プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


弁当UPしてませんが・・・ 毎日欠かさず作ってますょ

20111020070237.jpg

起きるのが ギリギリでしてね・・・ 写メってる暇がなぃといぅ。。

簿記の勉強・・・ ぁあ そちらも何とか・・・( ̄▽ ̄)。o0○  

しかし・・ しかし・・・ 減価償却・・意味わかんねぇ・・

他2人の生徒は わかってるんだろぅよ・・ 3級持ってるんだし!
でも ここで挫折しちゃいかん  諦めちゃ終わりだょ。。

何とか 頭に叩き込み・・ 覚えてます!
最近 為替手形・・ よぉやく理解できましたww  

ぅんぅん 成長してる 私の頭ww

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
10/23  学校開放日&ふれあい祭りがありました

今回 初めてのふれあい祭り参加 

お年寄りが 講師となって 子供と 昔遊びなどでふれあう祭りみたぃ

私は 研修部といぅことで ふれあい講座の 囲碁担当

囲碁って なんぞゃ・・・ 

( 石取りゲームを 椅子取りゲームと聞き間違える奴がここに・・ )

でも誰もが そぅ思うみたぃで 参加生徒数 2名

そぉれじゃぁ いかん!!   といぅことで先生方が急遽
生徒に声掛けしてくれたおかげで参加人数約9名程度が 入れ替わりで
囲碁講座に きてくれました。

が・・・・ 初心者ばかりで 先生も退屈だったでしょぅ・・

担当講座も 無事に 終わったのでまぁ一安心。


あとは 公民館主催のバザーが運動場でありました。

meiも パトカー乗車体験できてうれしそぅでしたww

20111023141351.jpg
20111023141416.jpg
20111023141510.jpg


ruiは パトカー見るなり 号泣!!!  
どこか連れてかれる!とでも 思ったのか・・・・  

で ここから 大問題が・・・ 長くなるので 閉じますっっ

続きを読む>>

町内で班長もしているので 今回のバザー券(食券)は自治会長から買いました。

で・・・ フランクフルトは 育友会だけで販売しているとのこと

なので それだけ4本 子供会で購入 400円支払い

当日になっても フランクフルトのバザー券 手元にありません。

???? 変に思い クラスの親に聞くと 

「 早くに子供会でもらったばぃ!! 」 といぅじゃなぃか!!

これは もしや・・ と自分の町内で同じ班の人見つけては

「 班長どこかおった?! 私 バザー券もらってなぃ!! 」

これから 同じ町内の人3人ぐらぃで ついで探し・・・
電話もかけてくれ やっと班長と連絡がつきました。

そのバカタレ班長が言ったこと  (  Д ) ゚ ゚ 

「  私 配るの忘れちょってですね!!
今日 渡そうと思ってたんですけど ゆめたるさんが見つからなくて・・

保育園も行事があって重なってたので 急いで帰らないといけなくて~
  なので 私が買って帰ったので 夕方持って行きます!!  」

あぁ・・・ それなら 仕方ないかな・・・ 
買って帰ってるなら・・ まぁいいか
 

と  考えた私が  とてつもなく バカでした


奴は 夕方にも 夜にもなっても きやしない!!!


朝になっても 電話もなし!!!   


翌日の夕方電話しましたょ・・・ d( ̄  ̄) 

電話に出た 彼女の第一声 「 どうかしました?? 」

「 ・・・ フランクフルト どぅしました?? 」

「 あっ あっ あれですね・・・  そうてそうて! 」

いきなり 慌てだす バカな奴

「 私 あの日寝てしまってですね~ ・・・ 」

と  前代未聞の あり得ない言い訳(*`Д´)ノ !!!!

「 しかも 子供が かじってしまって・・・ 」

どぉせ 手の届くとこ 置いてたんだろ!!!

「 なので あとで買ってもって行こうと思ってて・・・ 」

いらねぇーーーょぉおお!!! 

