プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



日曜日は 待ちに待った 発表会!!
緊張肌のyuuは どぅなることかと ドキドキハラハラでした。

ですが 一番を飾った 年長男子!袴姿で 龍馬を踊りました。

で カメラを忘れた バカな母親はここにいます・・・・(lll-□-lll)

袴を着て 刀を持ち リンとした我が子に 涙が ポロリ・・・

大きくなったなぁ・・・・

一人で 「 かっこぃぃわ~ いやぁ 様になってるっ 」って
親ばかブリを 連発っっ

来年 小学校へ行くyuuも 少し成長したみたぃです。
小学校へ行くために まだまだ 自信をつけさせてあげたぃ。

くもん:お正月は!だれでも「ひらがな」が、大好きになる!「あいうえおん カルタ」

あきびんごの『あいうえおんカルタ』(くもん出版)

だれでも“あいうえお”がすきになる「あいうえおん カルタ」!
ad3bf.jpg


「あ」~「ん」の50音だけではなく、
子どもがつまずきやすい
「がぎぐげご」「ぱぴぷぺぽ」「ちゃちゅちょ」「じゃじゅじょ」など
89組を収録しているそぅです。

うちでは ひらがなのパズルが活躍してます。
5歳のmeiも それで ひらがな覚えて書いてます。
でも ちゃちゅちょ・・じゃじゅじょ・・そんなひらがなまではのってなぃ。

親も そこまでまだ教えてないし・・・ これはヤバイか?!

平日 仕事から帰って 寝るまでの 3時間半・・・
たったこれだけしか 子供との時間はありません。
この中で いかに時間を有効に使えるか・・・・ 

もちろん パパにも協力してもらぃましょぅ・・・・

酒ばかり飲んでる場合でなぃよっっ 子供の将来は親にかかってる!!

お正月は これ持って実家に遊びにいけるといいなぁ・・

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


株式会社いえい さんより 我が家にうれしぃモニター募集です☆

【和菓子&スイーツ詰め合わせ♪】菜菓亭より米どころ新潟の味を50名様へ。

下記の品が各1個ずつセットになっているそぅです。

img_product_4005895214cd7ab32d7fee.jpg

・もちもちきな粉シュー
・米粉ダブルチーズロール15cm
・海の塩大福
・黒豆大福
・草大福
・カフェオレ大福
・生クリーム大福いちご風味
・生クリーム大福抹茶風味
・生クリーム大福黒ごま風味

日本海産のミネラル豊富な天然塩を使用した「塩大福」!
これは 興味があります!!!

子供でも 大人でも おいしぃもの食べている時が一番いい顔してる
ef242.jpg
おいしいお菓子がた~くさん! ん~ 想像するだけで ニヤけてまぅ・・

特に 我が家は 洋菓子よりも 和菓子派な子供達・・・

なんでかって~?? そりゃぁ おばぁちゃんッ子ですから・・

しりとりをしてても・・・

こま・・・ ま・ま・・・  まんじゅぅーーっていぅぐらぃ。
ケーキは出てきません・・・  

ちなみに 私・・・カフェオレ大福大好きなんですっっ
でも それ以外に 生クリームの他の味も沢山あるなんてっ

こりゃ・・・・ 子供が寝てる間に たべちまぃたぃ!

20101107133819.jpg
でも takuは おいしぃものに目がなぃからなぁ・・・・
でも 食べてる姿 またまたUPしょぅと 企んでる私がここに・・・

仲良く 6等分・・・ イャ じゃんけんで勝負したぃとこっ 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

img_16123246364ce2086c3a941.jpg

ランズエンド・キッズ お勧めアウター=「リバーシブル・キルト・ジャケット」
のモニター募集です。今回は 3名といぅ狭き門・・・

ランズエンド・キッズ 「リバーシブル・キルト・ジャケット」 モニター募集!

定番として是非持っておきたい、シンプルなキルト・ジャケット。
片側は、はっ水加工を施したポリエステル地、もう片面は
暖かいマイクロフリース地のリバーシブルタイプ。

落ち着いた色合いで、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。
どちらの側にもポケットが付いています。フロントはスナップボタン。

お家洗濯OKなので、お手入れも楽々です。

我が家は 5歳・3歳・1歳 の子供がいるので
ボロボロにナルまで ↓へ廻っていくことでしょぅ・・・

今回は 2番目のmeiちゃん用に応募しました~ 
注文 279

とっても 薄着なmei。。。 防寒より・・・動きやすさ重視の5歳児

見てるだけで 寒い・・・けど 体にはそれでいいのかな?

3名の枠に 入りますよぅに・・・・・ 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

マテル・インターナショナル株式会社さん から 
「ホットウィールベーシックカー」のモニターさん募集!

