プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


8/29  残すとこあと3日  給料日まであと・・・ 12日20110829070438.jpg

飛んで  8/31  今月は お盆休みの長期休暇がありましたが
なんとか 22日出勤となりました~  お疲れでした!!!

20110831070233.jpg

で・・・・ 最終の今日 また問題を起こした人がここに il||li (つω-`*)il||li

家の鍵が見当たりません・・・   どこかに落としてる確率高し。
つけ忘れじゃなぃと思います・・・ 

言い訳・・・ 「 朝 4人のことして バタバタしてて・・分かるやろ?? 」

その日も 玄関に鍵をかけ 両手に荷物・・・とそこへruiが
髪の毛のゴムが取れたから してくれ!!  と 

荷物おいてから してあげるから・・・と言っても聞かないのが2歳児!!!

ダァーーー  荷物半分子供に預け残り半分地面に置き 髪の毛を結んで
それから 鍵はどこへやら・・・・ ハハハ・・・記憶なし! 

でもその 言い訳に 旦那は怒らなかったぞぉ。

多分 呆れてはいたけど・・・・・ 子供らに言ってくれました

「 荷物ぐらい 持っていって手伝ってやれ!! 」  で・・・・ 今朝は・・・

長女が手伝ってくれました。自分の荷物持って行きました。

長男が今日から学校なので 少し楽です。 

さぁ 今日からまた 気合いれて頑張るぞぉーーーー

と 今日は帰りに 鍵作りに行ってきまぁ~す   ( ̄▽ ̄) 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

来年度は 3番目takuを 幼稚園にやろうかと
今日は 幼稚園見学にやってきました ワクワク(≧∀≦)♪♪  

20110830101346.jpg

( 保育園に入れるのは 確実ですが 扶養控除廃止なので
来年度は所得税が 上がるため 保育料が高くなります><
同じ払うなら 戻ってくる幼稚園の方が家計的に助かるので・・・ )

きれいな園だし 英会話や体操 スイミング お茶 色々充実してます。

20110830101408.jpg

先生達も 美人が勢ぞろいww    おっさんか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

給食試食会も ありました。
わかめおにぎり さばの味噌カレー焼き? オレンジ

20110830115101.jpg
具沢山味噌汁  これはまだテーブルになかったので・・・画像なし

20110830115117.jpg
この日は かなりくつろぎモードのtakuでしたww 

まぁ・・・ 保育園の給食と比べたら かなり質素です。
でも 仕事している私は 給食アリは絶対必須条件です!!

ここがいいなぁ~  やっぱここに入れたいなぁ~


「 来年度の募集人数は 5名です 」


・・・・・・・   ハ??  今なんと??


5名です!! ( 兄弟児優先で 残り枠が・・ね )

マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?  聞き間違いでゎなかったか・・・・・・・

入れない確立高いです  (´ε`;)   
同じテーブルで食べていたよそのお母さん達と話しながら・・・

他も検討していったほぅが よさそうやね・・・・(×_×;)

といぅことで・・・ よそにも行ってみましょぅ・・
週1~2の弁当は覚悟で探すしかなぃな・・・ 

でも もぅひとつ希望している幼稚園の制服やらバックやら

すでに 揃ってます!!!  持つべきものは顔の広い友人だねww

でも 諦めの悪い私は・・・・  申し込みはやってみます(`・ω・´)ノ!!

運ょ!!! こい!!!
いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

昨日のお弁当です。  今日は寝つきが悪く寝不足なので画像なし。

20110826060832.jpg

疲れた~ ダル~ぃ・・・ 最近そんな単語が旦那さんの口から連発

ダルさを解消するために  何かいい方法といぅものは無いのかね??

そして 旦那は 絶対いぅはず・・


オレには 酒しかなぃ     アル中か\( ̄ ̄*)バシッ!!!

健康診断 肝機能 の人間がぁ ・・・少しは自覚してょ (-。-*)

でも 昨日は なかなか寝つけなかった私 
朝は こわぃ夢みて 飛び起きた私  ・・・ 当然ダルダルです。

そんな私が ダラダラと 部屋の入り口に座りこんで
 旦那の弁当や水筒を バックに詰めてたとき 旦那さんが 強烈な一言 


「  どけょ  巨漢!!!  」時たま毒を吐きます


・・・・ ハレ? ・・ キョカン ??  ・・ ドコ??   キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ


えっ?? アチシーーーーー??     


玄関まで 旦那を 追いかけ  問い詰める  オラオラーッ!!(メ ̄  ̄)


今何と??  巨漢??   どこがだょ!!!  誰がだょ!!


お前だょ!!!! 
   

