プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



またまた実家より頂きましたヽ(≧▽≦)ノ ジャン♪
お野菜
会社のおじちゃんからも、しいたけ 頂きましたぁぁ
お野菜

きのこ類大好きな我が家のワンパク3人組です。
夜、おいしくお鍋で頂きました 人´∀`).☆.


お昼は冷蔵庫に何もなく・・・作る気力もなく・・・
っつーことで  マックで3人分1000円セット  買いました。
休みの日は、何かとお金使っちゃいますね(´ε`;)

で、月曜日からまた節約モードに入りまぁぁすε=┌( ・_・)┘
給料日まで、 あと 10日ですっ 


↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


11月分 ガス請求書が ポストへ・・・

 (||゜Д゜) ヒィィィ! (゜Д゜||) 7340円 !!!

とうとう、今月大台に乗りましたぁぁ。
今まで6000円代だったのにぃぃぃ

家族が増えると何でもにお金がかかってくるんだよな~

仕分け人頑張ってくれよ~ 子供手当の確保お願いします(>人<)

公務員の住宅予算って何???!!!
公務員よりも困ってる人いっぱいいますけどぉぉヽ(*`Д´)ノ
一般住宅の家賃の値下げを要求したいものですわっ!!

まだ子供が小さいから何とか住めてるけど・・
 この先2LDKの広さでは不安です(⊃Д`)

家賃補助とかあったらいいのになぁ・・・
 贅沢言い過ぎか^^; ハハッ 
でも、年収ドンドン下がっていってまーす。生活苦しいのが現状。

↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

我が家のTVラックの棚に GEOのDVDのケースが・・・

旦那いわく、水曜日までに返せばいいからヽ(≧▽≦)ノ 
        なんて言ってたのに。

レシート見たら、なっなんと Σ( ̄□ ̄)! 
返却期限、 昨日までじゃないかぁぁーーー!! 

 ドッカーン ヽ(*`Д´)ノ  

自分で借りてきたものには、責任もてぇぇーーー
人任せにするんじゃなぁーーい!!!久々ブチ切れましたっ 

だってぇぇ(T^T)一本延滞 240円。それが、二本だから・・・

  480円の損  もぅぅ イヤ!!こっちは必死なのにぃ 

旦那は自分の尻は自分でぬぐいます(/_・、)って言って 
   チャリでDVD返却に行きました。(お酒飲んでたので・・・・)

   実家の親に言ったら、かわいそぉぉ(´ε`;) だッてさ。

まぁ 私も一緒に借りにいってたら、責任感じるけど・・
 旦那が個人で借りに行ってるんだからよけいに腹がたって・・・
280円のDVDが 合計 760円 の高価な借り賃になりました。

しかも、自分の小遣いから出しますって言った割に 次の日、
歯医者代って言ってちゃっかり 2000円 持っていかれました (⊃Д`)

480円 の埋め合わせといってはなんだけど・・・
   コレっ  100円で注文してみようかと(≧∀≦)♪



ちなみに、私はほとんどノーメイクですので、
  こういうのにしかお金はかからないのです  人´∀`).☆.。 

  しかも100円☆ 

顔が濃いほうなので、化粧したほうがおかしい・・・
    というかまぁ下手なだけか ハハッ ^^;

楽天カード作って購入すると さらに お得ですyo^^


 
↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







 長男yuuくん 熱が下がったようですヽ(≧▽≦)ノ ヨカッタヨカッタ

 さっきも実家に電話入れたら、
         お外へじーちゃんと孫4人でお散歩に ε=┌( ・_・)┘

 ご飯もしっかり食べて、手洗いうがい忘れずにせんとネ。。。


さてさて、我が家のワンパク3人組ですが最近 ままごと 
   っちゆーもんに、はまっております ヽ(≧▽≦)ノ

朝起きてフっとおもちゃみたら、きっちり性格のmei(2番目)が
  きっちり片付けてました。
ままごと

なーんかガラクタばかりで遊んでるんだけど・・・
    捨てようとすると 怒られるんだよなぁ (T^T)

