プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



うちの4人の子が ジブリの中で 一番好きなのが 

「 となりのトトロ 」  なんたってmeiが我が家にいますから・・

モニプラさんで ☆ ジブリシリーズスタンプセット☆ 当選しました~
6f1ce_20101028130528.jpg

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  うれしぃぃぃぃ

印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中
 
もぅ かわいくて かわいくて 使うのが勿体無いぐらぃ
20101027214649.jpg

でも 使いました  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

それも スタンプ台がなかったので 急遽100均で購入
スタンプの色も ピンクやら 黄色やら パープルなんてあるのね

うちは グリーンとオレンジと赤を購入しました
20101027214550.jpg
こんな感じになります

これ 白紙のノートに 押していっても いいなぁ~
ただのノートでなくなるし・・・
朝 yuuが起きてきて この紙を発見!!
「 これ かわぃぃ 」 と言って 切り取ってました ヾ(*^▽^)ノ 

来年は yuuが一年生になるので ノートに押しまくりたぃと思います。
まずは 習い事のノートに押してあげよっと 

印鑑のハンコヤドットコムさん とっても かわぃいのをありがとうございました。

印鑑 ハンコヤドットコム 

gooリサーチモニターに登録!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


先週 22日 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 へ

バス遠足 行ってきました~

腹筋運動や投げキッスなどの芸をする セイウチのぽんたくんには
会えなぃのが とても残念ですが・・・・
画像 038

子供は とってもおおはしゃぎ お友達もいるしね。

到着して すぐにイルカショーがあるとのこと。。
って ここ?! ってぐらぃ 思ったより小さな水槽でした
画像 039

画像 040

それでも 豪快なイルカのジャンプに takuも興奮気味

ふれあいコーナーでは ヒトデやらサザエやら ナマコ?に触れてました
画像 041

一番楽しんでたのは キッズコーナー 

やどかりになった気分はいかがなもんでしょぅ・・・
画像 042

結構 居心地よさそぅですね。。。
画像 043

お昼の弁当持参で 外の芝生で頂きました。
レストランもあるので 弁当なくても 全然大丈夫^^
でも やっぱり 節約にはお弁当でしょぉ~ 

画像 037

ちなみに パパは 仕事でした~
来年は 一緒に行けるかな?

画像 036

 「 さぁ お土産も買ったし・・帰るよぉ 」

と・・しばし・・・海を眺めるmeiとtaku  近くに海ないもんね~ 

画像 044

楽しんでもらえたかなぁ~ (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

gooリサーチモニターに登録!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







10月の水道代・ガス代・電気代です・・


水道 12m3使用 
20101028095459.jpg

先月 -3m3 先月より -960円
水道・・・今月は 大変節約できました ヽ( ´¬`)ノ
のわけは・・・ 実家にありまぁ~す
お風呂 よく入って帰ってました~  (´▽`*)アハハー
実家の 水道代が気になるとこ・・・  (*_ _)人ゴメンナサイ

ガス 6m3使用 先月より+0.8m3   
D1000377-3.jpg

先月より +460円 
確実に ジワジワと 上がっております 
ガスを使ったほぅがいいのか 電気を使ったほぅがいいのか

分かんなくなった・・・・ 

でも 家を建てた時は・・絶対 オール電化にしてやろぅ!!
プロパンガスめぇーー いつ見ても高いんだよっ  ) ̄ε ̄( ブー 


電気代 109kwh使用 先月より -61kwh 
20101028095426.jpg

先月より -1174円 も節約になってます (≧∇≦)b
なんでだろぅ・・・ んーーーー 実家に行ってた日が多いからかなぁ
それに 去年(H21)の使用量が 左下にのってるんだけど
なっなんと~ 今年のほうが下がってますっ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ウヒョー

電力量の料金が一緒に載ってるんだけど・・・
よぉ 見方が分からない 

まぁ とりあえず 10月は 光熱費合計 11512円
来月は これからまだ上がると思いますが・・・(゜-Å) がんばろぅっ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



☆頑固な汚れも拭くだけで!レモンの力でパワーUP!ウェットワイパーシュ!シュ!

