プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


イャッタァ~(≧∀≦) 今日でお仕事終わりでぇす

明日から お正月休み・・・・フフフ って 何も予定なぃんだけどね・・

もぉ い~くつねぇるぅと♪♪ おしょうがつぅぅ♪♪

お正月には・・・・♪♪  ヴッ 歌詞が分からん・・・ (;´▽`A 

まぁ いいやっ 適当に ごまかしてしまぇっっ ヽ(≧▽≦)ノ  

お正月には 餅食べて~ ♪♪  ♪♪ 

すると・・・ 子供がすかさず 

凧あげてぇ~♪♪   やしぃ・・・ 

あっ そぉっスカ (;´▽`A どぅも スミマセン・・Σ(ノ∀`*)ペチ

さぁ・・・今度のお正月も 食って 寝て・・・それが 今の私にとっての幸せ・・

これから 1月5日まで ブログ更新お休みいたします。

遊びにきてくれた ブロ友の皆さん・・・ 来年も宜しくお願い致します。

来年も 今年以上にいいお年になりますよぅに・・・

貯金できますよぅに・・・( *´艸`)  ( *´艸`)  

では では よぃお年をお迎えくださいませませ・・・・  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


先日から自動車保険のことで色々と悩んでおりましたが・・

今年は、今のところ イーデザイン損保が候補に。


新規でも更新でも!インターネット割引は<<10,000円>>

◇◆◇────────────────────────◇◆◇
        イーデザイン損保が選ばれる理由

 【1位】保険料の安さ    79% ===⇒【リーズナブル】

 【2位】東京海上グループ  71% ===⇒【安心感】
◇◆◇────────────────────────◇◆◇
            2009年度ご契約者さまアンケートより


↓↓ゆめたるの 見積もり結果は、こちら ↓↓30歳以上家族限定
★------------------------------------------------------------------★
 
   比較プラン(ご依頼のプラン)  39200円

   【ご参考】その他のおすすめプラン
とにかく節約プラン        29800円
   みんなといっしょプラン      39200円

今年の保険更新は2月初めですが、
この保険会社は 早割りがあるそぅです・・・

今の 保険は アメリカンホームダイレクト さんです。
分割払いができるってとこが、我が家には必然でしたが・・
来年は 一括支払いして 保険料を少しでも抑える考えです。

それにしても・・ SBI保険・・・ 安いですよねぇ~
なぜ ここにしなぃかと 言いますと・・・ 最後の切り札!

自動車保険は 年々上昇傾向にあるそぅです。
だから 今年よりも少し安くなれば私はOK。徐々にせめていきますっ
等級も もぅ20等級なので それより上はなぃし。

今年は 分割払いで 月4070円 年間48840円支払
約1万安くなりますっ  うれしぃなぁ~

↓イーデザイン 是非 見積もりしてみてくださいね^^↓


自動車保険の無料見積もりは こちらからもできますよ



保険料は 少しでも抑えたいのが 現状ですよね・・・

さぁ・・・ 来年も 節約志向でがんばるぞぉぉぉおお (`・ω・´)ノ オーッ!!  
 
いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



今年も 我が家に サンタさんがやってきました。

今年は 去年と違って お菓子の家を夫婦で作りました。
設計士の私・・・型枠大工の旦那・・

もぅ それはそれは壮絶な争いでしたょ・・・

「 お前は 何でそんなに雑なんだっっ!! 」 チッ うるせぇ・・・

「 見栄えがわるかるーもんっ!!」  チッ うるせぇ・・・・

私が提案したお菓子の家ですが・・・旦那のほぅが熱くなってた。
元はといえば 中ジョッキさんのブログ☆ から発案したんだ^^アリガトネ~

しまぃには 「 煙突も作るっ 」と言い出し・・・

O型の旦那、A型の私・・・几帳面さが部分的に違う
変なとこでこだわるO型・・変なところで几帳面なA型

しかも 夜中 作ってる最中に takuが 「おしっこぉ~」と
起きてきたときは うちら 飛び上がったわょ・・  ∑(゚ω゚ノ)ノドッキリ!
とっさの動きが出来ない私と違って旦那は すぐさま抱き上げ
「 電気まぶしいから 目つぶっちょきなぃ!」 と 顔を隠しトイレへ・・・

