プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


次年度の 研修部長さんを選出するために役員会がありました!

今の部長さんが 私を推薦してくれてます。
前日までに また電話を入れると言ってましたが 無かったので

「 あぁ してくれる人がいたんだな・・ 」と一安心。

でも それはやはり 甘い考えでした (つω-`*) 

適応する人が 思い当たらなかったらしく・・・・ 
部長さん決めが8時から 始まりましたょ。。。。

部長さんは 私に「 ○○さん どぅ?? 」って言うんですが
廻りも 私を見るんです・・・  ふざけてる・・・(-_-;   

ほんっとに 私は無理だから (*`Д´)ノ!!!
子供4人いるのも 大抵の人が今回知ることに・・ww
 
出席している役員の中で私が 一番の子沢山でした。

まだ 小さい子がいるから 強く推薦もできなぃし・・・と。
子供が小さいし人数的に大変な事は 分かってくれているみたぃです。

役員ってね・・・  本人は大変ゃないけど

廻りの人を巻き込むことになるんです!!!
だから 私は別に部長でもいいけど 落ち着いて考えてご覧ょ

私が いない間子供の宿題を見るのは 誰??
チビを 歯みがきに連れていくのは 誰??
しかけた茶碗洗いを するのは 誰??


全て 旦那さんです  まぁ していると限りませんがね。

仕事で疲れている旦那さんに迷惑はかけられません。
それに 私はこれから 下に子供が続くわけだから 今回部長じゃなくても
他に 適任の人がいるはず!!!  と 担当の先生も言ってくれました。

新米の役員が 部長って どぉよ!!!!  

そして じゃんけんで・・ といぅ結果に すかさず反応した母親

「 仕事があるから 絶対無理なんですけど!!! 」

なめとんのかぁーーーー!!  
大抵の親が 仕事してるゎ!!  

なかなか決まらず 時計の針は9時半に・・・ 
各学年から 1名代表を出すという結果に ブーイング・・

1年部は 私で じゃんけんに負けたときは部長でOK と
旦那にも 承諾を得て じゃんけんに挑みました!!

勝ちましたぁ~  (≧∀≦)♪♪   

グチグチ メソメソ 言ってるお母さんが負けました ( ̄▽ ̄)。o0○  

まぁ・・・ 結果 私が 副部長 ですけど!!!!  
副部長もじゃんけんって言ってたのにさ・・・ いいさいいさ。  

で 帰りついたのは 10時過ぎ・・・  

ソファに座り のんびりビール片手に  ヾ(*^▽^)ノ 

「 あっ お帰り~ 」  ・・・ フと見ると 

見事に 食べた茶碗はそのまま・・ 洗濯物も洗濯機に入ったまま

こっ・・・・   こぉのやろーーーー !!! 

旦那が大変だろぅ・・・ 気にかけていた私は何だったのか!!!! 

「 洗濯物ぐらぃ 干しといてょぉーーー 」 

「 あれ?? 洗濯してたっけ?? 言わんかったやぁん 」

クソォ ・・・  言わなせんつかぃ・・・   

まだまだ 大変な時期は続きそうですww   

 いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
簿記検定の合格発表は 28日でした。

合格通知が送られてくるとのこと・・・  自分はスッカリ忘れてて

旦那さんに 「 ・・・で 受かったつか!! 」 の言葉にハッとしました!!!

通知は送られてきてなかったので 「 落ちたんやねぇん?? 」と旦那さん・・

でも 翌日ポストに通知が 無事届いてました!!!

画像

見えます?? 見えます??

合格  の文字が・・・!!!!! 

まぁ・・・ 2問目(10点)捨てましたので 0点ですww 
3問目 現金を当座預金から引き落とした の仕訳で 深く考えすぎて2箇所間違い -4点

第4問 精算表・・・ これが一番先生からも 心配されてた問題ですが
全問正解で びっくりしてました!!! 自分でもビックリ ( ̄▽ ̄)!! 
 
だって・・・  3週間前までは全く解けなかったんです!! 
人間 気合を入れたら どぉにかなるんもんです(*`Д´)ノ ! 

