プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



25日  
20110225065011.jpg

昨日に引き続き エビフライ  コーンフライ(チン)ウインナー 
玉子焼き(しらす・ノリ・ねぎ入り)ベーコンとホーレン草しょうゆ炒め

うちの子供達 6時40分には声掛けて起こしてます。
ですが・・・ 最近yuuは自分から起きてくる日が多くなった。

調子いいときは 着替えて起きてくるのだが 振り向くと・・・今日は 

20110225064037.jpg

あやとり してるし・・・・  (⊃Д`)   
早起きしたなら チャッチャとせなこと済ませてくれょと思うのが親( ̄∇ ̄;)  

meiは meiで テーブルでお絵かき始めるし・・・

「 早く着替えたら?? 」 最初は 優しくょ やさしく・・・

しばらくして ・・・・

「 聞こえてる?? 先に着替えなぃって 」  堪えて堪えて・・・

3度目は 「 サッサと キガエンカァァアアィ*`Д´)ノ !!! 」

返事はいいが 3度目の時に やっと動くうちの子・・・
しかも 逆ギレしてやがるーーっ( ̄□ ̄;)!! キッと睨みながらも着替えに・・

フフフ・・・まだ 母のほぅが強いんデェ  テヤンディ

負けるものかぁ~   

↓ これ ほしぃんだけど~  うちにあるたこ焼き器より
つかぃそぅな予感がするのは アチシだけかぃな?



ポイント貯めて かいたぃな・・・ 1800P 程遠い  *o_ _)oバタッ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


24日の衆院本会議で 菅首相「2万6千円にビックリ」 
「小沢代表当時に聞いた時、一瞬ちょっとびっくりした」と答弁。

言い換えると・・ 自分も2万6千は高いと思ってたんだよね~(;´▽`A 

ハァ?? 責任転換もいいとこでしょぉ~   ヤダヤダ・・

私からしたら・・・・ だから 何??って感じですが。

で 結局 どぅなったのだ?! 
管さん 何がしたぃか自分でも分かってないのかも。

うちの親が よぉ愚痴ってる・・・

国保が高すぎて払えない! けど払わないと仕方ない。
税金高いけど 孫がいるからそっちに税金がいってると思えば
やりきれるけど・・・ 孫もいなぃ子供もいなぃ人は やりきれなぃだろぅね・・・

ほんと そぅだよね~   言われるがまま 払うしかなぃ税金。
しかも 払えてない人が増えてるから 払っている人って
どぅなんだろぅ・・・その人達の分まで負担・・ってことはなぃよね??

うちの地域では 市長に 国保の金額を下げろ!と意見書が出てました。

が・・・・ 可決ならず・・・  残念。

市民が どんなに苦しい思いをしているか 分かってんのかなぁ

でも 子育てには まぁ 優しい地域なんです。

Hibワクチン・小児肺炎球菌ワクチンが 今まで自費でしたが
2月から 無料で受けれるよぅになったり・・・・
妊婦検診の無料化も いち早く実施されるよぅになったり。

だから アチシの地域で子供3人いても誰も驚かない。
4人いるうちは 別もんらしく 誰もが振り返るけどネww

逆に 子供いなぃ人への心配の方が 激しいかな・・ まだかぃ?みたぃな。
結構 年齢過ぎると まだ?が 禁句になってしまいますがネ・・・

まぁ みんな人それぞれだわな・・・・

って 子供手当ての問題は どぅなるのか 気になるょなぁ。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




今日は 月1 保育園のお弁当日 この日はいつもより慌しい。

朝から 6人分の弁当を作りました~ 
こっちは 旦那さんと ワタス。
20110224064437.jpg
エビフライ・ブロコッリーのハム巻き
玉子焼き(ネギ入り)・ アスパラとベーコン炒め
焼き鳥(チン)・ウインナー

こっちは 子供ら4人分
20110224072154.jpg

もぉ 弁当詰めてる間 自分達で着替えたりしてるかと思いきや!