クリスマスのお子様へのプレゼントに答えて、
『ホットウィール』ミニカーをゲット! ←参加中


今回の 応募テーマは ずばりっ

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★
 今年のクリスマス、
 お子様にプレゼントしたい、するだろうプレゼントを教えて下さい。

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

もぅ クリスマスかぁ・・・ はやぃなぁ・・・

我が家は 子供が4人いるので プレゼントはあまり奮発できませんが。

でも 去年のクリスマス・・・・ 枕元には

お菓子の入ったブーツ&おもちゃ( レゴブロック&ままごとセット )
プレゼントしたところ・・・

上3人の子供達 朝 眠たい目を必死にこじ開けて

「 ママ!!! サンタさん来てくれたよ!! 」と まぁ すごぃ勢い
日ごろ クールなyuu(当時5歳)でさえ 飛び上がってました。
これには 夫婦揃って 笑顔です(≧∀≦)♪♪ 

さぁ 今年はどぅする?! 母親は毎年頭が痛いっっ


来年 長男のyuuは 一年生になります。

実は ランドセル をサンタさんからのプレゼントにしようと思案中。

すっごぃ 精神面で 弱い部分がある子なんです。
すっごぃ優しい性格なんだと思います。  私と違って・・・

運動会の 旗取りも 緊張のあまり出れず
小学校での 検診も体育館の前で 涙・涙・・・

でも ランドセルをプレゼントしてもらぅことで 
何か少し勇気づけられる部分があるのではなぃか?と思って。

親も サンタさんの力を借りちゃいます。
それに 大好きなかっこぃぃ車もつけてあげられたら・・・
ちょっと クールで お洒落な感じ ≧∀≦)♪♪ 喜んでくれそぅな気がします
 
37196.jpg
ミニカーの『ホットウィール』

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

昔から乾燥肌のため 今の時期 太ももが一番痒いですっっ

そんな私に朗報が・・・全薬ヘルスビューティーショップさんより
うれしぃモニター募集 (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ 

img_product_10546314024cd9ebd03725b.jpg

なかなか 言いづらいんですが・・・ ロモコートボディソープM

お肌に必要な皮脂を取りすぎない、マイルドな洗浄力の
アミノ酸系洗浄剤をベースに、天然の保湿成分を配合した
弱酸性・微香性・無着色の低刺激性ボディソープなんだそぅ


●天然保湿成分がお肌に自然のうるおいを与え、しっとりと保ちます。
●お肌のpHバランスを損なわずに洗い上げる、お肌にやさしい弱酸性です。
●お肌の弱い赤ちゃんやお子さま、敏感肌・乾燥肌の方におすすめします。
●パッチテスト済み。(すべての方に刺激がないというわけではありません)
●詰め替え用ありです。

米ぬか・・・ 米ぬかって肌にいいんですよね~ (≧∀≦)

高校生の頃 肌にとっても悩みがありました。
それは・・・青春の象徴・・ ニキビ  大げさか(・Θ・;)アセアセ… ??
ほんと すごくてすごくて今じゃその頃の写真も見たくなぃ。
同級生にも ほんとあの頃はすごかったよね~ってよく言われてるし・・

まぁ 今じゃニキビがすごかったといぅ 面影もありませんが。ホッ(´ε`

その頃 米ぬかがいいらしぃといぅ情報を聞き・・・
米のとぎ汁で顔をパッティングしてみたり・・( ̄□ ̄;)ハハ
そのまま 顔を洗ってみたり・・・ ( ̄□ ̄;)ハハハ  でも 途中で
やっぱりこれじゃ無理・・臭いし・・ってことで止めました (´▽`*)アハハー 

米のとぎ汁で・・・今では 若い頃の笑える思い出だわな・・(´▽`;)
エッッ?? 笑えないーーー?? 

今回は 顔ではなく ボディソープですが・・・
今でも 肌に刺激が少なくて済むよう 弱酸性を使ってます。
じゃなぃと 今の時期 ヒリヒリして かいたとこが いたぃ!!

とにかく 足全体が痒くて痒くて困っているんだなぁ・・・
保湿クリームも欠かせません!!! 