いゃ~  それも 応援してくれた皆さんのおかげです!!! 
旦那さんにも 感謝×2です!!

今まで 畑違いのことしてきた自分にとって 大きな第一歩を踏み出せた気がします。

自分の頭は まだまだ使い物になるみたぃですww !!

次は 2月の2級試験に向けて 頑張ります!
子沢山ママ ・・ もぅしばらく勉強が続きます。 
そして 点滴をうってまで挑んだ検定試験・・・   未だに鼻水も止まらず・・

病院行ったら 蓄膿症 になってましたーーーーー  

どんだけ鈍い奴なんだ?! と またまたびっくり(笑  

とりあえず 第一関門突破 しただけよかった!!!  

 いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 
日曜日 旦那さんは愛車のハーレーで朝からツーリング 

暇な私は 朝から寝てばかり・・・ 
( 実は 掃除も洗濯もたまってて 暇でゎないが・・・ )

保育園の友達から メールきて 
「 天気いぃきあそばんかぁ~ぃ 」 って事で 公園へレッツゴー!!
( ちゃんと洗濯も掃除もしてから 行きましたょ~ん )

20111127134537.jpg

こんな遊具も スィスィ上っていく2歳児には ハラハラ・・

20111127134732.jpg
2ケツです・・・  前に兄貴がきてどぉする?!  
ruiは ハンドル握るのに必死のご様子ですww

20111127134840.jpg
何を 思いついたのか 「 オレ こぉやってのぉろぉ!! 」って・・ オィ。。


で 遊んでいた公園では 何やら不思議ちゃんが沢山いました!!
県外から300人ぐらぃ集まって コスプレのイベントがあってました。
こんな身近に・・・ 初体験です ヽ(*´∀')ノ!!  

ゴーカイジャーの格好した人がいました。 
20111127163217.jpg

これは・・アニメのキャラクターなんでしょうか?
女子はテンションがあがるみたぃですっっ 
20111127151801.jpg

これは男子がテンションあがってました!!
バースが出てきたときにゃ・・ 母親の私でもテンションあがってました。

20111127150750.jpg

子供に 「 これ作ったと?? 」と聞かれて どもるバースww
子供は 正直です。 確かに ガムテープやらで 手作り感ありました!

「 これ 人間が はいっちょぉだけやんねーーー 」

確かに そぉなんだけど・・ww  
仮面ライダーの お兄さん 離れたとこで あまりの暑さにかぶり物脱いでました!
それ見た 長男yuu 「 ねぇ・・ママ ママ・・( ̄0 ̄ 」

「 仮面ライダー 何かしよるばぃww!! 」 

うちらに 気付いて( ̄□ ̄;)!! 慌ててかぶる仮面ライダーのお兄さん・・

子供の夢を壊さないよぅにと・・   ご苦労さまです!!   

初めてみた 世界でしたが・・・(≧▽≦)ノ 

キレイなお姉さんが 多いのにびっくりしました。
中には 正直 かなりのオタクっぽぃ人もいましたが・・・

でも 何かにはまって とことん追求している姿は どこかしら・・
かっこいいし。。。 美しく感じました ( ̄▽ ̄)。o0○
みんな 笑顔がとても きれいなんです。 すっごく楽しそうでした。
自分の中の 違う部分を出せる・・  そこが 快感なんでしょうか・・

で 私が思うのは   「  お金かかってんだろぉーーなぁ・・・ 」 

ベビーカー押しながらコスプレで参加していたお母さんには ビックリしましたが・・

でも なんだかとっても楽しい一日でした!! 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



yuuが 小学校の書写展で 今回は 佳作受賞しました。

画像 107

字がほんと丁寧で それだけは 人に自慢できます!!

ほんっと 真面目な子です。 親も呆れるほど・・・
いつか・・  真面目じゃなくなる時がくるんだろぉ~なぁ・・・

私も 昨日の夜 研修部の連絡網が廻ってきました。

で 部長から 私に個人的にお願いが・・・・  イヤな予感

「  来年度の 研修部長 お願いできませんか!!! 」
( 研修部とは 学級委員長・副委員長の集まりです )  ホラ きた・・ (つω-`*)  

ハァーーーーー  ????  あたしに アタマになれって?! 

