが気になって気になって・・・(笑。。。

言われたら 気になるA型です。。。  


1338692093710_20120605130249.jpg

「 ママ、これどぉしたと?? 買ったと?! 

ぃや・・・  10年も前 から 持ってました(アイロン)
今度から 時間あったら かけて持たせます!! 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




先日 トヨタに 行って来ました。
年次点検兼ねて・・・

1338704323731.jpg

次は シエンタが いいなぁ~  
親子でもっともっと向かい合おう! のフレーズ通り

向かい合ってました

1338709104208.jpg

でも お互い目線の先は おもちゃです。笑

この日 点検・部品交換で・・14980円!!!

ドッヒャーーーー   どっから 出すべっ?!

長距離乗ってるため すでに走行距離4年で75000km超え・・
転職したぃ・・  維持費は給料でません・・・ どぉにかしてくれ!!!

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村


アサヒ フードアンドヘルスケアのモニターに参加中デス

その名も 「 スリムアップスリム 」 

1338113034086.jpg

子供たちから 大声援を受け・・ 旦那からは呆れはてた顔を見せられ・・

それでも あたしは負けない!! 子供のためにも!!

目指せ マイナス3キロ!! 目指せモデル体重!!
( といぅよか モデル体型になりたいんだが・・・ww )

ドリンク系苦手な ゆめたる・・・ 今回初挑戦です!!!

1338243964603.jpg

1338244069975.jpg

さっ 頑張るべぇ~   ( ついでに米代節約にもなるしさっっ )

朝だけ 置きかえしてます。 たったの160カロリー
朝から昼なら 腹持ち抜群! 昼は 持参した弁当。。
昼から 夕飯までが6時間開くので 夕飯食べる前 ふらふらしてます(笑

1日で 1キロ減りました。

しょっぱなから余裕ぶっこいてます(笑。。。  10日間後が楽しみだぁ~




5/27  晴天に恵まれて 年に一度のお祭りに参加してきました。

参加するのは 幼稚園児 takuです。
保育園でも 何もしなかったtakuが やってくれるのか 不安でした。

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんに変身してダンスを披露します

1338079916297.jpg


どれが うちの子だぁ~?!?!

あっ・・・・  道に並んだらすぐ分かりました(笑

1338080468749.jpg

ポンポン拒否ってますww  さすがtakuです!!

先生達の 必死の説得・・・
 
133808049348.jpg

無理だったよぉですwww 

1338081621913.jpg

まぁ どこにいるかすぐ分かるので ある意味助かります^^;

初めてのお祭り参加で 沢山の観客。とても緊張したと思います。
最初私から 離れませんでしたが

「 ここまで きたんだから 皆に迷惑かけなぃの。
 みんな 頑張ってるのに わがまま言うと ママは悲しいばぃ・・ 」

そう伝えると それからは私のところへ 来ませんでした。
涙を ポタポタ落としながら 必死に耐える姿は 周りのお母さん達も感動。

「 もぅ ポンポン持たなくていいから!! 」 「 頑張れ!! 」

私の周りにいるお母さん達が 応援してくれました。

終わったあとも 園長先生から 「 頑張ったね!!!! 」

歩いてくれただけで 充分!! takuの芯の強さを今回も感じました。

来年は 大きな太鼓を担いで頑張れるかな?? 楽しみです!! 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

幼稚園 月1のお弁当日・・・ あるもんで スマンね!!

1337205840712.jpg

幼稚園に行きだして なんだかいい感じのtaku。
幼稚園で 何があった。 お友達と何した。先生がこぉ言った。
何でもおしゃべりしてくれます。

そして土曜日は 保育園の遠足に4人連れて行ってきました。
まぁ・・・ なぁんも無いとこでしたww

1337392320830.jpg

着いてから ゲームをしたりして 恒例のお弁当。

1337380938478.jpg

お弁当も この日は6個です。 パパはお仕事でした。。

みんな一緒でいぃやんか~

ダメーーーー!!!  

えぇ~  なんでぇ~

だって 食べたいのが すぐ無くなるから!!

あ~っ  そぉっすか~ 

4人それぞれ おかずが大好きなため 速度が速いんですよね。。
だから 自分だけの弁当じゃなぃと 食べられてしまう・・

子供なりに ちゃんと分かってます。って 子沢山だからか?!

なんと 今回行った場所に

竪穴式住居がありました。。。。 すっげぇ~
子供4人と大の大人が 入ったり出たり・・

1337399130687.jpg

ワンルームなら かなり格安で 建てられそぉです!!

1337399161525.jpg

で・・・ 気付いた人いました?? 
我が家は 保育園組は 1人。。。 帽子かぶってるのが保育園。

なのに もぉ一人 体操服。。。 takuです。
幼稚園の 体操服を着用して 遠足に混ざりましたww 

違和感 ナッシング でしたww 

オレの遠足でもなぃのに 体操服着ていってやったぜぇ~ 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


日曜日 珍しく 旦那さんが お仕事です!!(ヒャッホォォ~イ!!)
今月は 連休が あったので 頑張ってくれ~ (頼 !!

