プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


昨日は 旦那さん お仕事行きました。

なので お弁当。。。。

20110426070028.jpg

で。。。。  今日は  休みです!!!! 

ドァホォーーーー と言いたいが我慢しながらも・・心の中では言ってます ププ。

今月は2日間 半分ズルの日があります。
子供が 嘔吐下痢に感染したとき 自分も具合悪い・・・と。

あれは 多分 ズルです!!! 今更ですが

でも 旦那は 何も考えていなぃといぅか・・  

「 もぅすぐ ゴールデンウィークだね 頼んどくょ♪ゝ(▽`*ゝ)  」

この言葉の裏には・・・・

「 金 用意しとけ・・ 」といぅ恐ろしい言葉が隠れてる。

「 なぃ!! 」 とハッキリ言えば 逆キレする。マヂ ガキやし!!

外では マヂ イケメンで通っている奴も 家の中では
ただの 扱いづらぃ ガキんちょです (T-T*)フフフ… 
 
逆ギレって・・ 暴力振るうとか そんなんは全くなぃですよww
ただ・・・ 動きに余裕がなくなるといぅか。態度があからさまに違う。

よぉーするに お調子もんですゎな・・・・ ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ 

アチシが 芸能人であったならば・・・ 即 離婚だわょ!って 
紙切れ一枚 叩き付けるのになぁ  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 

そんな 私の最近の モエ~っとする事は・・・

yuuの書く 日記を読むこと です!!! 
日記を書かせて 4~5日。素直で いいとこついてて マヂで和みます・・・ 

そこで!!!  yuuのブログを立ち上げよぅと決意!!!
まぁ アチシは 書き写すだけですけどねww 
GW中には yuuくんのブログ発信できるといいなぁ~ 

また お知らせUPするので 是非チェック ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪


アフィリエイト ブログ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



yuuくん 1年生・・・になった途端  

お金 出て行くの マヂで 早ェェーー ((( ;゚д゚)))

今月の 出費・・・・・ まずは

児童クラブ 春休み代 1700円( 1日700円+半日500円×2日 )

インフル明けての 児童クラブだったんで
半日で!!!って 電話でも念押し。 でも半日預ける人があまりいないらしく
迎えは何時に?? と聞いても 何時でもいい・・ 適当な人らです。 
じゃぁ 12時半に・・・ と言えば お弁当食べてる時間だから 2時過ぎでも。

だから!!! 半日で頼むってゆってんじゃん!!  
( なんで 1時前後に向かえ頼みました )

結局 最初の請求は 12時を越えていたため 700円×3日

で・・・当然 申し立てしました  400円ごときに イケズゥ~( ´艸`)  

こっちは 半日って 言ってましたけど?!  
12時までが 半日といぅなら・・ なんでそれを言わない?
なんで 弁当持ってきて・・といぅ??

それに 700円取るなら・・・ちゃんと5時まで見てからいえぇぇーーー

すると・・・ 了解したみたぃです    (;´▽`A  
 
ほらね。。。ケチかもしれんけど 言わんと 損ばぃ!!

児童クラブ 4月 5000円  

これも おかしぃ・・・・  預ったのは たった2週間!!
それで 5000円といぅのは 高すぎる気がします。

児童クラブ保険 2000円 (年間) 

学校給食費 4・5月分 4300円+4700円=9000円!?

子供会保険 600円 

この保険といぅもの・・・一緒たくりにできんもんでしょぅか・・
学校の分の保険も別に460円いつか請求がきます。

学校・児童クラブ・子供会・・・・ 保険は高い買い物。 ホントだな(T-T*)

保育園は 学校に比べて かわいぃもんです。

4月請求・・・ イチゴ狩り 500円×2人=1000円
小学校は お金かからなぃょ~ ・・・って言いますが。

誰が そんなん言った?! ヽ(*`Д´)ノデテコォーィ! 
私の予想・・・ 子供が皆 小学校であればの話だろぉ?

