プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


旦那さん、今日もお仕事ですε=ヾ(*^▽^)ノ 
正月休みまであと1日・・と思いきや、30日までお仕事だそうです。
といっても大掃除だってサ 



さてさて、ようやくtakuの耳鼻科通いも終わりかな~
なんて思っていた矢先!!やってくれました。2番目が・・  


ソファから、おもちゃの箱に階段のようにして降りてあそんでいたら

足を踏み外したみたいで ガターンッ ゴンッ (((( ;゚д゚)))) 

何?!どうしたん?!??? 何の音??
 yuuが飛んで来て、「meiが・・meiちゃんが 落ちたぁぁ 血が・・血が・・ 」 アワワワ
( 言葉になっておりません・・・ )

デーブルに顔をぶつけたみたいで、頬から 流血 (((( ;゚д゚))))
 ヒェェーー

最初は、まぁ このくらいなら 大丈夫かぁなんて余裕かましてたら。

血が止まらない・・・っていうかこれひどくない?!って思いだしてきて、
休日なのに 外科の病院へ電話 。・゚・(*ノД`*)・゚・ 休みなのに・・スミマセン

応急処置ならできるので、とりあえず病院へ来てくださいって 
親切な看護婦さん。アリガタヤ アリガタヤ (´人`;)

女の子だから、傷が残ったら困るよね~ 先生も超優しいんです。

一応、テープでひっつくか試しに・・・2日以上たっても傷が開いてたら
縫ったほうがいいですね~ その方が傷も残らなくていいみたい。

( えっ 縫うの!?麻酔は・・??) 当然、麻酔しますヨ(笑) 

今日は、消毒してガーゼをはってもらい 帰途についたゆめたる一家でした。

明日も受診しまーす ε=┌( ・_・)┘ 

↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


 12月分 驚愕のガス代請求です・・(((( ;゚д゚)))) アワワワ

( 旦那も今回は飛び上がりました!!! )ジャン!

12月ガス代

8320円(11,1m3使用) ウピョーー∑(゚ω゚ノ)ノ

初ですぅぅ 頭が真っ白ですぅぅ  人´∀`).☆.。 
 今月は7000円で組んでたのに大赤字でございます・・
(シレッと ガス代あげてないかぃぃ??)

ガスが高騰の時期があったよね~ 2008年だったかな?
(ガソリンが150円代以上になったときです。)

あの時、何の前触れもなく、ガス料金を値上げしたガス屋に 問合せてやったことが!!

「なんで0.1m3の値段がこんなに違うんですかヽ(*`Д´)ノ?!」 ってね。

答えは、「今ニュースでも言われてますよね?石油の高騰が・・・」 みたいな

「はぁ?そんなん知ってますけど?!でもいきなり値上げですか?!」

あとから ガス料金の値上げのお知らせ なんて紙がうちのポストへ。。。
順序が違うだろーーー???(あの時は慌てて作成したんだろーなぁ)

何も知らないところで消費者は負担せざるを得ないようになってるよーな。
結局はうちらが、負担なんかぃぃヽ(*`Д´)ノ?!みたいな。

これが、我が家の2009年 光熱費集計でございます。
2009年光熱費

こんなもんかなぁ?昼間いなくてこんなんだから、昼間家にいたら
すごい事になるんだろうーな。

今年は4人目出産で実家に帰った時期があります。
ガス代が一番安い月でーす^^; 水道代も安いでーす。
6人家族になったら負担金額 倍増でーす。苦しい限りでーす。

 ゆめたる一家は 毎日 お金と節約とにらめっこ (×_×;)


↓↓いつも応援アリガトです(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


旦那さん、今日もお仕事・・ε=ヾ(*^▽^)ノ 今年もあと2日ガンバレー 


昨日は 4人保育園でクリスマス会があったようで・・・
サンタのおじさんがお菓子をくれたみたいです。

保育園で作った工作・・・出来栄えは いかがなもんでしょ~ 人´∀`).☆.。 
 とっても かわいくできました。
(やっと来月から通常保育です。でも上2人のみ・・保育料がかさ張ります!)

保育園作成1

 夜はまたイルミネーションを見に行ってまいりました。

しかも、旦那は飲み会・・・私の運転で真っ暗な田舎道を行くものだから、
子供が怖がって 帰ろう。帰ろう。(・ω・、)
しまいには 3番目のtakuが、「 お化けが出るぅぅぅ(((( ;゚д゚))))」 

夜で雨も降って視界も悪い(少々目が悪い^^;)ので、
「今は あまり話しかけないで!」なんて言うものだから益々恐怖が・・(((( ;゚д゚))))

 真っ暗な道を行って行き着いたとこはキラキラな町↓↓(一部ご紹介)

house.jpg

子供のお気に入りは、 アンパンマン 

アンパンマン

無事 田舎道から帰還したゆめたる一家でした。。。。ヨカッタヨカッタ。


↓↓いつも応援アリガトです(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
旦那さん、今日からまたお仕事行ってますε=┌( ・_・)┘
メリー クリスマス(≧∀≦)♪ 
朝早くから、子供の笑顔も見た事だし今日はイイ一日になりそう(≧∀≦)♪
 



