プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


これ 見て・・ ニヤけてまぅ・・・ww 

ヤッタゼェ  あたし~   たまたま 半額に行き着いただけノコト・・ 
  
1340886257433.jpg

しかぁし! 一瞬にて 我が家では 償却してしまぃます。。 

おそるべし 子沢山!!!  
でも 一瞬にて無くなるから 別に半額でよくな~ぃ?!    

今日も 半額商品 求めてキョロキョロしてみますww 

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




1335590782267.jpg

運がいぃで~  当たったでぇ~ 

1335591178512.jpg

初めて当たったので ドラッグストアに すぐ引き換えに・・・

で・・ meiもアタリが10円でました。
他の商品で 10円値引きしてくれると 思いきや・・

できなぃのね!!!  ゆぅずぅ効かないのね!!

近所の 駄菓子屋さんじゃ 10円当たったら 10円のお菓子と引き換えてくれたのに・・

店員曰く・・・ 「 これ 貯めて持ってこられるといぃですよ~ 」って。。。

ためても・・ 次来る時は 頭になぃし・・ 

でも 10円当たり4本で アイス買えるから・・

やっぱ 今度から ちゃんと取っておこうかな・・・ ( せこぃ考えがww )
でも アタリは アタリですから!!!  

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村







節電目標達成の家庭に景品 15%削減でLEDや映画鑑賞券

でも対象は、東京電力管内の家庭約1900万世帯

今朝のニュース・・・・  

九州電力が 企業や一般家庭に 15%の節電要請へ・・・

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110520/fkk11052001360001-n1.htm

九州電力は 物でつってくれなぃのかなぁ~  セコイ考えのアチシ・・( ´艸`)


でも 去年と同じ月から15%削減っていってますが・・

子供は大きくなってるし・・・ そんなん 無理だゎょ!!

洗濯物だって増えてるし・・・ 

逆に 月3000円台の うちの電気代を表彰してもらぃたぃぐらぃだょ 

電気代節約するために 早く寝て 早く起きる
電気使わんためには それに限るかも・・・


アイスノンでも 買い増ししとくかな・・   
去年は2個のアイスノンを 旦那と子供3人が取り合いしてたし ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

「 パパも 暑ちぃってーー`Д´)ノ! 」 方便丸出し。

外仕事してる人って 体が 火照ってるみたぃなんだょね。。。
節電を頑張るのもいいけど 体調くずさなぃ程度にせんとね。

節電 対策 何かいいアイデアないっすかぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○  
節電するには・・・ 金がいる・・・  。・゚・(*ノД`*)・゚・。 嫌なサイクルだ。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

よぉやく 出ました。

未払いの 退職金・・・・ 2年半かかりました。

それまでに 通知書も4度出してます。監督署にも2回行きました。

前会社が 再建計画をたて よぉやく決着がつきました。

もらえる額は 入社時の規定の半分以下ですが・・・
このご時世 文句を言っても 仕方ない   (T-T*)ウル

自分の退職金で・・・自分の借金返済します。
自分でまいた種は自分で刈り取れってことですわな・・・ 

返済額 104,204円 

初 繰上げ返済 です。 これで月1万の余裕ができました。
でも この1万を今度は貯金に廻していきたぃとこ。

で・す・が ・・・  生活費に回りそうです。

だって 5月連休ありで 旦那さんの出勤日数13日ですのょ (×_×;)
私も 時短勤務で 減給されてるので 毎月赤字です。

せめて・・・ モニターして稼いだお金には手をつけずに貯金したぃ・・

で・・   昨日も モニター調査やってきました   ミステリーショッピングリサーチ   

謝礼受け取りは・・・


2ヶ月先です       *o_ _)oバタッ   


頑張れ アタシ !!!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

昨日は お仕事休みを貰って ユーザー車検に行ってきました。

初めてなので 緊張&ワクワクです!!

ユーザー車検ガイドは ここが一番分かりやすかったです。
http://www1.plala.or.jp/yworks/usermenu.html
  
まずは 近隣の検査場を探してくださぃね  d( ̄  ̄) 

普通車は インターネット予約です。
↑の車検ガイドからも 予約画面にいけます

車検場に 9時20分到着。 
予約は8時45分~10時まで でやってたので ピッタリです。

まずは 自賠責保険の更新 をします。
車検場に入る入り口付近に 何軒か保険事務所が並んでいました。
今までと 同じ東京海上に 決定!! 私の愛車は 24950円  
ちなみに・・・ 自賠責保険は ほぼ一定金額なので保険屋はどれでもOKかな。

次に いくのは 陸運会館。
ここで 車検受ける際の用紙と 重量税、手数料を印紙で購入
ここまでで かかった金額 なんと・・・・

46670円(¥24950+¥20000+¥1700+¥20(用紙代)) 

事務所で 用紙に記入し いざ 検査場へ・・・・ 

でゎ ここから 未知の世界へ ご案内します 人´∀`).☆.。

こんな感じで 受ける車が 並んでいまぁ~す
2011051709530000.jpg

並んでいる時に 簡単な検査をされます。
ワイパー、ウォッシャー、ウインカー、ファザード、ライト(前後ろ)
ブレーキライト、タイヤナット などなど・・・

とても 早いスピードで 言われるので 旦那と行ってよかった・・
これが 本音ですww  私だったら ワタワタなってそぅ・・(×_×;)

最後は 車検証と番号が一致しているか 前を開けて調べます。
2011051709560000.jpg

さぁ・・・ これから この列に並んで 検査場の中に突入です。
2011051709570000.jpg

ここからは 撮影禁止みたぃなので 私の説明のみでいきます。

まずは ブレーキ検査  ここが結構難しそぅ。。。

タイヤをのせたレールが高速回転するので 前方の表示に合わせて
ブレーキを踏んだり 離したり・・・ ここは思いきりが必要です! 

