プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


■■■  情報商材のインフォトップ ■■■

情報商材のインフォトップ


極秘情報満載!!と言えば・・。 情報商材のインフォトップ

※悪徳情報には注意してください!!

といってもインフォトップは良質商材推進計画を行っています。

でも!!沢山の情報で溢れ返っているので選ぶ際には目をこらしてくださいネ~(^^)/

私も情報を購入した経験がありますが大抵は落胆した思い出が多いです。

私にとっては大したことの無い情報でも、これを良い情報と受け取る人もいると思うので

情報の価値観はとっても難しいです。情報なんで文句もつけようがないですし・・・

インフォトップでは情報商材を購入された方がなんと 累計40万人を突破!!

情報商材販売サイト『インフォトップ』の購入者数は2007年よりも2008年に入ってから大きく

伸びているようです。

何か違反を見つけたら違反通報フォームがあるので安心ですヨ。

色々調べながら、いい情報に出会えるとHappy♪な気分になれると思うなぁぁ~

和光堂 ミルク「はいはい」


日曜日の朝・・・ピンポーン・・・ だれ??

・・・とドアを開けると佐川急便のお兄さんがなにやら持ってきてくれましたヨ~!!

久々に何か当った?!と期待に胸を膨らませ・・・

箱を開けるとそこには・・・なんとtakuの必需品!ミルクが届きました。

当るとは思っていなかったので・・うれしいなぁ~

毎月抽選で1500名様に当ります。 届いて試して感想を聞かせるだけ!!

ありがたやモニターです

ちょうどミルクも切らしていたので助かりました。さっそく飲ませてみよ~っ

ミルクの色的には普段使っているのより白いかなぁ・・・味的には子供に聞かないと分からないですが。

でも我が家の子はゴクゴクと普通に飲んでくれました。

友人からあまり溶けが良くないと聞いてはいましたが、私的にはあまり気にはなりませんでした。

ぬるいお湯?だと溶けにくいのかなぁ・・でもtakuはぬるいの嫌いだし!

価格的にも安いし・・・と購入を検討してみようかしら・・・是非試してみたいという方は下記よりどうぞ★

■■■ → モニター応募 ←  ■■■ は  → こちらから ← ■■■


ミルクモニター 募集



オリンピック公式スポーツ飲料


【 オリンピック 】。。。私個人が今まで一番盛り上がった競技が。。。

【 バトミントン と 水泳男子 】 です!!

バトミントンでは当然素人の私はハネについていけもせず・・・

私と同級なのにかたやオリンピック、かたや寝ながらテレビ・・・この差は一体 ・・
(旦那に言われました・・・(^^;)

でも人は人ですから・・・応援するだけです フレーフレー

おしくも 4位 に終わりましたが私はとてもいい試合だったと思います。

誰もがそう思っているでしょうけど・・・

それから水泳男子~~っ!!これはすごかったです!!

知り合いでもないですが・・すごい満足 な泳ぎをしてくれました!

→→ アクエリアスのオフィシャルサイト ←← ここでCMが観られます!!

感動の15秒 北島金メダル編  拍手~パチパチ

本当にすばらしい北島選手の活躍で日本は大いに盛り上がることができたと思います!!

それに欠かせないのが・・・いつも選手が手にしている アレ です。

オリンピック日本選手団公式スポーツ飲料◆アクエリアス◆ よく見ると誰もが持っています。

よく考えると公式なんですもの・・・当然ですよね~

アクエリアスのオフィシャルサイト では、

デザインTシャツのプレゼント応募ができます。

なんと!!10秒に一人が当ります!!

その他いろいろ・・・

まだまだ 【オリンピック】 から目は離せません!!

私のお気に入りの・・・室伏選手・・・是非金メダル獲得してほしいです~!!



涼しさを求めて・・・プチお出かけ


鯛生金山 入り口


来る・・・8月初旬  暑い!暑い!