強力汚れ用『ウェットワイパーシュ!シュ!』
img_5504278304cbd4b69bb59f.jpg

ガンコな油汚れには最適なんだそぅです
是非 キッチンの油の飛び散り掃除 に使ってみたいですっ

今使っているのは 100均のオレンジ成分配合?だったかな

結果は 油汚れ > 100均シート 

まぁ  私にかかれば 

全力で落とす > 油汚れ ってなるんですが・・・ゞ(≧ε≦o)ぶっ

以外に タイルの掃除って ちょっとで力尽きるんです・・・
汚れは落ちないわ 腕が・・腕が・・・(((( ;゚д゚)))) 

つりそぅだし・・・・
年か・・・∑(゚ω゚ノ)ノ?!   イヤ年のせいではなぃ!

実は この ウェットワイパーシュ!シュ!
水から生まれた優しいクリーナー なんだとか?
汚れの細部までしみこみ、頑固な汚れも落とします。
厚手のワイパーを使用していますので、破れにくく作業性も抜群。

是非 試してみたぃです。
株式会社ケミコートさん  宜しくお願いしますっ


で 水といえば 私が使っている化粧水も 原料は100%水です。

混合肌、Tゾーンテカテカ撲滅宣言! 「Atdayアクアイオンミスト」

クレンジングや洗顔後の洗い残しや化粧カス
過剰皮脂の汚れを落としながら 化粧水が浸透しやすい下地を作ってくれます

実は 今 季節の変わり目で 吹き出物がすごぃんです。
髪の毛の生え際部分 こめかみ?の部分とか・・・

だから 洗顔後に スプレーして コットンで拭き取り

これを 昨日は 3回繰り返しました 

そしたら こんなにも 落ち切れてない汚れが・・・
D1000377-2.jpg

透明な水なのに 皮脂が浮き出るため白い液に変身するんです。

朝起きて 洗顔したら やっぱり肌が違いました。
ザラザラや 吹き出物が減ってるんです マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?
よっぽど 皮脂が溜まってたんだなぁ~と実感!

それに このミスト使い出したおかげで 鼻横の毛穴が
D1000377_20101027123528.jpg

目立たなくなりました~ 

以前は 触るだけで 毛穴が分かるほどだったのに 今は毛穴が
引き締まって 開いた穴はほとんどありません。

アクアイオンミストに感謝です ヽ(*´∀')ノ 

アクアイオンミスト すっぴん美人ファンサイト応援中

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

以前 株式会社テラモトさん のフロアシートにモニター当選していました。

 >>> 当選ブログは こちら <<<   

その中で ゴミがとれにくぃといぅ発言に目を止めて頂いたよぅで。
今回は 問題点改善するための モニター募集です(`・ω・´)ノ オーッ!!

まず 乾きが悪い といぅ問題には

セットを2枚セットにしました ( by テラモトさん )

私は 主に雑巾代わりに使用していました。
乾きが悪い・・・確かに毎日掃除する人にとってはそぅかも。
私は 仕事していて 夕方6時にしか帰宅できなぃので
あまり 掃除できる日は少ないんで あまり気にはしてなかった。

でも 確かに 洗って干してたなぁ~

次に 洗うときゴミが入り込んで取り出しにくい といぅ問題には

ラバーブラシをセットしてみました ( by テラモトさん )

↓ 今回のモニター品です ↓
img_product_12225830604cc50fdad1aad.jpg

このフロアシート 洗濯できる程 丈夫 なんです。
でも 床を掃除してホコリだらけのシートを洗濯機で廻せる程の
気前のヨサは わたくしは 持ち合わせておりません (・Θ・;)

仮に 手洗いしてから洗濯機でって言われても・・・たぶん・・・
洗濯機で廻せないぃぃ! ・・・って 雑巾を洗濯機で洗いますか?!
 
だから私は手洗いの段階でキレイに落としたぃんです  人´∀`).☆.。

ってなわけで 今回は ブラシくんの活躍を 期待してます!!
発売前ってことなので お手伝いできれば幸いです☆

【テラモト】モニター企画第7弾 くり返し使えるシート(水/から拭用)(仮) 