旦那ょ・・・ グッ ジョブっ d(≧▽≦*)   
瞬時の動きに 感謝するぜょ・・・

そして 出来栄えには 夫婦揃って ニヤニヤと 写メ・・

2010122423220001.jpg

「 お前 邪魔て! 」「 ちょっとあんたどいてよっ! 」
ここでも 壮絶な争いが・・・  ハハハ・・・ (;´▽`A

でも 朝起きた子供の笑顔を見るのがとても楽しぃですね。
子供が 飛び起き 眠い目をこすりながらも

「 わぁ・・すっげぇ・・・ お菓子の家やん 」
って 言うたび 夫婦で ニヤニヤ・・・おぉーーと いかんいかん。

これは サンタさんが持って来たんだよね~(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

yuuくん 現実的に  「 これサンタさんの袋に入るんやろか・・ 」

エェーーっと・・・(; ̄ー ̄)...うち限定だから 大丈夫やなぃ??

「 多分 ベランダから持ってきたんだな!」 と yuuくん

なんで??

「 だって ピンポーンって聞こえなかったもん 」 

だよな・・・ 

でも サンタさん ある意味 不法侵入だな [壁]_☆)キラーッ・・・ クククッ

旦那さん 今年も朝早く起きて 設置ありがとぉさん

yuuくん 念願のランドセルもプレゼントしてもらぃ
来年一年生 頑張れるそぅですっっ  ヨカッタヨカッタ o(^-^ o )(o ^-^)o

朝から お菓子の家から離れないruiちゃん・・・目に毒だったか・・

でもこれで 総額 2200円のお菓子の家・・・旦那は
「 まだまだ お菓子が足らん 」 だって ┐('~`;)┌ 

来年は もっともっと お菓子つけてやろぅかな フフフッ
長靴買うよりお得に済んだし 好きなお菓子ばかり・・ヨカッタね

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




ゆめたる 迷っています・・・

団子をとるか おにぎりをとるか ・・・

2010122120310000.jpg

イヤイヤ  そぅいぅことじゃなくて・・・

旦那さんの 今年の給与所得の計算がでたんだ~ 
( 会社がするんだけど 私は来年の税金の計算をしたぃので
毎年 自分で計算してまぁす^^; )

で・・・ 所得税を0円にするか・・1650円にするか・・

といぅのも 年金を余計に払うか 今のままストップさせておくか
で 今年の旦那さんの所得税が決まるんです!
まっ 私は 当然0円です・・・ ウゥ 悲しい(T-T*) 

所得税を 0円にすると・・・ 保育園の保育料に影響があります。
来年4月~ が 今までより 月7200円安くなります。

所得税が 1650円だと 今年と変わらず・・・月29100円

市県民税も 0円と1650円だと 4700円の差が・・

まぁ あくまで 税率が今年同様であれば・・のはなし。

国保も うちの地域は 率が去年よりかなり上がってて・・
市民から すんごぃ不平不満があがってました プン o(●`з´●)o プン 

来年の掛け率は 今以上にあがらなぃといいですが。
って ゆぅーか 下げてほしぃのが現状ですね・・・

ってことで今月も 家計は火の車ですから・・・
今を生きるってことで 年金支払いは今のままでやめとこーーっと 

ここに 書くと 一押しされるよぅでして・・・

ん~ でも 旦那さんボーナス出るなら 年金も余計に払いたぃとこ! 
出るなら 早く出してくれぇーーーー(≧▽≦)ノ  

あっ 間に合わないときは 確定申告すればいいのかっ ( *´艸`) 
なぁーんだ そっか そっか・・・ 
 


1位:シルク姉さん愛用★BBパウダー本日新発売★
1,890円⇒500円(初回限定)★


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



気になる おっさん・・・・

こないだ 家族みんなで ダイエーに買い物に行ったときの事

野菜コーナー → お菓子売り場 と向かってて

フッと 何気に振り返ったら すんごぃ形相のおっさんが
何故か 後ろを付いてきてました。
ちょうど旦那が一緒に居なかったので とっさに思ったこと
( 普通は 顔見て思ったりしなぃんだけどね )
何? この人 こわぃ!!!