保育園と学校 毎月の支払い・・合わせると、すごぃですぞぉ~ 

保育園に 約35000円 学校・学童・子供会 約11000円 

ムムム・・・ どっからだすんかね?!
それから yuuくん4月から 医療費も窓口払いです。
昨日行った 歯医者も 1690円請求・・・
今月で医療費 5000円は使いそうです。 5月に返金されますが。
お金って・・・ ほんと紙切れなのょね 

ε=ヽ(*`Д´)ノ マテェーー  追いかけて 取り戻せるなら取り戻したィわ

アフィリエイト ブログ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
鼻かぜ ひいております・・・・

仕事してたら ちょうどお昼前 フリーダイヤルで携帯に電話が・・

とりあえず 出てみるか ( ̄0 ̄ゞ

電話の相手は 年金委託されている会社 からでした。


「 平成23年1月・2月の年金が未納になっていますんで・・・
お支払いになってますでしょうか? 」



だ~か~らぁ  なんで強制されんと いかんわけ?! 
( 年金支払いするのに お金が足らんのかな? )なんて変な想像( ´艸`) 

そりゃ 期日はあるだろぅけど 加入者が保険料を納付できる時効は

2年あるわけでしょ?

うちだって そんな楽して生活してませんょ・・・・ 
ある時払いで ボチボチ払っていってんのに。

やり繰りしながら 生活してんのに・・払ってください と電話で要求
されるなんてのは アチシは 嫌いです!!!

そりゃ 時効が あと2ヶ月で切れる!!って時は 電話で知らせてくれたら
もしかしたら・・ 助かった~って 思うかもしれんけど (´ε`;)  

まだ 期日から2ヶ月しか たってなぃ我が家に電話かけてくるょうな事?!

文句言いながらも・・・ ちゃんと今年の分は 今年中に


きちんと払う予定ですので   ご心配なく!!!!

フゥ  スッキリした  ( ゜Д゜)y─┛~~・・・ 


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


今日は yuuくん 初授業参観です ワクワク(≧∀≦)♪♪ 

お昼からなので お弁当もって 朝は仕事です。
20110422065807.jpg

旦那さんも 「 なら 行ってくるね~ 」 と言い出かけました。

が・・・・ 10分後   

 ガチャリ

「 ただいま~ヽ(*´∀')ノ 」   早ッ( ̄▽ ̄;)

理由は 「 雨だから 休み 」だと・・・  
どこが雨?!どれが雨?!ってぐらぃ シトシト・・なんですけどーー

まぁ そんなんに突っ込んでも 時間の無駄。 
yuuくんを登校班の所まで連れていかんといけません。
100mちょっとのとこまでなんやけどね。


「 あっ ちょうどいいやん パパ行ってきて~ 」

旦那
「 いいょ~ yuu行こうや!! 」

yuu
「 ヤダッ 」

旦那
「 ・・・・・ 」


「 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ パパでいいやん・・・ そこまでなんやし・・ 」

yuu
「 やだっ 」

ハィハィ そこまでいぅんなら アチシが行きますょ・・( ̄∇ ̄;)

で 玄関出て 信号手前を 右に曲がった途端yuuが振り向き

「 じゃぁね 帰っていいょヽ(*´∀')ノ 」

ヽ(__ __ヽ)ズコッ!!  「 早っ 」

って 日に日に 送っていく距離が短くなってんじゃぁーーーん!!



授業参観も 無事終了~  アサガオの種まきをしてきました。
きちんと席に つけてるし・・ 落ち着いてやがるぅーー 

私の 視線に気付き 振り向くyuuに ピースサイン^^)v

オャオヤァ 離れた席に 同じ保育園の子が2人。 私に気付いたみたぃ

「 yuuくん×2 ママが来てるょ 」と  必死にyuuに声をかける。

うなずく yuu  でも もぅ私に振り向かないんだなぁ~

だから 2人は必死で 指差し 「 うしろ うしろ!! 」って。 それに笑える私。

シビレをきらしたyuuは 2人に一言

「 しっちょぅ!! 」(知ってる!) ムムッ やはり落ちついてヤガル。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今日は よぉやく 全員復活です! meiも治癒証明貰ってきました。
まぁ yuu以外3人は 薬持参ですけどね~ 


「 明日 頑張れるかぃ?? 」

mei
「 んん?? 頑張れるょぉ~ 」 聞かせたいぐらぃかわいぃ声です。

頑張る理由は・・・ 今日はお弁当の日

20110421064537.jpg

バスに乗って イチゴ狩りにいくそぅですょ~

いいなぁ~ いいなぁ~  と言っているのは そぅ!

yuuくんです!!!  あんたは学校頑張りんさぃ!