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… 

まっ・・・まぁ 確かに 昨日体重計のったら また1キロ増えてたさ・・
それを 見抜いたあんたは 大したもんだ・・( ゜Д゜)y─┛~~・・・ と 心の中で思い 

「 はょ  仕事いきなぃ ̄^ ̄)/!! 」 と 見送ったとさ・・・

今日も 仲良し夫婦ですwww    ウヒョヒョー♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪勘違い??
そんなこんなで 来月は結婚記念日・・・ 毎年 忘れている人がここに・・・

で・・・  何年目だっけ・・・ 
こんな感じで 抜けてるもんだから・・ 旦那が口うるさくなるそぅです。 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
旦那さん 順調にお仕事いっております。
社長さん・・・・ 今頃 ユニバーサルスタジオに行ってる頃です。

働けょ!!!!    マヂで。。。。

20110825060148.jpg

今日は ちと遅いお帰りの旦那さん。 帰ってきて第一声

「 今日は 凍らせたお茶ありがとぅ !! 」


チッ  持たせるの忘れたから わざと言いやがるっっ   (*ー"ー)ノ
ヘビ年は どぉ~して こぅも しつくじぃかねぇ~ ← 私の口癖
サル年は どぉ~して こぅも うるせぇかねぇ~  ← 旦那の口癖


で 今日は指に 釘が刺さったらしぃ  「 いってぇ~ 」と顔を歪める旦那さん


「 なん?! 貫通したんヾ( ̄0 ̄;?! 」


・・・・・   (#`-_ゝ-)ピキ


今頃 病院じゃゎーーーー!!!   


あぁ  スンマセン・・・・   (〃 ̄ω ̄〃ゞ 


そして 夜は仲良く 旦那はビール 私はチューハイ ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆
 
独身時代は  芋焼酎大好きな私 日本酒もクィッといけてた私
妊娠出産授乳の3拍子を繰り返し 今では 缶チューハイ1本で 酔います 

「 ちょっとぉ 酔ったゎ~(〃 ̄∇ ̄)ノ 」 と言うと    

「 飲みに出ると そぉやって 男に ぃうんやろぉ( ̄▽ ̄)ノ ?? 」 


アホかーーーっっ!!!!    でも まぁ・・たまにはww  テヘッ  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
9月から 学校が始まります。

そして 来月から 出事が増えます。

町内運動会 学校の運動会・・  10月は 保育園の運動会

町内では 班長をしているので  まぁ・・出席となります。

で 知ったこと・・  うちの町内は出席率が 悪い!!
自治会長が 誰かこれ出てくれなぃ?っていぅとき 必ず私を見てます・・・

そぅなれば 当然 走ってくれ!!と言われるに違いなぃ・・

実は ゆめたる 学生時代は 走ること大好き人間でした(`・ω・´)ノ
小学校時代は 市で100m走 3位入賞
中学1年では 県大会まで行ったという・・

ですが・・ 現在 30歳・・   車社会にどっぷり浸かってます

よぉーーーし ならば 運動不足を 解消せねば・・ d( ̄  ̄) 

と 始めたのが 屈伸運動 (^^ゞ  そぅそぅ  小さな事からはじめよう・・ww 


で   現在・・・



太もも  バリ筋肉痛  です。


動きが おかしいです・・・    湿布はってきました。。。 



すみません・・・  やっぱり やっぱり 私    


もぅ   走れません ・・・・・  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
天気悪い日が 続いてます。 

旦那さん ブツブツ言いながらも 仕事に行ってくれてますww
最近 弁当質素じゃね?! ・・・  オィ それは言うな・・・Σ( ̄□ ̄)! 

20110823070645.jpg

仕事靴が 破れただの・・カッパが破れただの・・  ガンバってくれてます(;´▽`A

今日は 長男は 学校のため 家に帰ってくるので お昼は作り置き

20110823070722.jpg

だけど・・ じぃちゃんが迎えに先に来ていて この弁当は夜ご飯になったとさ・・

本日は yuuは英会話、meiは歯医者の日です!!!
5時から バタバタです ε=┌( ・_・)┘  yuuを送りとどけ 次は保育園!!

早く 早く!!!  荷物片手に2人連れて バタバタと・・・ そのときmeiが

「 あっ プールバック忘れた~ 」     そ~れ 戻れ戻れ!!

と 駆け足で 保育園に戻っていると 向こうから先生が 

「 あぁ~   お母さん!!!  」  すっげぇ慌ててました。


へっ?? プールバック 忘れただけだから そんな慌てなくても ・・・  


そしたら もぅ一人先生が 後ろから走ってきてて 

「 あぁ~ 戻ってきた~  よかった~ 思い出したんですね!!! 」
と 先生の腕には 見慣れた子が・・・



子供忘れて帰ってました・・・ 



いゃ・・あの・・プールバックだったのょね・・・  一番下の子 マヂ忘れてた   (;´▽`A  

先生が 一言・・・

「 ・・・ お母さん お疲れさまです 」


ハハハ~ ( ̄∇ ̄;)       お疲れッス (lll-□-lll)  
今日は 踏んだり蹴ったり??な日でした・・・  子供がか・・ 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日は 長男は登校日でした。 

下3人を保育園へ連れていくと ママ友から
「 今日 学校 雑巾がいるって書いてたけど・・1枚しかなかったから
   1枚だけで いいて!!って言って もたせたww  」

なんて 話をされたんですが・・・


へっ?!   雑巾?! 本題は そこからですょ・・


持たせとらんぞぉーーー   さぁ ・・どぅする??


まぁ 聞かなかったことにして 仕事に行くか・・


・・・・気になる・・・ 


・・・どぅしょ・・・


ダァーーーー  やっぱ 聞いてしまったからには 気になる!!!

家に戻り・・ 雑巾を握りしめ 学校へ ε=┌( ・_・)┘ 

渡してきましたww    それから仕事へ・・・・ フゥ (´ε`;) 

と よぉ考えたら 

今度は 家の鍵を置いてくるの忘れ・・・   

朝から 意味もなく 市内一周したゎぃヽ(*`Д´)ノ 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


