プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


よぉやく 3月終了でぇす^^ 無事に・・終えられたぞぉ~

20110331070733.jpg

今日朝 旦那と 旦那の作業日報を見て出勤日数数えました。。。
ヴッ !! 予定していたのと違ったっっΣ( ̄□ ̄)!   
 
24日出勤してたと思ったら 半日が2日あるし・・休みも2日・・中途半端が2日 

もぅ なんなのょーーーー  ヽ(*`Д´)ノ ヽ(*`Д´)ノ  


・・・なんて 言えません(笑


昨日 ロンブーの ザ・ベストハウス123観てました。

 >>> 男を操る強い女スペシャル  

尽くす!褒める!けしかける!夫をアメリカ大統領に育て上げた
伝説の恐妻、ジャクリーン・ケネディ  
 

女は 男を立てながらも・・   って 感動する話でした。


そこで 2択で分かる 男を駄目にする女と 駄目にしなぃ女!!!
テレビでやってたので・・・  是非 選択 やってみてくださいww 

 仕事からテンション↑↑で帰ってきたで今日仕事であったことを話だす旦那さん。
 夕飯の準備で忙しいあなたはさぁ・・どぅする?? 
  

A  旦那さんの 話を最後まで聞いてあげる

B  長くなりそぅだから 頃合をみて 「 だから○○なんでしょ?」と
  話を終わらせる。  


 上司から電話がかかってきて 何やら旦那さん怒られている様子。
 電話を切って 落ち込む旦那さんをみて さぁ・・・どうする??


A なにがあったのか 問いただして聞く。

B 他の楽しい話を持ち出して 気分をそらす。



駄目にする女性は・・・・ 2択とも  を選んだあなた!!!


最初の問題は 聞き上手になれるかだそぅです。
聞き上手 = のせ上手  これが旦那さんを出世させるんだそぅですょ

次の問題は  同じよぅに悲しみを共有できるか・・だそぅです。
そして ピンチをチャンスに返られる奥さんが 旦那さんを出世させるそぅです。

私は・・・運良く 2択とも  を選びました(笑)
話を聞くのは 得意です!悲しみを共有するのも得意です。

でも 旦那さん・・・・ 出世しなぃなぁーーーー  ヽ(__ __ヽ)ズコーーーッ!!
仕事にも寄りますかね・・・ww

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

こないだ 私の父の親戚の記事書きました・・・こちら☆

今度は 私の母の兄の話・・・・ 
これから 4ヵ月後に親戚寄りの計画を立ててるらしぃです!

母の兄弟、それの子供・・それの子供 3親等とかそこらの集まりデシ。

って 母の兄弟は もぅほとんどが仕事退職者達。
そのまた子供は 現在子育て真っ只中 当然働いてますょ。

土日休みの人なら即OKの返事を出すでしょぅ。

うちの旦那さんは 土曜日も仕事です。 私の父も当然休みではなぃ。

電話で「 そんな先のこと分からんょ・・ 」と兄に言ったうちの母に対し。

「 分からんき 早めに聞きよろーーもん!!  」  と。。。

ハァ?!  意味分からんーーーっっ (((( ;゚д゚))))   
  
こんの クソジジィ!!  ← 母の代わりといっても言えませんが・・・ww
歳をとり 家庭を持ち・・・ 兄弟と言っても 長男と次女。
歳が離れているせいもあり・・・「 性格が 合わん!! 」と母。

長男・・・ 強しです。 yuuには そぅなってほしくなぃな~( ̄▽ ̄)。o0○  


でも 朝から 兄弟喧嘩勃発です・・・   Σ( ̄□ ̄)! 
    
下から チョッカイ出される度 殴るぞ! と威張って言う長男6歳。

それに ブチ切れる アチシ・・・・  プン o(●`з´●)o プン 

平穏な時間は 1日のうち・・・ほんのわずかです。 

ruiも 2歳が近づくにつれ 扱いづらぃです・・・・
3歳のtakuも まだまだ わがまましたぃ時期・・・・ 

takuと 物の取り合いになり 怒ってばかりじゃかわぃそぅ・・・ruiだって悪い。

といって ruiを怒ると meiがきて「 ruiがかわいそぅ・・1歳なんだから怒ったら駄目 」

だから 言ったんです・・・「 あんただって 自分の物取られたら怒るやろ~もん!
でもtakuだって まだ3歳なんょ。meiは5歳やろ??もぅ我慢が分かるやろ?? 」