繰り返し使える掃除用品って 本当に便利だし家計にも優しい。
モニターしたフロアシートも我が家で まだ健在で頑張ってくれてます。

年末は 掃除用品買わずにいけそぅなので助かるなぁ~

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


フローレスC60ウォッシングフォームR 当選しました

20101020233457.jpg

フローレスC60 フラーレン配合ファンサイト応援中

本当に“マシュマロのような”、と表現するしかない位に
しっかりとした泡で出てくるタイプの洗顔フォームです。
20101020233535.jpg

キメが細かく本当にへこたれません!!
ほら~ ひっくり返しても 大丈夫。
20101020233601.jpg

香りは・・髭剃りフォームのよぅな香り&同じよぅな感触です。
例えがわるぃかww

とにかく 自分では 絶対作れない泡です。

顔につけても 泡が消えなくて パックしているよぅな感じ
20101020233739.jpg

でも 洗い上がりは とってもサッパリしてますっ
サッと流せるし。日中も 顔がテカッテなぃし 
肌のトーンも明るくなった気がしてますっ

シミに対する効果はまだ実感は出来ていないんだけど、これがなくなる頃には
シミも薄くなっていることを期待します

とても素敵な商品を、ありがとうございました。

【FlawlessC60ウォッシングフォームR】エイジングケア成分フラーレン配合

お肌にいいことばかり・・・時には見落としている部分にも。

それは ピアスの穴・・・・
ピアスの穴って掃除できなぃと思っていたけど 今はこんなのがあるんだって

★~ピアス穴のお掃除専用フロス~ピアフロスでピアスLife♪を快適に!!

①ハーブウォーターに浸して膨潤したフロスをピアス穴に
通して掃除をするのは【ピアフロス】だけ!
(特許第3755874号)
img_10694884784cc0d6d393601.jpg

たったこれだけで お掃除ができるなんてお手軽!

②フロスは和紙を使用しているのでお肌にやさしいです。
こんなのが ピアスの穴に通るのだろぅか・・・気になる!!

③ハーブウォーターはミントとローズの2種類が楽しめます!
私は ローズに応募しました~ 優しい香り大好きです。

高校の時には すでにピアス開けてました。
4個も6個も開いてましたが 現在 4個で落ち着いています。

ピアスをはずすと 匂いや汚れが気になりますよね~

ピアスホールをお掃除してみたい方には 必見の商品ですょ

私も きれぃにしてみたぃです!!!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

保育園で 運動遊びをしたよぅです。

image4.jpg

今の子ども達は遊びの経験が乏しく、昔の子ども達が遊びの中で
自然に習得していた 運動機能の発達に問題があると
指摘する専門家も少なくなぃみたぃ。

実は「けんけんぱ」は非常に高度な動きなんだそぅ・・・
なんてたって 片足で立ちながらジャンプし、さらにバランスをとるという
3つのことを同時に しなければならなぃから。。。。
ちなみに 最後に並んでるのが meiちゃんで~す(うちの子)
image_20101023112800.jpg

2つのことを同時にするって 私はボケ防止にいいのでは?
と思っています。
だから 朝は靴下をはきながら ハミガキをする・・
電話をしながら メモを取る。なんて色々同時にやってます

でもね 女の人と違って 男の人は 2つのことをするのが苦手なんだとか?
旦那さん見ててもそれが分かります。

それが 遺伝子の違いなんだとか?

今通っている保育園では遊びを中心にした保育をしています。
遊びの中には運動機能の発達は もちろん、対人コミュニケーション
そして一番大切な興味関心を持つ気持ちや
チャレンジ精神、集中力を養うことを主に考えているみたぃです。

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
それはそれで大変いいと思います。

でも・・・・もぅすこし勉強に関しても考えてょ・・と私は思うナ~ 

遊ぶことばかりだから 家に帰っても落ち着きが無い。
集中することも大事といぅが それが=遊びで学んでいるから
常に 動いているよぅな・・・ il||li (つω-`*)il||li

元気に過ごしてくれているのは ほんとありがたぃんですけど。

あと半年で1年生のyuuは 勉強が好きなので 字は書けます。
でも それは家で教えました。
保育園では まだ教わらない・・・ Σ( ̄□ ̄)!  
文字は教えないんですか?!   何度も聞きました。
返ってくる返事は まだ・・・・   マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!? 

それに 自分の名前もまともに書けないお友達もいます 
それは親が教えないから・・・って 思うんだけど
8時から17時まで保育園にいるんだから その間に
一文字ぐらぃ覚えられるでしょ・・・教えられるでしょ・・(-_-;  

昼寝終わって オヤツ食べてそれから 何やってるんだろぅ・・

それ思うと不安で 今日も帰ってから 子供と接する時間を大切に
本を読んであげたり 反対言葉ゲームをしよぅと思う私でした。。。

思うだけの日もあるけどね~  (´▽`*)アハハー

明日は 公園にいこぅかなぁ~ (`・ω・´)ノ オーッ!! 雨ふらなきゃいいが・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


