プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


今日は日曜日ですが、旦那さんお仕事でぇぇす!!
家族のために がんばってくれぇぇ ε=ヾ(*^▽^)ノ


今日もお弁当作りました。
20100131.jpg

 焼きそば・きゅうりとハムのサラダ
豚肉炒め・目玉焼き・コーンフライ(冷食)


最近 マイブームがありまして・・
それは、今流行りの朝方生活 ヽ(≧▽≦)ノ 5時~5時半起床!!  

朝早く起きるためには・・・夜 茶碗洗っても お米を洗わない!!

なぜかって?? 
弁当がいるから イヤでも目が覚める( *´艸`) ムフッ 私って単純 
我が家に 米は必需品ですゾっ

ちなみに 今日は遅めの出勤のため 5時半起床。
んで それから家事をすればいいものを・・・

旦那が仕事行ってから 2度寝してもーたぁ

↓↓応援お願いします(^^)bポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
今日も 旦那さんお仕事行けました≧▽≦)/ ガンバレー
なんと! 明日も仕事にぃぃ 子供にはかわいそうだけど家計のためにはっ
日給月給は、お正月休みもあった今月は厳しいのだぁ(×▽×)


20100130.jpg
ベーコンとピーマンの炒め物・ウインナー・目玉焼き
豚肉の醤油焼・シャケ


今日は旦那さんだけの お弁当で済みましたが・・・
私と、子供は近くのスーパーへ 散歩がてら買い物へ・・・

パン パン♪♪と 子供がいうので・・買ってやることに・・

今日の出費 交際費 → 744円
今日の食費他 → 1198円 
旦那さん お小遣い → 1500円

生活費残高 →  ・・・691円 ((((°Д°)))) ウッキャーァァ 

給料日まであと・・11日?! ハハッ まだそんな??

 もう 無理ッス~ T_T でも あと3日はいけるか?? 粘れぇぇ!!
( 無理せず、来週最後のアガキを終えたら少し 補給します^^;)


ポストを見たら 封筒が・・・

キャー 待ってました。 ミスタードーナッツの商品券1000円分!

自動車保険の見直しでもらったんですっ 来年もさせていただきまぁす。
20100130_2.jpg

旦那さんがお休みになったら 食べにいきまぁす^^

↓↓ 是非 応援宜しく御願いしますっ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
見て 見て~ このシール!! 半額ダス (◎◇◎)!!


20100129.jpg

今日は 29日 〓 肉の日 Ψ(Φ▽Φ)キラーン

( 半額のシールには弱い^^; )しかも見切り品でもないぃぃ

日中は仕事をしているので、実家の親が代わりに買い物へ・・・

頼んだら・・大量に買ってきてるでわ ないかぁぁ(TΠT)
( 写真以外にも 肉あり すでに料理に使用^^;)

お金ないとは 言えず・・・親切な気持ちに答えて 肉代
 約1700円 お支払い ( オムツ代合わせて2500円 チーン )
 
今日から夕飯は肉料理が続くのか??? うまく調整します。

生活費残 → 4133円 

↓φ(≧‥≦)御願いしますっ ポチッ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
1月分光熱費 最高にヤバィ数字でした・・
ガス代 8900円(((( ;゚д゚))))電気代4095円 水道代3790円

旦那さんに、「 ちょっと! ガス代みたぁぁ~ 」 って聞いたら


「 見たヨ。8900円やろ? 」って 先月の8000円越えに慣れたご様子・・
1月ガス

ヌオオオォォ(((( ;゚д゚)))) 予算1000円足らんのじゃーー 
( はぁ またヤリクリしなきゃ・・・ )

電気も ご覧のとぉり 使いすぎか?!
1月電気

ガソリンもお得にカード払いにしてるので今月はもう入れたくない!
でも・・目盛が・・・ってことで昨日 1000円分燃料補給

明日・明後日 仕事休みなので・・・私の中で車禁止令だします^^)v
歩いて 近所の公園へ行ってみまぁす(*^^*)
(でも 日曜 雨になってたよーな(T▽T)どこまで追い詰められるんだ )

子供のオムツ代&旦那さんお小遣い → 2000円
(実家用の子供オムツは親に立替てもらってます。面倒みてもらってるから
こんなことまで甘えられないけど・・今月はチョット 待って^^;)

今月生活費残高 → 6633円

あと 給料日まで 12日・・無理だぁぁヽ(*`Д´)ノ

イヤっ 鼻から無理とは言わず やるだけのことやってみます (-_-;
じゃないと、お金下ろしてきてしまいそうぅ^^;

今月は やると決めたからには やらなきゃ!!