って 思いついた言い訳が それかよ・・・  (*`Д´)ノ

あのね~ わかんないかナァ・・・ 私は子供と学校で食べるために
バザー券買ったんだょね・・

家で そこらのフランクフルト食べるために 400円だしたんじゃねぇょ!!

電話も一切よこさない彼女は 普通の人以下です!!

しかも それが私の班長だなんて・・・・il||li (つω-`*)il||li

給食費払いにいった時に 400円徴収したいと思います!! 

アァーーー スッキリした!!!   でも 腹が立つ!!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

おはょうございます^^

ゆめたるは 元気にしてまぁ~す  

ブロ友さん達が すっごく声をかけてくれて ほんとうれしかったです。

でも。。。 まだ 声が ハスキー ボイスです

時折 会社の電話口で・・・ 声のトーンが 上がったり・・単語が消えたり・・

相手先も びっくりな声になっております。

「  風邪ひいたんかぃ!! 」  まぁ つぎにくる言葉は・・・

「 腹出して ねちょるきてーーーー (笑) 」   田舎はこんな感じですゎww

日曜日の 学校行事も無事終わりました。
まぁ 悲惨な出来事もありましたが・・  それは追って話すことに・・・

旦那さんが 自分で起きて朝ごはん作ったのは 1日のみ・・


母親って・・・ 簡単には・・      死ねないゎ 


私が おらんくなったら・・・  どぅするん?! ( 聞くと毎回↓の答えが 返ってくる )


「 女は 沢山おるし~  」    ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 


イラつく・・・    ( ̄へ  ̄ 凸  

まぁ・・・ やっていけ~んT^T)・・ って女々しい言葉も聞きたくなぃしね・・
奴からの 答えはそれで いいんだと思います!!  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

今日の午前中は 子供の習い事のため 仕事はお昼からです

夜中も熱は下がらず よぉやく朝 7度になりました。

でも まだ頭はいたぃ・・・

こんな日は 起き上がる気力もなぃ。。。  旦那さんはといぅと

自分で起きて 自分で朝ごはん作って 自分で 弁当作ってました

子供はといぅと・・・・  

朝から ギャーギャー     やぁかましぃ!!!
ほんと 人の気持ちなんて わかりゃしないんだから・・・

今日も早く寝て 明日に備えたいと思います!!

明日は 学校の行事参加です・・・  ハァ 面倒くさぃなぁ


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
喉がいてぇ・・・  それから それから体がダリィ・・

夕方 学校に日曜日のふるさと祭り??の講座の用意で行ってました。


でも  妙に フラフラする・・・


家に帰宅して ソファにもたれかかると 旦那さんが

「 今日 簿記の講習に 行く気かぃ!!! 」 といぅので 

「 行く!!! 」   

「 熱 はかってみろょ・・・ 」

計ると  それはそれは・・ 大変な数字になってましたww


8度4分


まぁ その数字を見た瞬間に 体は重くなり (lll-□-lll) 
4回目の講座は休む羽目となりました・・・  行っても帰れる自信がなかった


しかしまぁ・・・ よぉ耐えてたな・・・ 自分でも関心してしまった(´ε`;)   

この日は ラーメン食べて OS-1飲んで早めの就寝となりました。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
やっばっっ・・・  ( ( (__|||) ) )  

4歳児に 風邪をうつされ・・ 喉が激痛っっ

簿記の先生に 3日前に言われたこと・・

「 体調管理には 充分注意してくださいね !!! 」

・・・   即効 やられてるし   <(T◇T)>

ぇえ 笑いもんやな・・・・

昨日は のどが痛くて 首に巻くものが近くになくて
自分の カーディガンを 首にクルクル巻きつけてて 朝起きた旦那が・・

「 何で そんなもん しちょるつか ∑(`□´/)/ ?! 」 と ビビリ・・・

台所で グッタリ座りこんでた私に 

「 きついなら 弁当買うぞぉ~ 」 といぅ優しい言葉をかけてもらぃながらも

弁当 作り上げました!!!!    (T-T*)フフフ… 母は強し・・ 


6歳の長女も ある意味 強し・・  本日も 半そでで通園でございます。


こやつ    アホやろ・・・  


誰に 似たんだかっっ   (-"-;A ... !!  