私は 4人連れて 実家の畑へ・・・

イチゴや 玉ねぎ、キャベツ、セロリ 頂いてきました!

1336883602867.jpg

肝心の イチゴ・・ 食べてしまって 旦那さんの口に入ることなく・・ スマン!!

で・・ 13日 今日は 母の日です!
なにを 隠そう・・( 隠れてなぃが ) あたしも・・・

母です (//▽//) おっちょこちょぃな あたしですが 母なんです!!

遊びほぅけて 実家で一休みしてると 旦那さんから電話が・・・

「 ご飯の用意できてますけど~~ 」 

ウッキャーーーー (*ノ゚ω゚)ノ (*ノ゚ω゚)ノ  帰ってきてたのね!!

大急ぎで帰ると 家から いい匂いが・・・ ( ̄▽ ̄)。o0○

1336901209176.jpg

オムライスを 旦那さん作ってくれてました。 ハンバーグも!

私のブログのことは知らない旦那さん・・ でも これブログタイトル・・(笑

もちろん 私の分もありました!!
テレビ見ながら 食べ始めた私は 半分食べたとこで・・ オムライスの上のケチャップ
なんか 書いてあるよぉに 見えてきました・・・・ ( ̄∇ ̄;)

「 ねぇ・・( ̄∇ ̄;) これ もしかして あたしのも何か書いてた?? 

旦那 「 今頃 気付いたつか!!! 」

「 ウッ・・ うん^^;  (半分食べてて何書いてるかワカラン・・) 」 

懸命に 努力しました・・・・ 「 あいいり 」 としか読めん!!!

旦那に 「 何かそれ・・・`Д´) 」    アッハ やっぱし・・・´▽`A 

シビレを切らした 旦那サン 「 ありがとう  だょッッ`Д´)ノ ! 」 (怒! 

ハァ。。。  どぉして こぉも マヌケな嫁なんでしょ・・  (;´▽`A 

長女meiちゃんも 大急ぎでお手紙を書いてくれたょうですww 

1336905645791.jpg

沢山の ありがとう を 紙いっぱいに書いてくれました!!
そして・・ 下の 顔文字^^ の横の添え書き

えがおでがんばれ 

はりきっていく

にこにこのえがおで   1年生が 普通思いつく?!

あたしゃ 幸せもんじゃぁーーー!!!! 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




今日 会社に市県民税の通知が 届きました・・

あたし 去年は所得が少なく 子供1人扶養に入れてたので

4500円 でしたが・・・ 今年は なんと・・・

47600円!!!!   

ケッ・・・ ケタが違うがなぁーーー!!!
( これも年末調整の控除税金に含みたぃゎ! )

あたしで これくらぃなので 旦那さんは・・ 多分 倍以上・・・

16歳未満扶養控除廃止されたのは いいですが・・ 

かなり 痛いですけど!!! 児童手当てで 税金 返金してるみたぃなもんですけど!!

ハァ・・ また 給料下がる・・  働けど働けど収入は下がります><

そぉいえば!! こないだ 某会社に 面接に行って来ました。
4/23のことでした・・  で 勤務は 5/7から・・だと。

期間が 全くないですが ハローワークのおばちゃんが 「 面接してみる? 」と
言ってくれたので 行って来ました~

面接してくれた 所長さん・・今 応募きてる中で あたしが一番適任だと。

それは ほんとぉに うれしかった!!

でも・・・ 残業は大丈夫ですか?? の質問に・・

とりあえず 「 ハイ 」とゎ答えました。 ちなみに 何時まで??

年度末は特に 21時 とかになることもあります・・・

それは・・ 頻繁じゃないんですよね??

・・・・・・・  。

そッ  その 沈黙は なに?!?!  
どの企業に勤めても 多分残業は 普通にあると思います!
それは 勤め人のあたしは 充分分かってます!!

でも あたしは 男でゎありません!!!  
独身じゃぁない現在、帰ってまた家事・育児という仕事があるんです!

それにしても・・そんなに残業がある会社って・・ 何してるんだろ・・・ 

通常勤務で 終わらない仕事振って なんなんだろぅ・・・  

笑顔で 「 不採用で お願いします! 」って 言ってやりたかったけど
そんなタマは もってなぃので(笑。。。
残業の話以降の 面接は 結構 フヌケでした(笑 

子供の事も聞かれたしぃ~  4人います! って笑顔で言ったゎ!
でも 今の30代は 誰でも子育てしてるゎ!!! 

会社は 何を求めてるのか・・・ 20代が欲しいのか  独身が欲しいのか・・
はたまた 子育て一段落した40歳以降のおばさんが欲しいのか・・ 

これだから 少子化問題は一向に 解決しなぃんだょ!!! 

バッキャローーーー   このやろ このやろ!! 
子育て家庭を 応援してくれる企業がなぃかの~  
今住んでる中途半端な 田舎じゃぁ 期待のしようがなぃ。。。。 (笑 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