よけた私に 聞こえるよぅにおじさんが言った一言・・


ダッサッ!!!


・・・・・・・・・・・・。

ヘ?? 今 何と  (゚ω゚ノ)ノ ??  


別に 近くのコーナーで買い物するわけでもなく
そぅ言い残して そのおじさんは スタスタスタ。。。

私は 後ろ姿を 唖然 ̄□ ̄;) と見てました。  普通 言う??

私 その日すんごくダルくて 変な格好してたかもしれんけど
それなら 旦那か子供から 変!!!って言われるし。

あの おっさん 自分の格好見て言ってるんだろぅか・・
色あせたジャンバーに色あせたズボン・・・

もしかして 隠れコーディネイター?!

イヤイヤ ・・・ んなわけ あるかぃなっっ (*`Д´)ノ 

その後 他の売り場に行くついでに そのおっさん
どこに行った ?? と見回すけど・・ (゚□゚ 三 ゚□゚)

姿なし   ・・・ この短時間でどこ行きやがった?!

それだけを言ぃたいがために ターゲットを探しまわってたのか?
子供連れてるだけの ちょうど言いやすい おばちゃんだったのか?!

やっぱ 見知らぬ人の 判断・・・

申し訳ないけど 見た目大事だよなぁ~  
ほんとに マジで こわぃ顔してたもん!!!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




男なんだけど すっごぃ細かい作業大好きなyuuくん

今日は 折り紙で色んなもの作って見せてくれましたよ
あ~ こぅいぅの 親になると作るの面倒になるんだよな・・

まずは お気に入りの カラス
20101220200805.jpg

続いて~ 紫色なんてどこにもいない オットセイ
20101220200838.jpg

緑色・・・といえば そぅ実家で飼ってる カメさん
20101220200922.jpg

ピンク色で かわいらしぃ ウサギさん
20101220202708.jpg

ピンクのウサギはいなぃけど・・・イメージカラーなんだろぅな

あんたは マジで 天才かも?! ヽ(≧▽≦)ノ

先日も 保育園でクリスマスの飾りつけをしてたらしく
折り紙をハサミでカットしていくも 均等にスムーズに
カットしていく yuuを見て 担任2人は

ホェ~ さすがだわ~ と眺めていたらしぃ・・・

親でさえ この子の器用さには ホェ~ってなるんだよ・・・ 

↓ゆめたる(モニッと)の モニターブログ 更新してます^^↓
こちらも 是非☆応援宜しくお願いしまぁす

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



今日は うちの4人の子供達も月1のお弁当の日。

20101220064802.jpg

もちろん 旦那さんも
20101220064825.jpg

もちろん 私も・・・・って私は
残り物のカレーを持って行ったので 画像なしで~す


うちは6人家族・・ 人が多いと 玄関もすごぃです。
靴が・・・靴が・・・片付かないっっ

でも 最近 我が家の3歳児 takuがやってくれてます

「 靴がちらかっちょぉーーよ 」 
と玄関から大きな声が。

その後・・「 僕が そろえてあげるーーー 」 って。

行ってみると・・・そこにはtakuが得意げに立っていたので

ハィ ポーズ!!! イェイ!!!
20101216183344.jpg

このまま 大きくなれよぉ (≧∀≦)♪♪ 


1位:シルク姉さん愛用★BBパウダー本日新発売★
1,890円⇒500円(初回限定)★


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