今年こそ 布団でスッキリ眠れるといいなぁ~ っていぅ私の思いっ 
モニターできるといいな 人´∀`).☆.。
日本女性の美容法 「米ぬかエキス」配合
【ロモコートボディーソープM】モニター募集 ←参加中


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
土曜日の夜から 実家にお泊りしてきました (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

旦那さんは 結婚式のため 夜も飲み・・お留守ですから(´ε`;)

実家で 食べたいもの食べ・・ぐ~たらな夜を過ごしました。

日曜日の朝から元気なゆめたる一家の子供達

実家で 必ず観るビデオはこちら・・・すっごぃ古いです・・

20101113191718.jpg

トーマス大好き4人の子供達・・・ 長男のyuuはさすがに関心なくなったか・・

以下 3人寝起きながらも テレビに釘付けです・・・・
ピースしながらも あくびが・・・ 
20101114074628.jpg

おぉっと ヘンリーが怒ったご様子・・・・ 

20101114075126.jpg

そんな時 ruiも 一緒に プン o(●`з´●)o プン

20101114074811.jpg

目を クルクルさせて 喜んでいるときも 一緒に頭をフリフリ 
1歳児 表現豊かで今日も 周りが笑顔になります

そんな我が家に うれしぃモニターを発見!!!! ε=ヾ(*^▽^)ノ
『きかんしゃトーマス』DVD発売記念!新作DVD2枚セットをプレゼント! ←参加中

きかんしゃトーマス DVD公式サイト

我が家は テレビシリーズの ビデオしか持っていないので
是非 新テレビシリーズを DVDで観てみたぃ!

『きかんしゃトーマス』公式DVDサイト

劇場版も好きですが・・・子供は 飽きてしまぅので
やっぱり シリーズ物!!!何度みても飽きないっ 大好きです。

一番いいのは 30分そこらで 終わるので
集中力がきれずに静かに観てくれる。。。

仕事から帰るまで 孫の世話をしてくれてるババにとっちゃ
こりゃ 救いの手ですわな・・・ (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

それに 汚い言葉も出てこなぃし、トーマスはとっても優しいので
見せる側としても 安心して見せられます

是非 我が家に モニターさせて頂たぃ商品です(≧∀≦)♪♪

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




株式会社ビバリーさんから うれしぃモニター募集です。

我が家は 4人子供がいて 保育園に通っています。

帰ってきて・・・うるさぃこと うるさぃこと!!!

ここは 保育園かぁあああ!!! 
と何度叫んだことか・・・・ 

まぁ まだ子供だから・・・オテツケ オテツケ・・・

でも 最近気づいたこと。
何かに集中すれば 暴れなぃ ってこと。
暴れるのは 昼間だけにしてほしぃんスよぉ~

保育園では 遊びながら集中。でも家では学びながら集中。
そぅ 大事なのは メリハリ をつけるってこと

最近は 子供4人で ナにやら絵をかいたり色を塗ったり
洗濯物をたたんだり、直したり。
最近 ハマッて描いてるのは こんなもの・・・

「 ママ これ写真撮って!写真! 」 って 自分で撮ったらしく
20101111204232.jpg

ブレブレ~  

とにかく 子どもを伸ばす一番いい方法は、ほめること

大げさでも 褒めて 伸ばすんやでぇーー

で お手伝いをした時とかに 使わせて頂きたいのがこちら。
シールを貼る・・・ こりゃいい (≧∀≦)♪♪  

頑張ったらシールを”ぺたっ” 子供のやる気を育てる
『ごほうびシール』モニター募集

ごほうびシール&ごほうびシールプチ 

絶対 達成感が味わえること まちがぃなしだわぁ~
これ人生 生きてく中で絶対大事なこと私は思うっちゃん(≧∀≦)♪♪ 

で・・・子供にばかり かかってないで たまには自分のこと・・・
と 私よぅに モニター応募したのが ↓↓こちら↓↓

あ~っ こっちは 眠くなるので 

『川島隆太教授の 脳を鍛える大人の漢字ドリル』

こちらに 応募しました~
『川島隆太教授の 脳を鍛える大人の計算ドリル3』

数字で 脳トレっすよぉ~ 

人前に出ない仕事をしているので 最近思った言葉が出てこない

これって  と・し ??

イヤイヤ 脳が運動不足なんだろぅ・・・ って 歳??

イヤイヤ~Σ(ノ∀`*)ペチ   まだ認めないッすよぉ~

今日とかさぁ  ホームセンターで ポイントカード作ったんよねぇ
「 年齢は??(登録に必要らしぃ) 」 と 聞かれ

一瞬 戸惑ってしまった・・・・サンジュウ・・・・いいたくねぇぇ
でも 言わないと駄目なので 言いましたが。。。(T-T*) 
ハッ 話がそれてしまったでオジャルっ

とにかく 簡単な計算をすらすら解くことが、脳に効果的なんだそぅ・・・

それに 私は集中することで ストレス発散できる人なので
これは もってこぃのモニターですっことよぉ

くもん:川島隆太教授の 『脳を鍛える大人のドリル』 
ちょっと、手ごわい最新刊!?


フフフッ やってやろぉーじゃなぃっ ( ゜Д゜)y─┛~~・・・  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


