プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


久々 家計簿公開・・・  

ハァァ・・・  出費が多いです・・
私の飲み会 多かったです(泣 学校・友人・幼稚園 計4件(アハハ・・ アハハ・・

2012_6月

ついでに ついでに・・ 一旦停止で 警察に捕まりました!
7000円の罰金払いました(泣。。。

払いに行ったとこの 郵便局員さん・・  ニコヤカに・・

「 やられましたかぁ~ ww 」 って ゴラッ!!!!  笑いごっちゃなぃわぃ!

車維持費・・ ブレーキがキィキィなるので 点検に・・ 
たいしたことなかったけど・・ エアコンフィルター真っ黒(泣。。 その他モロモロ。

ここに 含まれてませんが 自動車税・市県民税も払いました。

児童手当で・・   
扶養控除が 無くなったおかげで 市県民税は 去年の20倍・・

ってことで それはどこから出します?? 給料変化なしです。
となれば・・ 頂いている税金から 払うしかなぃんです。。。 
税金もらって 税金で返還ww  うまぃこと仕組まれてます!!
とにかく 今月は 飲み代を減らさないと・・・ 1件で押えたいとこです(笑  


↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

10日 旦那さん 給料日でした^^

といぅことで 2月集計終えた家計簿公開(後悔)ですww 

2012_02.jpg

久々のUPです・・・  今年に入ってかなり雑になってきました(汗

仕事がある = 余裕が出てくる = お金が出て行く

こりゃ いかん!!! 今月から引き締めていかなぃと!! 
よぉやく 3月からローン金額1万減ります!!

で 減った分 4月から2番目の給食費&学童費に ちょうど1万 飛んでいきます。
それにまだ 下に2人いますから これからも保育料は 変わらずいります。
支払いは 増えるばかり・・・

ローンが減った分 貯金へ・・ 
子沢山 そんなに うまぃこといきませんがな・・・(泣

で・・ ですね。 先日我が家の前に 電気メーター検針の紙切れが
落ちてました。。。  おぉっと 飛んでいってなくてよかった。。 (´ε`;) 

と 拾い上げて 金額見ると・・    Σ( ̄□ ̄)! 

4500円!!!!   ドッヒャァァアアア`Д´)ノ !!!

ありえん!!!      って よぉく名前見たら 

うちじゃありませんでした~  ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 

でも・・・・  それ 一人暮らし男性のなんですけど~
なんで うちよりそんな使ってんのぉ~    


夜行性かっっ!!!   お金余ってるんゃろぉねww 

とにかく・・  うちはうち。 しっかり節約して今月もがんばります!!

と 言いたいとこですが 今月給料少なかった~
旦那が インフルになったせいです!!!  チロッと 横目で旦那を見ると

「 オレのせいかょ`Д´)ノ!!! 」

ぃや・・そんなん 言ってませんがな・・  ただ 勝手に目が語ってただけですがな(笑

↓ ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援宜しくお願いしまぁす!!! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

今月も 旦那さん無事にお給料でました・・・

で・・・ 9月分の家計簿公開ですww  
 ( なんか 金額の横の使い道 一段ずれてるけど・・・ ) 

2010_9月

最近 食費かかりすぎなんだょなぁ・・・・

子供費は 誕生日プレゼントやら・・ 水筒買い替えやら色々です。

旦那さん 8月にインパクトの電池買い替えでの請求も含みます。
社長・・・ そんくらぃ 会社から金出せょ・・  

作業服も 上下購入 約7000円  形と色にこだわる奴です。

交際費も 色々使ってます^^;
クリーニング代も 含まれてます 
キャンペーンが 9/30までだったので ギリギリ駆け込みセーフww

光熱費も8月と比べて 約 電気1000円減 ガス300円減 電気300円増 

今年の夏は 幾分涼しくて クーラー使わない・・ お風呂はぬるめが基本

そんな感じで 去年と比べて自然と 節電できました!!
これからは ガス代があがりそぅです>< 寒くなってきたんで!