次は ライトの高さの検査   ここで引っかかる車が多いみたいです。
私の愛車は(≧∀≦)♪♪ 一発OK ! 
※ 引っかかったら 近くの工場で調整してもらいます
金額も 何千円かぐらぃで済むそぅです。

次に 車の下廻り タイヤ廻りの点検です。
下に 整備士がいるのか カンカンやって検査してたみたぃ。
 
これで 検査終了です。 とっても簡単! しかも安い! 
最初に払った金額のみで 車検は 終了しました~ 

2011051710310000.jpg
シールも 早速張り替え!!    めっちゃ ファミマの駐車場ですが・・

新車購入なので 難なくクリアできましたが 定期点検は忘れずに
やっておいたほぅがいいですね。 
でも 乗ってる車の年数が 長い人は 車屋できちんと整備点検してもらったほぅが
安心なのは 安心です・・・  でも・・10万ってお金・・うちにはなぃですぅT^T) 

ってことで 2年後も ユーザー車検で いきたぃと 思います (`・ω・´)ノ  
ユーザー車検 気になってる人は 是非行ってみるといいですょ

節約できた お金で・・・・ 子供と私、旦那の靴を買いました・・・ 
夏用のマットも買いました。 旦那とご飯も食べました。

結局 お金は出ていきましたが・・・  久々 楽しく買い物できた感じ^^

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
旦那さんの 給料日まであと10日を切りました。

で・・・ アチシの財布の中は 133円。。。。 チーーーーン(lll-□-lll)  

昨日・・ 買い物しちまった・・・ 買い物金額 735円

ってことは 868円しか持ってなかったことに もしや気付いた( ´艸`)?!  

3/4 に これが届きました↓↓ 



3袋は 友達と旦那さん実家に分けたので 3袋からのスタートでしたが

1ヶ月持ちました~  ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
まぁ実際 鶏肉だけじゃ飽きるので 他の肉も買いますがね・・・

それで 昨日は最後の1枚を解凍して から揚げにしよぅと。
いつもは 酒 しょうゆ しょうが とか、塩コショウとかで味付け。
でもたまには から揚げ粉を買ってしてょ と旦那さんからの要望で

安いのないかなぁ~ 出来たら 120円前後がいいなぁ~ 人´∀`).☆.。 
だって所持金800円ですから・・ (・Θ・;)アセアセ…   
ドラッグストアの 売り場コーナーに行ったら ありました×2!!

なんと 99円!!! (≧∀≦)♪♪ (≧∀≦)♪♪ 

オーマイ ジューシーから揚げこれでい粉 和風しょうゆ味





何々?? この粉に 水を入れて 肉をもみこむ。
揚げ油の 汚れも まぶす粉より少ない・・・   フムフム これはいいかも!

結果・・・・ いつものより 全然うんまかったスゥ~( *´艸`) 

あっ 画像なしです・・・ わが家では 夕飯の画像は撮れんの (゜-Å)
わが家は 4羽のヒナ鳥を飼ってるもんで 人´∀`).☆.。 (笑 ・・・・

さぁ・・・ また 鶏肉買わないとな・・・  カードで( ̄▽ ̄)。o0○ アハハアハハ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


本日 雨です・・・・

保育園のママ友から 遊びにこなぃ??とのお誘いメール。

今日は 旦那さんがいるのでどぅしよぅ・・・・

子供に 「 今日なんする?? 」 と聞けば
「 今日は 雨だから・・・掃除するしかなぃね。 」との返事。

ォオ そんな言葉が出るとは!!!! 成長したなぁ・・(T-T*)ウル 

と 思ったのもつかの間・・・ 親がボケ~と寝てたりしてる間に 
部屋中 オモチャをひっくり返し・・ ワーワー
DVDを見てるかと思えば 4人で大合唱・・・  *o_ _)oバタッ  

友達の家に行く気なんて サラサラなぃ感じ。  仲いぃなぁ・・

お昼から アチシも よぉやく動き出し。
大量に届いた ムネ肉の処理に取り掛かりました。

ちなみに 土曜日のメニューはこちら。
定番の からあげに・・・・
20110305175339.jpg

れんこんと こんにゃくとムネ肉のしょうが炒め
20110305175722.jpg
鶏肉よりも れんこんと こんにゃくが取り合いになるって一体・・・

それから ドコモのポイントで 交換した マジックブレッドで
20110306120745.jpg
ウゥィィィーーーン  ウゥィィィーーーン  

ホレッ  ミンチの出来上がりぃ~  
20110306121922.jpg

なかなか 便利でゴワス ↓↓  



ちなみに ドコモ 9000ポイント貯めると ↑の商品に交換できますよぉ^^



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP |  NEXT»»