旦那さんも 私も お仕事です。
20110421064621.jpg

gooリサーチモニターに登録!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
月曜日 小学校でゎ 歓迎遠足がありました。

肝心の yuuは・・・ 嘔吐下痢で行けず・・・
去年も保育園の親子遠足に熱で 行けず・・・ かわいそぅな子だゎ(゜-Å)

折角 高いリュックを買ってあげたのにぃーー(( ;゚д゚))    ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そこかっ

旦那さんも お腹の調子が悪く 子供と一緒に2日もお休み。

なら・・・ 子供みれょ・・(-_-;      私は仕事に行けるのに・・

ほんっと 使えないやつぅ・・・ (*-ω-)    でもまぁ たまにはいぃか・・ 

今日から またお仕事や学校 頑張ります。私も 旦那も 子供も!!

20110420064816.jpg

meiだけ 調子が悪いのと まだ治癒証明を貰いに行けてないのとで
ばぁちゃんちに行ってます  ε=┌( ・_・)┘ 

meiちゃん 朝から 泣くんです・・・・  

お腹がすいて仕方ないんだそぅです・・・・・  ( ̄∇ ̄;) ハハハ

暑い!といって 朝から ベランダの窓を開けるんです・・・・ 

次は 寒い!!といって泣いて 服を3枚重ね着です・・・・( ̄∇ ̄;) ハハハ
 

でも・・・ ご飯を 2杯食べました  ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

一体 なんなんだぁぁぁ   (((( ;゚д゚)))) (((( ;゚д゚)))) 

gooリサーチモニターに登録!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

最近 ブログ更新できず・・・だって・・だって

上2人 嘔吐下痢 に感染してたんだも~ん・・・最悪ぅ (lll-□-lll) 

保育園で 嘔吐下痢が流行傾向になってたので 仕事が休みだった
土曜日は 子供全員を休ませました

で・・・ 保育園の友達から お昼から遊ぼうよぉ~とメールが。

いいょ!と返事し、マックでオヤツにポテトを買った私がバカだった(゜-Å)  

当然 その友人の家に上がり、ポテトを食べてました。

その時気づいたんです!!! Σ( ̄□ ̄)!  

そこのお宅の子供が つぃ最近まで嘔吐下痢に感染していたことを・・・

「 ちょっ  大丈夫なんかね (´ε`;) ?! 」と聞くと・・

「 今日から 治癒証明でたから保育園行ってきたょ 人´∀`) 」とのこと。

まぁ・・・ 今から 外に行こう!と誘うのもなんだから そのまま。。。

翌日の夕方から お腹が痛いと meiが言い出し・・

もしや・・・・    

夜の11時 「 ゥワァーーーー お腹が痛い !! 」

って叫んだと同時に 嘔吐!!!!   やっぱり・・・マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!? 

治癒証明でてたけど・・家の中には菌が生きていたよぅですね・・・
うちの子供は大変分かりやすいです。
この感染症の時は 必ずお腹をかかえて痛がります。。。。

朝方には yuuが お腹がいたぃいたぃ と目が覚め 嘔吐・・・(×_×;)  
この日は全く寝られず・・・ meiが2~3時間置きに嘔吐するもんだから
  
でも 朝には お腹すいた~  もぅ大丈夫だから・・何か食べたい

食べたものを全部出さないと 良くならんょ  と何回言っても
全く 聞こうとしなぃ!!!     母はしらんょ・・・・(⊃Д`) 

で・・・ 嘔吐・・・    だから 言ったじゃん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

仕事も2日休みました。 2日目には だいぶ回復してたので
今度は下2人が 咳と鼻水が続いていたので 耳鼻科にレッツゴォー
診察してみたら、takuは 少し耳が赤くなってる程度でした。

ところが!!!!  ruiが 急性中耳炎になっていることが判明!!
しかも かなりひどかったらしく

「 熱は出なかったですか??機嫌悪いことはなかったですか? 」

熱は 先週出てたので 小児科にかかり薬もらってきてました。
確かに 月曜日の夜 夜中に泣いてばかりいた・・ ご飯もあまり食べなかった。
起こすと スゥっと寝るのに・・ 寝かせたらギャン泣き。
小児科も大事だけど・・耳鼻科にも ちゃんと診せたほぅがいいみたぃです

SOS は出てたにもかかわらず 気付いてやれんかった・・・・・

急遽 鼓膜切開して 膿を出す手術をしました。痛かったろぅに・・
泣いて 顔を真っ赤にして 診察室から出てきました。

ハァ・・・  チビばっか 一人一人の体調の違い 把握できんゎ  *o_ _)oバタッ

私の小さな脳みそは まだまだフル回転する必要がありそぅです。

今日は meiの治癒証明もらいにいかんと・・・夜は自治会の班長会議。  
22日は 育友会です・・・ 26日は家庭訪問・・・ いそがしいっす。





いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