今日はちょうど旦那様も仕事がなく家族揃ってお出かけしようとコンビニでじゃらんを購入

ですが、近場の 日田市中津江村の 鯛生金山へ 涼しさを求めに・・・

お弁当も買ったし・・・レッツゴー ・・・ 

日田市から一時間もかかったでしょうか?さぁ!!着いた!ってことで早速チケット売り場へ

◆◆ 大人一人:1000円 中学・高校生:800円 小学生:500円 ◆◆


我が家は大人2人分買って、いざ 入坑口へ・・・

「中は寒いのでバスタオルをどうぞ。」と受付で差し出され、

その日は猛暑だったのでウキウキ・ワクワクしながら向かいました。

すると・・・入り口付近100mぐらいから・・・寒い?

近づくにつれ、確かに 寒い~っ!
クーラーが効き過ぎだろってぐらいのかなりの涼しさで テンションも凍る勢いでした。

■■■■ みどころ ■■■■

金運縁結び「願かけ鯛」として ブロンズの鯛2匹 が設置されています。

水槽のなかの金箔をすくって願かけ鯛に張り付けると、縁結び、商売繁盛の願いがかなうと評判のようです。

旦那は素通り・・・私は興味があるので金箔の入っている水槽を覗きこみ・・・

先客がいたので止めときましたが・・・先客は子供の手に貼り付けてました

「大物になりますように・・・」 って オイオイ

至る所に当時を思い起こさせるような、マネキン おじさん&おばさん。

小さいころ来た時は、これが怖くて、怖くて・・・でも今は・・・

歴史のすごさ をシミジミと感じさせられました。

プチお出かけでしたが、子供も楽しかったようで・・・

猛暑の中で かなりの涼しさを味わえました



我が家の子供は牛乳をあまり飲みません。

だからカルシウムが摂取できているかとても心配です(^^;

幼児期は、母親の胎内で成長する胎児期と乳児期に続き、身長・体重の著しい増加

みられる時期。

だから、幼児期の食事( 幼児食 )は、成長のためにもとっても重要な役割を担っており、
バランスよくエネルギーや各栄養素が摂れるかどうかで、成長に大きな影響を与えるようです。

幼児に不足しがちな栄養素といえば、「カルシウム」「ビタミンD」「鉄」。

十分に摂取できていないと、骨や歯がもろくなったり、骨が変形したり、貧血を起こしやすい体に

なります。(こわいなぁ・・・

普段の食事を見直すことから始めないと・・・

これが食育ってことですね~。

■栄養が含まれる食材■

カルシウム:乳製品や小魚、海藻、大豆製品、葉菜類、  

ビタミンD:鮭、まぐろ、さんま、きのこ類(天日干し)、

鉄:レバーや赤身肉、貝、豆、緑黄色野菜

おかげで我が家の子供は特に好き嫌いはないですが、食べる量が不足している気が・・・

親が意識して食べさせないといけないなぁって思いました。

そこで、オススメなのが → → キッズワールド【プチダノン】 ← ←

幼児期の子供にとって、強い骨と丈夫なからだづくりに欠かせないカルシウムが、

牛乳やヨーグルトのなんと2倍も含まれています。

さらにカルシウムの吸収を促進させる ビタミンD を含有

牛乳をあまり飲まない子でもプチダノンを食べればカルシウムが摂取できる!
早速買ってみようかしら・・・ でもあまり高級なヨーグルトすぎて・・・

でも子供の健康のためには気を使わないとネ!!

なになに・・・ヨーグルト投票ランキングで【プチダノンストロベリーが一位!!】これだねー!