そしら 言い返された・・・5歳に・・・
 
「 3歳と1歳 どっちが小さいかぃ?! 」


ガ━━(lll-□-lll)━━ン    母は まだまだ未熟者かしら・・・ 


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

こども手当て拡充 取り下げになりましたね~

>>> 政府、子ども手当増額断念…捻出分は復興財源に


・・・・  これにコメントしている人達の言葉みてショックでした。

全額取り下げろってさ・・・扶養控除廃止になって独身時代の税金になってんのに。

復興が先だろ?!って いぅけど、その復興地でも子育てしてる人いるのに。
こども手当てで 買えるもの沢山あるだろぅに・・・ 

親は 税金払って 子供手当てもらってるよぅなもんだし。
所得税 倍以上にあがりました・・・ 貰う給料変わらず・・

子供産んだのが 間違いなんだってさ。
育てられないなら・・産むな だってさ。    子供は宝じゃないの?!
まぁ 言ってる人の背景は想像がつきますが。

震災の影響で 外国から 日本ってすばらしぃ!!って言われてるけど
こんなニュースみると・・・子育て家庭は辛いです。

国保税払ってなぃ人 増えてます。生活保護受給者増えてます。
年金払ってない人 沢山います。 母子手当て 余裕でもらえてます。

他に目を向けるとこ一杯あるのにね。

結局 お金持ちに頼るしかできない国なのかな・・・・

うちは・・・夫婦 頑張って働いて4人の子供育ててます。

子供のいない家庭がうらやましぃ・・・ 何度思ったことか (;´▽`A 

でも 笑いや思い出は そんな家庭の4倍いゃ6倍あります!! 
子供にもぅすこし 優しい目を向けてほしぃなぁ・・・・(゜-Å)  

でも 子供のために使わない家庭があるから文句が出るのかもね・・
もぅ ワケ分からんくなりました・・・  il||li (つω-`*)il||li 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今月 仕事大丈夫?大丈夫?・・・と言いながらも 何とか24日出勤できた~
頑張りました! 旦那さん。 でも給料日まであと10日・・・マテンぞ。

20110330064637.jpg

それに 4月からyuuは学童に行きます。そのお金を捻出するためには・・・
ますます私が自由に使えるお金がなくなるのが 目に見えてるデス・・・

学校に通いだすと スポーツ保険やらに加入しなきゃいけません。
学童でも 保険に加入・・・子供会でも加入・・・ うまくできてる (T-T*)ウル

ん~ 小学校が一番お金かからないと聞いていましたが
わが家は 小学校組・保育園組・・・ 正直お金がかかりそぅだな(-_-;

でも ruiの食費だけは もぅしばらく安く済みそぅですww

20110330065052.jpg

朝から お茶漬け・・ 味噌汁出す前に食べだしてます。
他は まだ寝てたり ボ~っとしている中 一人で黙々と
テレビのニュースを見ながら 食べてます、、、、、

昨日 DVDをみていたtaku・・ruiがテレビの前に立ちふさがった時

「 rui!! 邪魔!! 」 
これに 家族全員ビィックリ!!! 

だって いままで ru が言えなかったんです。  ru が vu(ヴ)になってた 

それが きちんと言えたのに ビックリーーー  マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?  
takuも赤ちゃんから お兄ちゃんに変身してしまったよぅです。

でも・・・・まだまだ 3歳 することなすこと かわぃぃなぁ~ ( *´艸`) 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

春が 近づいてきているせいか 子供達も朝起きるのが
スムーズになってきました~  

卒園式後 懇親会 翌日・・・私の中で 寝坊することは 許されません!

が・・・ 立派に 手抜き弁当作らせて頂きました~ 毎度ながらに・・・ 

20110329063422.jpg
冷食 ほんとは縦にいれて 他にも1品入れたいとこでしたが
入れるものなくて・・・ゴマカしで 横向きに入れました。
お昼 足りなかったかもな・・・  ゴメン!

ruiが 洋服のチャックを下ろして 脱ぐ!ってことにハマッテます。
でも チャックを あげる行為はできません。

ってなわけで 2歳年上のtakuの出番です!!

