プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


3月31日  最後の登園でした。

1日楽しんでこぃ!!と 保育園に3人送り出し。
私は 体調不良で午前中は寝てましたww 

4時過ぎに迎えに行きました。
最後に 担任の先生やら 今までかかわってくれた先生が
meiと takuを 見送ってくれました。

meiは ちゃんと別れの言葉を交わしましたが 問題の次男・・

逃げてまわります。 

「 たっくぅーーーん!! 」 先生の呼びかけにも無視。
しまいには 先生が 追いかけていき 写真をとろぅ!!となりました。

「 たっくん!! 写真とろ! 」   ・・・ 「 やだ! 」
1333179115578.jpg

「 たっくーーん! いぃやん! 」  ・・・ 「 やだ!! 」

1333179119293.jpg

「 ちょっ  たっくんっっ(笑!! 」 ・・・  「 いやだ!!! 」
1333179131489.jpg

とまぁ・・・まともな写真は撮れず meiはしっかりポーズしてるのに!

先生が諦めたよぅですww
「 たっくん 幼稚園でも頑張るんょ。 先生の事忘れんでょ。」

1333179160649.jpg

「 うん。 」 それだけは 返事返してました。

「 さよなら 」 も言わず 門を出てきたtaku。

1333179747947.jpg

これから この子はどんな風に成長していくのか 誰もが期待しています。

takuの担任の先生から プチアルバムを頂きました。
たくさんの 思い出を詰めてくれたよぅです。 takuが去った後 涙が溢れた担任の先生。

1333181450875.jpg

先生は takuをほんとぉに可愛がってくれました。
おんぶをよくしてくれたこと・・・ 忘れないで・・

1333181463277.jpg
 
何でもやりたがらなぃtaku。
takuが 少しでも行事に参加すると 誰もが手を叩いて喜んでくれたこと。
「 たっくーーん 」 の呼びかけに takuが笑顔で答えると
誰もが 笑顔になったこと・・・

あなたは 沢山の人に愛されたこと・・  忘れないで!  

そして4月から幼稚園。 頑張れ!たっくん!

そして4月から ruiが 一人で保育園。 頑張れ!るぃちゃん!

1333179775850.jpg



↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


続きを読む>>


年長さん 最後のクッキングです。

最後は 特大クッキーつくり^^;  ハハハ でかすぎる・・

1333105122363.jpg

あたしの顔よかデカイかも・・・

1333105059173.jpg

フェイスラインから せめていきます。
時折 頭からも・・・  がんばれっっ  

1333105856260.jpg

これ・・ 食べ終えるのでしょうか・・ 
去年も作ってきて 最後 カスカスになったので 捨てた記憶が・・

よぉやく 半分ぐらぃ食べたみたぃ。親は 1口2口でギブアップ・・

1333117463718.jpg






↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
 にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


卒園式も無事終わり 残る5日とてもいぃ思い出が出来ました

年長の先生が ポストを設置してくれたんです。

1333095811830.jpg

「 お母さんも入れていいですよ~^^ 」  と先生。。

とのことで 「 じゃぁ meiちゃんに書こうかなぁ^^」

meiは 隣でウキウキワクワク 他にも○○ちゃんに~ あと~○○ちゃん!

そんなこんなで 年長さん全員分書く羽目となりました^^;
一人あげて 一人あげなぃって ダメですょね・・・

DSC_0364.jpg

子供が寝静まった後・・ まぁ 大した内容ではなぃですが
書き終え 翌日ポストへ入れました。

返事ですか??  もちろん我が子から 返って来ましたょ ヽ(*゚ω゚)ノ

「 ママ おてがみありがとう。
みんなに かいてくれてありがとう。みんなよろこんでたよ。
まま だいすき。 」 と書かれてました。

みんなが 喜んでくれたことに meiも 喜んでくれたみたぃです。

子供が喜ぶことなら 何でもしてあげたぃ!! 
これが 私の今までも これからも ずっと貫きたいことです。

他の子供達の親からも 「 ありがとう! 」って言葉頂きました。

いい言葉ですね。  ありがとう ・・・って。

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
卒園式が 終わり19時から最後の懇親会へ出かけてきました。