朝、子供は6時半に起床・・・
昨日は、8時だよ 全員集合!のDVDを見て遅かったから起きれない
と思っていたのに・・・起きてきたのにビックリ(((( ;゚д゚))))


2番目meiは、眠たい目を一生懸命開けて、「ママ!サンタさんが来たよ!」って。
なんて微笑ましい光景だろうぅぅ。
プレゼントっていいものだなぁとつくづく感じた瞬間でした。

今年は、レゴブロックにマイメロのままごとキッチン。
(パジャマ姿で、おもちゃに戯れてます)
20091225.jpg

あとは、 ジャン ε=ヾ(*^▽^)ノ  ↓↓お勉強セット↓↓
200912_24.jpg

仕事や、家事で忙しく、子供に何一つ教えてやれてない気がして・・・
だから、カードを使って楽しく学んでもらおうと(´ε`;)

結果は・・・・かーなーり! 喜んでくれました!
ヨカッタ ヨカッタ(⊃Д`)
(内心、こんなもんいらないって言われそうで不安だった ゆめたるでした。。)

↓↓いつも応援ありがとです^^↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

12月分 上下水道代が ポストへ・・・

今月は・・・16m3使用で 4760円 (´ε`;)

(フゥ なんとか5000円代は、免れた~ 四捨五入で5000円だけど・・)

寒くて、最近お風呂に入るのが面倒くさい(×_×;)
駆け込み乗車みたいに、バタバタ入るが勝ち!!
ご飯食べて、食器洗って 一息ついたら眠くなる・・Σ( ̄□ ̄)!イカン イカン

寒い日は、ほんと温泉行きたいなぁ~  
子供が多いと動くのも大変だし。温泉で溺れられても困るし。


今日はクリスマス(≧∀≦)♪♪ サンタさん来るのかな??


↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
旦那さん、今日は現場が生コンの日で仕事休みですぅぅ(((( ;゚д゚))))  


おかげで気を緩くした私・・・  寝坊しましたぁぁε=ヾ(*^▽^)ノ

(子供は、実家で朝は食べると言ってたし^^)
自分の弁当作りよりも、旦那の朝ご飯作りよりも、
寝る事を選んだ わたし・・ ( ̄0 ̄ゞハハッ

朝は久々コンビニで弁当買って↓↓↓398円(50円引きで 348円♪)
20091224.jpg

 おいしく頂きました^^v たまには・・・いいよね?


ちなみに今日は、高校時代に取得した 危険物免許切替え の申請書を
出しに行ってきます。工業高校出なもんで・・(´ε`;)
危険物

収入証紙代 1600円
名前が変わったので 戸籍謄本 400円
郵送代 800円(簡易書留×2部)

計 2800円・・・Σ( ̄□ ̄)!(グハッ 使わない免許だけど・・・)


でも、せっかく取得した免許です。
捨てるには勿体無い・・10年に1回の切替えなんだし・・
ってことで、潔くお金だします!!

免許切替えの申請用紙は、各市の消防署にあるとのことで ε=┌( ・_・)┘
行って来ました。消防署(*^▽^*)

すごく、和やかな雰囲気で、警察署とは 大違い!!
(証紙は警察署で買ったので・・)
優しい人ばかりで、ついて来た3人の子供に消防車の鉛筆けずりもくれた(≧∀≦)♪

子供は 外で訓練してる消防の人達見て ホォォーー(☆▽☆)
ってなってました。

丙種であんま意味ない免許かもしれないけど・・
いつか役にたつ時がくるか?! その時はガソリンスタンドで働いてるかもネ(^^ゞ 

↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

旦那さん、今日も仕事です・・・雪もやんでよかったネ^^
でも、私は通勤途中 2件も事故現場を見てしまった~

滑ったみたい(((( ;゚д゚)))) おそろしやー 

パトカーの中から警察が、「今日は車間距離をあけるよーにっっ!!」 って・・・

いばってないぃぃ?!威張りすぎやないぃぃ??
普通 「車間距離あけてくださーい」 じゃなぃ??
( なんで上から目線なのかなぁ~ )

まぁ、とにかく無事に山を乗り越え仕事場に着いたゆめたるですっ。

昨日は、近所の広場のイルミネーションを見てきました。
寒くて、車から出ることなくとりあえず窓から手だけ出して写メ。
(あまりの寒さに、うまく撮れなかった^^;)
20091220.jpg

子供3人車で、「キャーキャー」騒いで。
きれーぃぃ ヽ(≧▽≦)ノ すごぉぉーい ヽ(≧▽≦)ノ 
(母は、3人のテンション↑↑に すごぉぉーいぃ (((( ;゚д゚)))) ってなるけど)

クリスマス時期のちょっとしたイベントみたいなもんだね。
町おこしみたいなのでイルミネーションをやってるとこにも近々行く予定。

寒いけど・・・みんなで騒げば寒くない!
でも、今日で大寒波から遠のきそうで・・・
 しばらくは、雨や雪もなさそぅだって(´ε`;) ハハハッ

↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