ruiもtakuも 鼻水に咳が出始めました・・・  完全に 感染ルートはここだなっ


今日は  会社の 常備薬飲んで 一日切り抜けますゎ・・・  
明日は 半日仕事にしました。  朝は 長男の送り迎え・・
習い事している間・・ 私は 仮眠をとりたぃと思います。

やっぱ・・・  睡眠って 大事だもんな・・

最近ね・・・ 朝 再放送の 「 きみはペット 」 ってドラマ録画してんのっ
それを 子供が寝てから   簿記の勉強しながら 観るんだけど・・


完全に 手は 止まってんのょね~     松ジュンに 目が釘付け~ ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


で 観終わって 勉強始めるから 今度は目が潰れかけ・・・ 

就寝 11時半・・・     たまには9時に寝たいもんやーーー!!!

仕事遅れて 朝少し寝てたぃけど 保育園やら送っていかなから 寝てられんしね。

最終的に はょ 寝れ!!!   って言われるんだよなぁ・・・  
↓ 一応  ランキング参加してまぁすww  ポチっと押してみてください^m^)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



 


かしい


保育園のバス遠足に行ってきました。

今年は 福岡にある かしいかえん といぅ遊園地
去年の うみたまごと違って・・・ 今回はお金が飛んでいくといぅ・・

仮面ライダーの アスレチックが一番楽しんでくれたみたぃ
( 画像は 携帯忘れていたので なぃです )

アスレチック


行きのバスの中では ゲームで盛り上がりました。
自己紹介から 風船ゲーム(罰ゲーム?付き)など・・・

罰ゲームといぅもの・・・ これは誰もが一度は聞いてみたぃこと

パパとママの馴れ初め
パパとママのお互い好きなとこ
プロポーズの言葉
結婚する前 2人でよくデートしていた場所


もぅ これ全部答えたいぐらぃでございましたww
(  どんだけ 話したい人間なんだ・・・  )

歌の途中で 風船が止まった人が選んだ番号に↑の罰ゲームが隠されてました。

プロポーズの言葉・・・ 当たったのは 私の小学校からの先輩ママ。

これは 期待ですww  ドキドキワクワク・・・

で・・ 答えは

「 これ・・・ 正直・・  ありませんでした( ̄  ̄)!!! 


ドテッ ヽ(__ __ヽ) 

「 子供が お腹に入ったので 成り行きで・・( ̄0 ̄ゞ 」 

ウゥ(T-T*)  そぅなのね・・  プロポーズぐらぃしてあげてよぉ~ 

2人でよく行ったデートの場所・・・
 これは 今年入園してきたご夫婦でした。

「 職場恋愛で 1日10時間は一緒にいるので デートしたことなど
     あんまり なぃですね~  」


ズコッッ  ヽ(__ __ヽ)    

みんな・・・ なんか さびしいょ・・・  恋愛ってそんなもんやなぃやろ!!
でも あれだ 結婚と恋愛は違う!っていぅしね

で うちの夫婦が当たったのは お互いの好きなとこ・・

わたくしは 「 全部ですww 」ってトッサに出てしまったといぅ・・
ガ━━(lll-□-lll)━━ン  嫌いなとこ あんのに・・・  

子供の面倒見てくれるし たまに家事もしてくれるし
尊敬できる旦那さんです!!! 
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪  よぉ 言った!!!   

で・・・ うちの旦那さん・・・

ホレホレ~    私の好きなとこいっぱぃあるだろぉ~ ( ・ω・)σ  



「 ・・・・・ 」     なぜ沈黙になる・・?!  



「 えぇっと ´▽`A ・・・  チャーミングなところです!! 」

とっさに出た答えがそれかょ・・・    まぁ いいか
その割に・・・ 独身のときと違ってもぅ手は繋いでくれんしねっっ

もぅ結婚して 子供できたら 繋がないもんかねぇ??

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