「 ブィちゃん チャックしてやろっか?? 」
( ※ ルィちゃん → ブィちゃんになってます^^; )
20110329063851.jpg

こんな 子供達の何気ない優しさに 朝からマッタリしてしまぅ・・

オォット・・・そんなのを ジッと見つめてる暇は アチシにはなぃのだぁーー
 ε=┌( ・_・)┘ ε=┌( ・_・)┘ ε=┌( ・_・)┘ イソゲ イソゲッ

今日も 駆け足で一日が過ぎていきます・・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
卒園式の後は 年長さんの親と先生との 懇親会。

旦那さんに 子供を任せ いざ出陣!!!!

飲むでぇーーーーー ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 

お酒が 入ると 女はすごぃですね~  よぉしゃべる!

20110328191333.jpg

私も 負けじと しゃべるしゃべる!! 
おかげで 今日は少々喉の調子が・・・ オホホ・・( ̄▽ ̄)。o0○

色んなお母さんと お話することが出来ました。

私は 30歳ですが 見た目も話す内容も 30代後半・・・
まぢ 真面目な話もするし、ふざけた話もする。
八方美人とは アチシのことょ!!って 自分でも思います。

気が合うお母さんは いつも年上です。
代わりに 旦那さんが若く見られ・・・懇親会では旦那がいないのをいいことに。

旦那さん マジ イケメンよね~  ワイルドよね~ 
すべての お母さん達が言ってくれました。

・・・・・・ ムフフ  ・・・    だろ?? d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

美人は3日で飽きるけど ブスは3日で慣れる・・・って?!
イケメンは3日で飽きるけど ブサイクは3日で慣れる・・・?!

正直   イケメンであることに こしたことはなぃ・・・・・

自分の旦那を かっこいぃ!と言える自分に 酔いしれ・・・
かっこいぃ旦那を選んだ自分に  酔いしれ・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ 

ビール カクテル サワー 水割り・・・・ 7、8杯飲んで帰途につきました。

さっ 今日から また大人しい生活に戻ります・・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
昨日は ゆめたる一家 長男yuuくんの 卒園式でした~

20110329073747.jpg

まぁ 淡々と進行していく式に あぁこれなら涙も出ないか。
と 余裕の表情で時間は過ぎていきましたょ。

歌を歌い終え、小学校紹介 メッセージ披露 になりました。
子供が自分の行く学校を紹介し、手紙を読むみたぃです。 

我が子は 一番最後のトリを飾る位置にいました。

もぅ一番最初の子供が手紙を読む姿に ウルウルきてしまぃ・・
ですが 途中で笑わされて 涙は止まり・・・ (´ε`;)  

最後に 来ました!!!!  うちの子です!! 頑張れ!!!

「  僕は ○○小学校へ行きます。。。 」  yuuがその時点で号泣。。。

その男涙につられて 先生全てが号泣・・うちら夫婦も号泣。。

肝心の 手紙内容もそのとき 聞くことができなぃほど
夫婦で 泣いていました。帰ってから手紙読みました。

 「 おかあさんへ

しょうがっこう がんばるから おかあさんもおしごとがんばってね。
おしごと つかれるだろうけど がんばってね。

いろんなところへつれていってくれて ありがとう。
また つれていってね。  」


周りの 父兄のほとんども yuuの涙にかなう人はいませんでした。
それにつられ とても仲良しだった年中の男の子も泣いていました。

男の子の中には 最初から最後までヘラヘラ笑っている子もいます。
その子の照れ隠しでも あるのかもしれません。

でも今日ほど yuuの涙を 誇りに思ったことはありません。

一年しか 通えなかった保育園ですが・・・それだから募る思いがあったのでしょぅ。
この短い一年で 沢山の事を学び、頑張ってきた証なのでしょぅ。

最後に卒園児が 担任の先生と ハグして去るときもトリを飾る我が子は
またもや 号泣してました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

一年間 大変よく頑張ってくれました。

運動会 沢山の父兄に ビビッテ泣いたよね。
出たくない!!! と抵抗しながらも 頑張ってリレーではアンカーの大役を果たし
でも・・・ 相手に押され・・負けましたが・・

でもその時 流した涙こそがyuuの背中を前に押してくれたんだと思います。 
男だって 泣いていいんです!くやしくて悲しくて 涙が出るのはすばらしぃ!

流した涙の数だけ 人は強くなれる。
それを信じて yuuにはこれからも 前へ進んでいってもらぃたいです。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