先生たち 全員参加してくれましたが 保護者は数名欠席。・・残念。  

まぁ・・ ともかく 体調万全ではありませんでしたが
胃痛で・・ 席に座り ソルティードック飲みだしたら 

胃痛は どこにいったのやら(笑  

長女担任の隣に座り 斜め前には 園長。
たくさん お話してきました。

で・・・ 沢山我が家の子供や 私たちのことを褒めていただきました。

あっ ついでに 私のスタイルも・・・・(笑
旦那のイケメン度も・・(笑 

うちは4人兄弟ですが 本当にシャイな子供達ばかりです。
それでも 我が子の廻りには いつも沢山のお友達がいるそぅです。

大人しくて 自分の意見も言えなぃようで親は心配していましたが
大丈夫!! 4人皆 立派に成長している!と太鼓判を押してもらいました。

立派に子育てをしている・・ 
親になってこれほど うれしい褒め言葉はないですね。。。。

賞状はもらえないけど・・・ 沢山の言葉を貰います。

これからも 4人をしっかり守り 立派に育てていこうと改めて 思いました。
 
懇親会終了時に あわてて写真を・・・ 楽しかったです。
みんな 笑顔でした。 笑顔っていぃですね。

1332766133032.jpg

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

昨日は 長女meiの卒園式がありました 

長男は 修了式へ・・ 次女は 実家へ・・ 
長女meiと次男takuと 私と旦那さんで 参加してきました。

出かける玄関先で ちょっと写真とりましたww 
旦那さんは 用意に時間がかかり・・ 不在です(笑

1332721342643.jpg

困ったちゃんの長女も 大きくなり来月からは1年生。
一番 あたしに似ていて 一番 気が強く 我慢強く
とっても優しい子で 笑顔がとてもキュートな子です。 
↓ これ 次男が撮ってくれたんゃけど あたしメインになってます(笑 ^^; 

1332721468193.jpg

ワイルド炸裂の次男 takuも 今月で保育園退園です。
甘え上手で 意思が強く 恥ずかしがりやで ムッツリでww 

1332721433086.jpg

式が始まり・・ 彼は 椅子に座るのを拒みながらも
何とか座ってくれました。 後ろで見ている うちらはハラハラ・・・

しばらく 座ってると 今度は靴下を脱ぎだし・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  

1332726754446.jpg

素足・・   アホだ・・ こいつは・・ww 

年長さん最後に 先生と抱きついてのお別れです。

1332727326123.jpg

うちら 夫婦は最初から涙腺緩みっぱなし。
娘のがんばってきた姿を 思い出し 夫婦で泣いてました。
子供の成長で 泣ける旦那を見て この人が夫でよかったと毎回思います。

最後に 同じ学校へいくお友達と・・ 

1332728622723.jpg

一番大好きな 先生と・・ 我が家の子供を 本当にかわいがってくれました。

1332728756299.jpg

3月は 別れの季節・・ そして来月は出会いの季節。
春は 忙しくなりそぅです ε=ヾ(*^▽^)ノ 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

明日から 3連休 です
( ほんとぅは 仕事ですが 休みもらいました  ( *´艸`)  )

といぅのも 明日は保育園が卒園式準備のため半日保育希望。
といぅことで 幼稚園へ 入学用品の確認をしに行ってきます
( これも 忘れてて ギリギリです^^; )

幼稚園で購入するお道具箱7000円 ノリやハサミなど・・もろもろ。
我が家は 保育園でも少し揃えてもらってたので 
使える分は 幼稚園でも使わせてくれるとの 先生達の計らいです!
お金は 先に払ってますが 少し戻りがあるかもしれません


夜は 町内の役員=班長会議 に出かけます。
ここで 役員報酬を頂く予定ww ( *´艸`)  

この報酬は 26日 月曜日 長女の卒園式あとの
懇親会で 飲み代として消えて行く予定ですw  プププッ ( *´艸`) 

入ってくるお金があれば 必ず出て行くよぅになってます・・

でも 今年は結婚10年目になるので 思い出作りのために
少し貯金して 何か 計画をたてよぉかなぁ~  ・・・ 

↑ あっ これは つぶやきのまま 終わる可能性もありますので ご注意!! 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

昨日は 祭日だったので・・ママ友と 子供連れて近くの公園へ・・

次男 ワイルド 炸裂ですww

1332218800407.jpg

で  一人で ガッツポーズ !!

1332218692690.jpg

長男 最近 口悪いしケンカばっかで こっちがイライラ・・ 今日もイライラ・・・

下の子に   ~ すんなや!! この クソガキが!!!  ← この言葉に親が猛反発!

「 あんたも クソガキやろぉーもん!! 」 
ハァ・・・ 大人気ない(笑

夜は 久々 友達一家と 近くの居酒屋に行きました。。
子連れ・・ 食べる食べる!!! 大人4人 子供6人・・・

1332242034744.jpg

で・・真向かいの部屋で合コンがあってたみたぃで たまたま 扉を開けたら
真向かいの部屋の扉も開いてました。

そこにいたのは あたしが独身の頃・・・ どぉでもいぃ感じで付き合ってた

元カレの姿が・・   向こうも トッサに気付いたらしく 顔をそらしてたw
気付かないフリ フリ・・  見えてませんょ~って感じで いてあげましたww 

知ってる人の合コンって・・ かなり気まずいよね~   (;´▽`A
終始 その元カレの声は あまり聞こえませんでした(笑

そんなこんなで お会計・・ 16300円  マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?

ハァ・・  また 使いすぎた・・  

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP |  NEXT»»