 負けるな ゆめたるっ!!パワーをくれぇぇ( いや ください(´ε`;)ポチ・・)

↓↓応援お願いします(^^)bポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
旦那さん、今日もお仕事です!
体調悪いみたぃで 葛根湯 を飲んでお仕事いきました^^;
私も、なぜか 鼻声ッス(≧⊥≦)



20100129_1.jpg

節約のため、自分の弁当は最近 一品料理^^;
私は 昨日の残りの 肉じゃが これが またウんマイ(∩∀∩)

旦那さんのお弁当・・・・
ピーマンとベーコン炒め・ウインナー
目玉焼き・肉巻きポテト(冷食)・ソーセージのマヨ和え


今日は子供も4人保育園へ元気に行ってます^^)♪♪
明日は 休み♪ 今月はよぉ体調も崩さず保育園に行ってくれました。
感謝 感謝 の ゆめたる です^^ 


今日は朝からドンヨリお天気。旦那さんお仕事です^^)/

通勤途中毎日FMラジオを聞いている ゆめたるです。
今日は 得したと思う事は何ですか?なんて質問にリスナーは・・・
「 業務用の食材を買うと得した気分 」 とか・・・
「 アイスやお菓子を買いたいけど・・先立つ物がないので我慢 」 など。
生活が苦しいと騒いでるのは、ゆめたる一家だけではないみたい


我が家の炊飯ジャーは 5.5合炊き です。それが・・最近!
足らなくなってきてるぅぅ(((( ;゚д゚)))) ヤバイッス。
私のご飯を減らすも 旦那が食べる食べる!あんたの胃は底抜けかっ?!

ネットで 一升炊き 探すかぁ・・・





ちなみに うちのアパートの隣りはリサイクルショップ^^;
でーも! 裏が見えて 汚いの何のっ!! 家電は裏に放り出してるし。
店員は、ヤンキーまがいの人達だし。。。買えない というか買いたくない(´ε`;)

最近、財布の紐が 固くなってきてますっ(≧∞≦)
今月は、今までで一番 生活費少ないかも??!!
旦那さんも お小遣い少ない状況で頑張ってます。
子供もお菓子をねだりません。( 皆 ゴメンヨ・・・ )

それでも 昨日 車のワイヤレスドアロック つまり鍵の電池がなくなり
トヨタで交換   1000円  取られました=_=。
( だって 自分で電池換えようとしたけど・・ケースが開かないだもん(T^T) )

今月生活費残高 → 9633円

あと 給料日まで 13日もあるのに・・乗り切れる自信がありません。

3番目 takuのオムツが切れてます。買いにいかなきゃ・・・
( 今 実家よりTELあり。実家で使うオムツも切れたとのこと(-_-; )

旦那の仕事用の手袋も破れてきてます。買ってあげなきゃ・・・

いよいよ 苦しくなれば ローン返済の見直しをしようかしらヽ(≧▽≦)ノ
( ̄□ ̄;)!! そういや勤務年数 まだ5ヶ月だった!断念・・・





↓↓応援アリガトウございます(^^)bポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


今日は冬晴れ いいお天気。旦那さんお仕事です^^
あと今月3日仕事ありますよぅに・・・現在14.5日出勤(×_×;)


1/27出費 食費 → 3977円 
まぁ いつものことながら 仕分けはしてませんが・・

洗剤(うちはアタックNEO使用^^)が今日は本体400g入りが 245円!!
詰替え320g入りが・・・ ?(゚ω゚ノ)ノ 295円 ナゼニ?・・ 

まぁ 当然お得な方買っちゃいましたけど・・ナニカ??

yuuくん 鼻水がでて ティッシュでかみすぎなのか 鼻が痛かったらしく
お菓子を買う気が起こらず・・・お会計時に
「 ママ 僕 ガチャガチャでいいヨ・・・」 
って (´ε`;)

まぁ かわいそうだから させてあげるか~って思いお釣り見たら
 500円玉   こりゃできんわ・・

だからレジのおばちゃんに  「 100円にしてもらえますか?? 」
って聞いたわけヨ!! そしたら 返ってきた返事が 
「 両替は出来ない事になってますんで・・ 」

 ハァァ ヽ(*`Д´)ノ 

「 そこでガチャガチャするのでも 替えてくれないんですか?? 」
「 すみません。出来ないんで・・」 と言って去っていきました。。。。

出来ないなら・・いいのヨ。仕方ない。でもそれならそれで

そこに両替機置いとけェェーヽ(*`Д´)ノ

置けないなら・・・

 ガチャガチャ自体置くなぁーーヽ(*`Д´)ノ

ハァ 最近怒らないでいいことで 腹が立つぅぅぅ!!!

500円玉持って旦那がyuuを別のお店に連れて行ってくれました。チャンチャン

一時保育の 弁当日の給食代200円も12月から実施してるらしく
我が家が2年間の間 何度か払ってきた給食費・・・先日のブログはこちら 

 返金はないって 結果に・・・

ニコニコ顔で「 あっ そうなんですか^^。」 なんて言うも心の中では・・

そんなん 早よぉ 決めんかぃぃ!!

ハァ やっぱ怒らないでいいことで 腹が立つぅぅぅ!!!
どぉしよぅもない苛立ちをどこでぶつければいいのかぁぁ・・・

ストレス溜まりまくりのゆめたるです(-_-; 
こんだけお金がたまってほしいなぁ・・





↓↓お願いしますぅぅ(^^)bポチッ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
↓2010年 新たに参加してます↓1ポチ2ポチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