あたしゃ 今年 長男がやっと1年生になった 新米ですけど?!
学校のこと 経験も浅い私が??  何で?!  と聞くと

「 分からないわりに 他の人と比べて 動けてるんです 
       だから ○○さんならやれるかと・・・  」

ホォ よぉするに あたしが現在 なぜか目立ってるってことですね・・・・

だろぉね~  部長の見る目が違うってのは気づいてたさ・・ 
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン 

1年生なのに ふれあい祭りの講座のリーダーさせるし・・・
同じクラスの副委員長からは・・ 
「 フフ ・・ 目をつけられたね~ww 」って言われてたし・・  

でもですね・・・  してやりたぃ気持ちは山々ですが (T-T*)ウル 

「 私 来年も一年生がいるんです・・・そのまた2年後も そのまた2年後も 」

「 えっっ?!   4人いるんですか( ̄□ ̄;)?! 」  
 
「 そぉなんです!! だから もっと時間のある人に頼まれたほぅが・・ 」

「 でも・・ 出来ない人にお願いするより しっかりしてくれる人に
 頼んだほうがいいと思って・・・ 人´∀`)   」

ぃや・・ そぉ言ってくれるのは ほんとありがたぃんです。
私を そぉいう目でみてくれてるってのも ほんとありがたぃです・・・ 

旦那に相談・・・ 「 断れ!! お前がそこまでする必要なし!! 」

ですよね・・・  子沢山の私。仕事もしてる。

家庭のことできずに 何が務まる?!旦那にも迷惑かけるし・・

といぅことで 今回はお断りしたいと思います  (`・ω・´)ノ !!
( 強気でいかんと 押しに弱いもんで・・・(・Θ・;) ) 

子供が もう少し手がかからなくなってから・・ それからでも

私の出番は あるはず!!!     

と・・・ 来年は町内の役員が廻ってきそぅなんですが・・・( ̄▽ ̄)。o0○  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
7歳になる長男yuu  歯がまだ一個も抜けてません。

私も 1年生のとき抜けてなかった子なので気にはしてませんでしたが
今回は 話が違いました・・・・・

長男の歯は 癒着歯といって ほんとは4本ないといけんのに
根元が一つ 歯は2本分  ってことで 下前歯2本しかありません。

それの後ろ側から変な形をした物体が・・・・歯が生えてきたでゎなぃか!!

どおりで 前歯2本の隙間が開いてきたわけだ!!

ほんとは4本だけど 根元が2本しかなぃので将来的にどぉなるか・・
それは はえてこなぃと分からない・・との診断でした。
2本だけしか生えてこなぃかも・・もしかすると4本はえてくるかも・・ 

でも 今回はえてきたのは 大人の歯が2本。
とりあえず 現状だと歯並びに影響するので 急遽グラついてもなぃ歯を抜くことに。

20111124185628.jpg


弱虫な長男・・・  今回 泣きませんでした!!!

これに 私はびっくり  兄弟は歯を抜かれた長男を心配し不安そぅww

20111124185542.jpg
2/3が根元です。。。  2本分といぅこともあり かなり根元長いです!! 

でも 少し大人になった気分を味わってるみたぃで 
麻酔が切れ「 いってぇ・・・ 」と 顔をゆがめながらも

大人の階段を上っていく長男を 目の当たりにした気がしました。 

で・・・ 我が家の問題児がここに・・・  なにやってんだかww 
takuの 意外な特技は 腕立て伏せが出来ることです!!!( 親もびっくり ) 

画像 108

カメラで ruiと遊んでると思いきや・・  
ruiも 「 ママとってw とってw 」 と 頭には ズボン・・・

20111124190943.jpg
とりあえず 顔は隠してますが・・・ 

アィ~ン     うちの子 バカ殿大好きですww 
 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
11月22日 今日は イイ夫婦の日だそぅですょ^^