「おとーさん」「おかーさん」「あかちゃん」って分けられているようで・・・
 なぜか、 一番上5歳が赤ちゃん役、二番目4歳がお母さん役、
        三番目2歳がお父さん役。

おとーさん!!って言われながらも、一番しゃべれてないんですけど・・・^^;
でも、奇声と力だけは一番元気でつよぃぃ(×_×;)
(我が家では3番目が問題児になりそぅぅですww)

4番目のruiはそんな3人の姿をソッと見守ってます^^
 はやく大きくな~あ~れっ ε=ヾ(*^▽^)ノ

今日も、ゆめたる一家はにぎやかです☆ 


↓↓ポチッと元気をください(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



  またまた実家から頂きました。 ジャンジャジャーン♪

 柿

 ゆずと柿 です。

ちなみに・・・今日は他に サイコロステーキ肉 & ハンバーグのたね
 も いただいちゃいました^^。

早速、今日の夕飯はサイコロステーキ肉で晩御飯(∩∀∩) アリガタヤ・・・

お肉


ハンバーグはお弁当へ入れちゃいます(´▽`)


今日の朝から、長男yuuの熱が8度あり下がる気配なし・・・
インフルエンザか?!とビビってますが、ご飯食べれるし・・起きれてるし・・

明日も下がらなければ小児科でインフルエンザの検査です(×_×;)


 旦那さん、今週は順調にお仕事に行ってます ε=┌( ・_・)┘
  


今日は、会社で健康診断がありました~。

まだ35歳には程遠いゆめたるです^^v
視力や血圧、X線、身長体重ねどの簡単な検査だけで終了で~す。

気になるところが・・・やはり 体重!!
(視力は右0.7左0.6 去年よりも悪いぃぃ)
BMI 20.3 標準でしたヽ(≧▽≦)ノ

しかしですヨ!

去年より 3.5キロ多い ではないかッ?(゚ω゚ノ)ノ
そーなんです。
出産終え5ヶ月経ちましたがまだ元の体重に戻ってないんだなぁ。

あと、3.5キロ・・・これが落ちない。


一人目は半年でストンッと落ち、二人目もどうにか落ち、
三人目は、最後の2キロが落ちないぃぃってあがいていたら、
子供の嘔吐下痢がうつってラストスパート!2キロ落ちました。
 ズボンがスポッと入ったのを今でも忘れない(T^T)

今年はどうしよっ。嘔吐下痢とかきついのイヤだし・・・

ってことで始めました。(効果あるかないかは定かではないが^^;)

   しょうが紅茶 

紅茶

しょうがをすって紅茶に入れるだけ。
しょうがの効力はすって30秒。だそうです。
(TVである女優さんが言ってたの)

夜、家事を終え一息つく時に飲んでます。


一時期かなりデブな時期がありまして、これじゃいかん!と始めたのが
グレープフルーツダイエット  これは成功しましたよ~

しかも、リバウンド無し(≧∀≦)♪
今は、朝忙しいし、子供もいるので出来ないのですが・・・

いつかは、朝食バナナダイエット、断食 などなどやってみようかなぁ

↓↓よろしければお帰りにポチッと(^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

  本日連休最終日でーす。

洗濯物が乾かないので、乾燥機に持っていこうかと思ったらΣ( ̄□ ̄)!

ナッなんと お日様が照りだしたではないかっ!!

ってことで、急遽外に干しました(≧∀≦)

子供はお出かけできる♪とウキウキで外で遊びながら待機。

「ママ~乾燥機入れいかんと??」の問いに・・・
「外みてみぃ ヾ(*^▽^)ノ」 「ゲッ いつのまに・・Σ( ̄□ ̄)!」

結局、ドコもお出かけせずに済みました。

ということは・・・お金使ってませ~ん!!イェイ^^v
お財布の中身は470円しかなかったから、どっちにしろどこもいけない ハハッ

夕方は、旦那の実家から 野菜もらったからすきやきでもしようか??
の お誘いに即答Yse(≧∀≦)♪

ジジババは孫の喜ぶ顔を見たいがためにチョコを買ってました。
私も 頂きました~ ゴチになりました 人´∀`).☆.。アリガタヤ




↓↓励みになります。^^)b↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