テレビみてるしっ  ヒーターの前座ってるしっ

「 はょ着替えんかぁーーぃ!! 」
朝から アチシの 声が響きます。

その間 旦那さんが出社。。。「 行って来るね~ 」 の言葉にも
振り向かず 「 ハィハィ 行ってらっしゃい 」 見送る余裕もなぃっす

パンが食べたいといぅ 子供のためにパンを焼き 
最近パンにマヨネーズとかけるとおいしぃ!と学んだmeiちゃん。

今日も マヨネーズかけたぃ!!って いぅので渡したの。

そこまでは よかった。。。。  (つω-`*)  (つω-`*) 

マヨネーズ、、残り少なくて 押しても出なかったらしく
yuuが こぅやって 振ったら出てくるょ と教える。さすが兄 d( ̄  ̄)  

それで ブンブン振ってると・・・なにやら 窓に白い線が・・・

なに?! と近づくと・・・・ 絨毯にも白い線・・・

ちょっ キャップ あいてんじゃぁん!! 

「 なぁに してんのーーーー 」 とまた 声が飛ぶ・・・・
急いでタオルで ふきあげる・・・朝から すごぃうちやろwww??

やっと 自分もご飯にありつけるかと思いきや・・・
今日は 卒園の写真撮影のため 園服着用していた長男。
ソファから 勢いよく 飛び降りた瞬間

  ブチッッ コロコロ・・・  (((( ;゚д゚)))) (((( ;゚д゚)))) 



「 ボタン とってんじゃねぇぇーーよぉ 」

急いで 針と糸をとり 縫い上げると・・「 ママ ありがとぅ(*^▽^)ノ 」

保育園に向かう車の中で yuuがmeiに話しかける。

「 僕 ちゃんとママに ありがとぅって言ったばぃ。
meiは ママに何か言ったつかぃ??  」

・・・・ 「 (//▽//) ありがとぅ。。。」 テヘッ・・・(mei)

別に いいけどさぁ・・・ ママとしては ありがとぅの前に・・・

忙しい朝 事件をおこさなぃでくれょ・・・


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!








23日
20110223063104.jpg
ベーコンと白菜炒め・玉子焼き(しらす&のり入り)
ウインナー ・ スパゲッティ 


ここ最近 体調を崩してばかりのyuuとmei

22日火曜日に 38度の熱で保育園から連絡があり・・
実家の親にお願いして 迎えに行ってもらいました。

普通の風邪の時は 実家でお留守番してくれるので助かります。

あ~ こちら ruiは いたって元気!!! 
保育園の ホームページより画像を拝借してきましたっ
rui.jpg

なんたる かわゆさっっ 親バカも親の特権っっ

で こちらも 最近taku子ちゃんになりたがる奴・・
20110223074540.jpg

20110223074504.jpg
そぅ  髪を結んで といぅんですっっ 
meiちゃんの真似をしたぃらしぃですが・・・ まぁ 今は許されるかな・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

転職を考えていましたが ある問題が出てきました。

実は 今の会社の退職金のこと。会社が毎月掛けてくれてます。
勤めて23ヶ月以上でなければ 満額もらえない制度みたぃです。

今 辞めると 17か月掛けたけど 貰える金額は 6.7万
あと 7ヶ月勤めると 貰える金額は 24万

さぁ あなたなら どぅします???

今 受けてる面接が受かれば 3ヶ月は試用期間で
時給700円~800円(社保険なし)
4ヵ月後から 社会保険ありになり給料も少しあがります^^

今の会社は 通勤に1時間かかるだけで 休みは自由に取れる・・・
今の会社は給料 安いのが難点ですが・・・ 退職金17万・・大きいなぁ~

マヂで  どぅしよぅ ・・・ 

もし 受かったとしても 最初は今の給料より少ないだろぅし。
・・・・・ あと7ヶ月辛抱するか・・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


旦那さん 仕事頑張ってます!!!