プチダノン ヨーグルト

今なら『プチダノン』に、ダノニーノが色々なスポーツを紹介しているマグネットを貼付して

プレゼントする、「ダノニーノマグネット スポーツ大好き」キャンペーン を実施中です。

マグネットは、全部で 15種類  みんなでダノンを買って集めよう

■■「キッドワールド」は、幼児食についての情報が掲載されたサイトです。■■








最近、環境問題に関してよく見聞きします。

地球温暖化・・異常気象・・海面上昇・・すべて人間の生命に関わる問題です。

環境についてみんながきちんと考える必要があると思うのですが・・・

私は、使わないコンセントは必ず抜きます。

おかげで子供も自分から抜きます

我が家で付いているコンセントは、電話・冷蔵庫・クーラー・テレビ(主電源はOFF)ぐらいかなぁ・・

クーラーはコンセント位置が高いため抜きません。テレビは時間が狂うのでコンセントは抜きません。

冷蔵庫は当然!抜いてはいけません!でも中の電力は弱で・・・

ケチと言われ様がなんと言われ様が、私は私なりに節約も兼ねて必死です!!

自慢じゃないけど毎月の電気代は3000円いかないんだなぁ~。でも夏場は4000円代です。

だって小さな子供は暑さに耐えられないですからクーラーはかかせません・・・

あと私が思うのはお風呂でのシャワー!

旦那様よ・・・シャワーを止めて洗ってくれって思いなんですが

私もしつこく言えない人でして・・・なんとか旦那が使った分取り戻そうと自分は小まめに節水です!!

よく考えるとムナシイ気もするんだよなぁぁ・・・

あと私が体験してみたいものが、自転車をこいで電気をつくる

あの24時間テレビとかで芸能人とかがやってるやつ あれを家でしてみたい!!

運動不足なんでそれを兼ねてなんですが・・・考えが甘いかぁ ハハハッ

でも環境についてはこれからも注意しつつ節約も頑張ります


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ってなわけで!

2008年9月、名古屋で環境をテーマにしたイベント(環境展示会) メッセナゴヤ があります。

【環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの情報展示会】 
 場所:名古屋港 ポートメッセなごや

規模は日本最大級! 私は九州なので行くにいけないですが近場の人は是非行ってみてください。

開催期間は9月11日(木)~14日(日)まで。入場無料 です。

渡辺謙さんがナレーションを務める映画「アース」の上映会も行われます♪

ものづくり教室で作ったものは夏休みの工作に・・・なんて

一石二鳥が節約につながりそれが環境維持にも繋がるというわけなんだなぁ~ 

ためになるねぇ~ ためになったねぇ~♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


環境展示会

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
■■ 北海道ニセコの大地の恵み ミルク工房の飲むヨーグルト ■■

我が家では基本牛乳は飲ませていません!!

だって牛の乳なんだから・・・(乳牛やさんごめんなさいぃ)

でも飲むヨーグルトは体にいいと聞いたのでたまに飲ませています

何かでカルシウムを摂取しなければ・・・大人になり家庭を持つと考えが変わるものですね~。

特に子供がいる家庭の人は一番子供の食生活を気にかけていると思うんだよな~

んで!!今回オススメなのがこの 高橋牧場の飲むヨーグルト

牛乳嫌いなお子さんでも気軽に飲めると思います。我が家がそうですから。。。

とてもコクがあり、産地直送ならではのまろやかさ!!安全面でも十分注意を払っています!

是非一度飲んでみるのはどうですか??


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ニセコの高橋牧場で自然のままに牧草を食み、ゆったり、おおらかに育てられた
乳牛たちがたっぷり豊かに作り出す「飲むヨーグルト」。

朝搾りたての新鮮なミルクから作った「 飲むヨーグルト」 をそのまますぐに
産地直送にて届けてくれます!!

香料・酸味料・安定剤は使わず、丹念に発酵させてつくられた自然の美味しさは、

酸味を感じさせず、とろ~りまろやかな味わいです。

それに・・・1ml中に約4億個、150mlボトル1本には約600億個もの生きた乳酸菌が

詰まっています。

オリゴ糖も豊富ですので、毎日続けて飲むとお腹が元気になり、カルシウムもしっかり

とることができます♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


↓↓↓北海道の高橋牧場の 飲むヨーグルト を産地直送で味わえます↓↓↓

飲むヨーグルト

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

 | BLOG TOP |  NEXT»»


