プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


何やら・・・ 我が家の男子3人組で・・ クッキング!!

1335692207946.jpg

今日は ぎょうざ で~す ヾ(*^▽^)ノ 

1335692279694.jpg

旦那さん 指導の下・・ 3人で ワィワィ言いながらやってくれました!

助かります!!!  ありがとうございます!!
片付けは あたしがやりますんで ヾ(*^▽^)ノ!!

将来は 必ずしや イクメン になると思います!! 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

1335590782267.jpg

運がいぃで~  当たったでぇ~ 

1335591178512.jpg

初めて当たったので ドラッグストアに すぐ引き換えに・・・

で・・ meiもアタリが10円でました。
他の商品で 10円値引きしてくれると 思いきや・・

できなぃのね!!!  ゆぅずぅ効かないのね!!

近所の 駄菓子屋さんじゃ 10円当たったら 10円のお菓子と引き換えてくれたのに・・

店員曰く・・・ 「 これ 貯めて持ってこられるといぃですよ~ 」って。。。

ためても・・ 次来る時は 頭になぃし・・ 

でも 10円当たり4本で アイス買えるから・・

やっぱ 今度から ちゃんと取っておこうかな・・・ ( せこぃ考えがww )
でも アタリは アタリですから!!!  

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村







幼稚園 初めての親子遠足です!!!
4人引き連れて 参加してきました~

1335574156252.jpg

ほんとは 保育園行きだったruiも 泣かない約束で一緒に参加。
ぐずるので 4人連れは大変なときがあるんです。

泣きませんでしたが・・ このブサイクな顔・・

1335575574925.jpg

あちぃよ・・・ だりぃよ・・   と物語ってるよぅな写真です^^;

この日の 気温27度超えてたよぉな・・ 確かに暑いょな・・。

1335578206096.jpg

大好きな お弁当もしっかり食べて 楽しんできました^^)v 
帰りは 現地解散・・ ってことで また幼稚園まで徒歩で帰宅・・

帰ってから 幼稚園の園庭で少し遊んで帰りました。
久々 旦那がいなぃので サッカーしました。。(笑 意外と少しは動けた。

よぉ 運動した一日でした^^)ノ 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



留守番用の お弁当です。。。 学童に行けばいいのに 行きたくない上2人。

土曜日は ジジババの家で留守番してます。
まぁ 学童いったって 弁当いるけどね~ ww 
1335131865089.jpg

この日は 幼稚園と小学校が 同時弁当の日でした・・・
中身は あんま代わり映えしなぃです。  
誰か あたしにかんたんなキャラ弁教えてくらはぃ。。。

今 100均でも のりをカットするのが 売られてるんですね~ 
知らんかった!!  
1335390283599.jpg

よぉし 明後日は 幼稚園の遠足です!!!
子供 全員参加するそぉです!!!

弁当作る身にもなってくれ・・・   

と・・・ 思いつつも 子供の笑顔を見るために 母はがんばります!!!

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
長女が 学校に行きだして・・・

苦労してます   これも今だけか?!
  
1334785610163.jpg

毎日 連絡帳を持って来ては 「 先生に書いて 」と・・・

「 気分が悪いT^T)って 書いて 」 と・・・・

「 給食が食べれないって 書いて 」 と・・・・  

先生も すごくいぃ先生で 私も一緒にがんばります!!って言ってくれます。

でも朝起きてから すでに 涙が流れるmeiちゃん・・ まぢかょ!!

大人しいので すっごく我慢しているのかもしれません。
小さな体で 一生懸命30分かけて歩いて行ってます。
登校班の班長・・・ 男で 気が効く男ではありません!
あいさつも モゴモゴ言うぐらぃで まともにいえません!!

家を出ると 涙を堪えて学校へ行ってます。
アタシは 多分この子だけなら 車で連れていこぅか??ってなるかもしれんけど
まだ 下に保育園組と幼稚園組がいます。

自分も 小学校の頃・・・ 体が弱く よく学校休んでたな・・
発表する前日 毎回 吐いては休んで 先生やら友達に迷惑かけたな・・

これは 親がどぉこぉ言っても無駄だって 自分が一番分かってます。
私の親も 苦労したんだな・・ 親になって 親の苦労が分かります。
食が細くガリガリだった私は 朝ご飯を全部食べ終えるまで 
学校に行かせてもらえませんでした。 遅れて 車で送ってもらうことも・・

でもうちの親 孫には 「 食べれん日もあるょね~ 無理して食べなくてぃぃよ^^)ノ 」

って    オィ コラァァァーーーー    

あたしと 扱い違ぅじゃねぇぇかぃ!!!  

「  あら?? そぉかね?? そんな昔のこと忘れちゃった~ww 」  

親って・・いつの時代も 自分の子供のことになると必死ですね。。。。
でも meiちゃん 本人ががんばらないと・・・・ 親ががんばってもな・・

とりあえず 一緒にがんばろぉ!!!  

「 明日行って 2回学校休み(土日)で その次休んでいぃ?? 」

パパに 涙ながらに 懇願してました。。。  最初は 意味ワカランって言ってた旦那も

「 分かった 分かった・・ 」   ・・・こりゃ前途多難デスナ。
 
とりあえず 小休憩入れてあげよぅかと思います。

とりあえずな 子育てです・・・・ ww  

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



お弁当久々UPしてみよぅかと(笑

一昨日 

1334699493897.jpg

昨日

1334785604287.jpg

昨日まで 旦那さん ランチジャーでした。これと別に味噌汁・ご飯ありますょん。

今日・・ は小学校・保育園弁当日(3人分)

1334873235619.jpg

朝6時に起きるも バタバタでした・・ (((( ;゚д゚))))
ハァ・・ 来週の弁当の日は もぉ少し早くおきよっと。
おかげで 旦那の弁当アップできず(泣  

で・・・   久々 無駄遣いをしたぃ衝動にかられました。

1334712282180.jpg

見るだけで 実行もできなぃ私ですが (((( ;゚д゚))))
付録に 釣られて みました。いまだ 袋から出してもいませんが・・

年収299万の人が 100万貯めるって・・・すごぃな・・ 
どぉやったら出来るんか?!

とりあえず・・ 中身読んでみますか・・・
誰か 夫婦+4人子供 年収299万の節約生活 取り上げてくれなぃかな・・

無駄使いと 思いながらも財布みたら・・
ショップからプレゼントで貰った クオカードが入ってました~

ぃや~ん 805円が 305円 になったゎよ~ん ( *´艸`) 
ぃかん ぃかん・・・ 引き締めていかんと!!!!  



↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


とってもいいお天気だったので 今年最後のお花見です。
旦那さんの バイクチームと集まり BBQでした

花より・・・ ニク!!!  花の画像はなしです(笑 
とりあえず 右端上に 桜の木が写ってます(笑 

1334465248505.jpg

いぃ天気・・・ でも なぜか 足のスネが痛い・・

翌日・・・ 腰は痛いゎ 喉は痛いゎ 頭は痛いゎ・・

何のことはなぃ・・・ 風邪引いてましたーー(笑

気付くのが いつも遅いです ( ̄□ ̄;)!!  

とりあえず・・ 葛根湯飲んで寝ましたww 



↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




 | BLOG TOP |  NEXT»»