20110222064238.jpg

私も 頑張らんと!!
実は つい先日 ある求人を見つけ 勇気を出して面接に・・
結果は もぅ少しで連絡があると思います。

今の会社に不満があるのか?!と言えば まぁ 無くはなぃ・・

一番の不満といぅか 不安は 通勤距離。自宅から片道約1時間。
今は 時短勤務で 9時-16時ですが 16時に退社しても17時。

それから 保育園やら実家やらに子供を迎えに行って
帰り着くのは18時。。。。。。それから家事です。。。

旦那さんが 早く帰ってきてる時はご飯を作ってくれてます。
でも いつまでもお互い若いわけではない・・
旦那さんは 外仕事で疲れているのに 帰ってきても
家事・・・なんて 辛すぎるし かわいそう。

あと4年後 時短勤務は終了して8時半-17時勤務になります。
帰りつくのは 18時過ぎ・・・ 家事は一体誰が?!
せめて 家から近いとこに勤め先を・・・と思い決断しました。

面接した人は 女の人・・・ 代表はどっか行ってしまったらしぃ。

やはり 目に止まる事と言えば 履歴書の扶養人数の欄。
「 4人・・・? 」   ハィ 子供4人います・・・・ 「 スゴィ(  Д ) ゚ ゚ 」

ただ「 病気の時はどぅしてますか? 」とは 聞かれませんでした。

代わり聞かれたこと 「 大丈夫なんですか?? 」って 

普段は 保育園に行ってるし、風邪ぐらいの時は実家に
お願いしてます。でも 人に移しちゃいけなぃ伝染病の時は
休むことになります。  そぅハッキリ伝えました。


駄目なら 駄目でいい   そぅ腹をくくらなぃと


じゃなぃと 両立なんてできなぃから・・・  *o_ _)oバタッ  


それでも 私のスキルを買ってくれるなら頑張る覚悟です!
子供がマイナスになるかもしれませんが・・・ そぅいぅと 担当者は

「 うちは子持ちとか 全く関係ありませんから!
その人の 仕事に対する意欲が大事なんです 」


子供がいたって 仕事は出来るっ。子供がいるから・・・病気すると大変だから・・・
それは 本人の気持ち次第で どぅにかなるもの。 そぅ私は思ってきました。

面接担当が 言ってくれたこと。
「 その人がいないと仕事が廻らない。といぅ環境にしなぃのも
ゆめたるさん次第だと思います。
今まで 産休しかとられてないんですか??頑張ってこられたんですね 」

私と 同じような考えを持っていた 女性の面接担当者。

女であり、母親であり、妻であること・・・・ 大変だけど
走り続けることが 私の生きがいなんだ と思います。

でも 独身が応募してきたら・・アチシは惨敗だろぅな~

まっ  結果は どぅであれ、 私も一歩踏み出せました。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

土曜日のお昼は元気だったyuu。突然夕方から熱を出しました。

日曜日は meiまでもが 熱を・・・

二人して 大人しく 寝てくれました。多分 扁桃腺熱であろぅ・・・・

takuとruiは とっても元気!!!!
2人で ベランダの窓開けて キャッキャッ 言いながら
おにぎりを食べてました。

それからyuuの 算数セットの おはじきとか数え棒に名前シールを
貼る作業を なんと1歳児と3歳児が一緒にしてくれました~
おはじきは 私がやってしまぃましたが・・・

指先作業が大好きな takuとrui・・・・
細かな作業ですが 黙々とやります。 画像撮るの忘れてたぁーーー

夕方には meiが何とか回復。ruiもやっと遊んでもらえます。

20110219203329.jpg

いい笑顔だねぇ~ ヾ(*^▽^)ノ 

夕飯の時 meiが 「meiちゃん また熱がでよる・・」ときつそぅに一言。

体温計で熱を測るも・・・結果 36.6   ヽ(__ __ヽ)ズコッ!!  
恥ずかしそうに 自分で 吹きだして 笑ってました。

5歳児でも 笑いのツボはあるみたぃです・・・


月曜日・・・朝からとっても元気!保育園に4人揃って行けました~
小さな体だけど・・・ちゃんとわかってくれてる・・それがまたありがたぃ!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP |  NEXT»»