去年の今日も同じテーマでブログ書いた記憶が・・・

昨日も 社長のことで愚痴×2言ってた旦那さん。
すっごいストレス溜まってるみたぃ・・・・

「 あんやつ 絶対オレのこと嫌いなはずやん!! 」
( いつも 旦那の手を煩わせる感じなんです )

「 まぁ 嫌ってるやろぉね~ 」 

「   なんで Σ( ̄□ ̄)?!  」  
( 自分が言った癖に意見を求めてくるし・・ )

「 だって 自分のことよく言わない人はだれだって嫌いやろ・・ 」

「 そぉやけど!! だって2度手間になるよぅなことばっかさせるって! 」

ハァ・・・・社長を知ってるから 旦那の言い分にも一理アリ・・ (つω-`*) 
 相手は社長になってしまった男・・ どぉにもならなぃこともあり・・・(-_-;   

でもね・・・ 男はね  自分の考えに共感してほしぃものなのょ。
そこは よぉく存じ上げておりますww 

しかぁし サッからさき言われると・・・ うっとおしぃこともあり。

でも そんな旦那さんはね~  すごく気が効くんです d( ̄  ̄) 

朝も 車の窓が凍ってたみたぃで携帯に電話がありました。
「 車の窓が 凍ってるよ! 」
DVDを今日の朝まで返さないといけなかったんですが
「 ちゃんと 返しとけょ~!! 」 と 玄関から大声で伝言。

私が 抜けてるので いつも声かけしてくれます。
実は日曜日、簿記検定受けるのに必要な電卓も家に忘れてた・・・
旦那の声かけがなかったら 私は 完全にアウトでした。

そんな私は 子供には口うるさい!! あれは?これは?

そして 子供は旦那に口うるさいww  

うまく サイクルが出来あがってしまった ゆめたる一家ですww 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
よぉやく 簿記3級の試験が終わりました。

実は3日前から 喉の不調で・・・ 木曜は7度超えの熱
金曜日は節々が痛み・・・

試験当日に 倒れるわけにはいかん!!と 

前日の土曜日・・ 点滴を受けに 病院へ行ってきました。

勉強する時間は 子供が寝てから夜の10時から12時
早くて 夜11時半まで・・・

たぶん 年齢的にも この時間帯の就寝が続くときつぃんでしょうね(汗
朝も5時~5時半起きでしたので・・・

睡眠不足からの 体調不良で 生理も止まってしまいました。

5人目が出来たか?! と見に覚えもなぃのに 焦りww
妊娠検査薬 3本も消費してしまってといぅ 無駄な消費。

すべて 陰性・・・( ̄∇ ̄)   とりあえずホッとした ゆめたるです。

点滴を受けた翌日(試験当日)に生理も始まるといぅ・・・ 不運な私(笑

そんなこんなで  試験終わりました~   

結果ですか??  受かる!と断言も出来ないが 落ちる!!と断言もできんww

どっちやねん!!!!

と 言われそぅですが・・・  ほんと 微妙な線です。。。。(´ε`;)  

まぁ 落ちたら2月にまた受ければ・・・ ( ポジティブww )

落ちたら 死ぬ!といぅ極地には立たされてませんが
落ちたら次はなぃと思え!!と 自分に言い聞かせたつもりです。

かねてから 心配だった精算表は スンナリ解けました。
仕訳問題も大丈夫かと・・・ (´ε`;)   
最後まで 捨ててやる!と意気込んでた伝票は 女の勘が働き
前日に勉強ww    解けました d( ̄  ̄) !!!

で・・・ 合計残高試算表・・ これがどぅしても合計が合わず。

ここで 点が取れるか 取れないか・・ 決まります(涙

合格発表は 来週です。

合格でも 不合格でも・・・    自分の人生!!

まだまだ 終わったわけゃない!! ( 落ちるほぅに気持ち傾いてるっぽいww )

試験前日まで 励まして応援してくれたブロ友さんたち

ほんと 感謝してます!!  とっても励みになりました!

いつか 今以上に頑張らないといけない日がきたら・・ 今度は私が

応援して差し上げたいと思ってます!!!  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