ローン減ってきましたが・・・ その分貯金できず・・

学校や保育園に 約5万の支払いですぅ><
子供いると・・ やっぱお金かかります!!  

私・・  趣味なくて   よかったぁぁああああ

旦那・・  今度の日曜 友達同士で釣り大会・・ ← 急遽仕事で行けず・・


キャァーーーー     ざぁ~んねんっっ     (* ̄∀ ̄)ノ 
   

旦那の独り言・・ 釣り大会いってもし優勝したら。。3万 仕事して1万・・

ねぇ  どっちがいぃと思う  ´・ω・`)σ ??   

はぃはぃ・・  諦めて  働いてきてください   


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 無駄遣いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
10日は 私の大好きな大好きな 給料日!!

で・・・ 恒例 8月の我が家の家計簿公開です!!!

2011 8月分

ローンが 今月も 9万から8万に下がりました~!!
残すは バイクと車・・・  車だけでも繰上げできるよぅに

・・・ 来年から  頑張ります!!   ( ̄0 ̄ゞ   

9月から 学童に預けるので 支出5000円増えてます。

ガソリンが 今月はすごぃで~す  なんでこんなに入れたんだ?!
節約×2 と張り切ってますが 何でも値上がりされると
節約する意味が なぃよぅな・・・  

税金は とりあえず 国保(旦那の分)だけ。

光熱費で 注目は ( ってこれは私しか分からんけど )
電気使用量が 去年の7月より 20kwhも少ないってこと!!!

去年より 涼しかったです!!  これも節電の理由。
だって クーラー付けた日 何日??

8月は 何回つけた??ってぐらぃ つけてなぃし。

旦那さんも 我慢してくれてたよぅです。
デブな旦那さんでなくて よかったです  ヾ(*^▽^)ノ 

食費が 惨敗です・・・・  最近めっきり節約できとらん・・・
仕事終わって 子供の歯医者とかに行くと つぃつぃ惣菜・・とかに
頼らざると得なくなります。。。。   早退して帰るべきか・・・

っちゅーーーか  歯医者が 早く治療終わらせてくれればいいのに!!!
今日も 薬入れましたので また一週間後に来て下さ~い

・・・・・   で  いつ終わるんかぃ?!

頼むから 前歯で欠けてるとこ 早く直してやってくれょ・・・ 
運動会には 間に合うだろぅけど・・・

チマチマやって 大勢診察して・・・ それで儲けてる気がするのは私だけ?!

まぁ 愚痴も程ほどにして 9月も 頑張りますか~´∀`).☆.。  


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


すっかり  家計簿UPもサボってました・・・ 
6月分・・跳び抜かしで 7月分です。

2011_7月


ローン・・ よぉやく10万以下になりました~
また 8月から少しずつ減ります!!! 長かった~ (T-T*)ウル 

5月の家計簿は こちら ですww 

光熱費も水道は増えましたが 電気ガス節約です (゚▽^*)ノ 

学校費用も 7月は給食費etc ・・・
学童は 夏休みのため休止しているので 節約になったー (゚▽^*)ノ

そして 7月から 国保支払いが始まります (lll-□-lll) 
年金は あるとき払いです・・・  少ない給料なのでつらぃ><

でも 車の税金未納者 かなりいるそぅですね(*`Д´)ノ!!!
車乗れなくすればいぃのに・・ って  払ってるから 言える ( ´艸`)ww

食費・・・  まぁまぁかね??

日用品・・・ んーーー  米代 7000円が入ってます。

旦那さん!!・・・ よぉ 使ってます 

私の2500円・・これは リンパマッサージ代です。
久々 自分に投資しました!!  ← しかもネット収入分から出しなのね~
私は あんま自分の欲しいもの買ったりしませんが・・・・ 実は実は・・
食費から お菓子買ったり・・交際費で服を買ってたり まぁ 自分の小遣いとしてみてない

雑な 一面もあります!   ごめんょ旦那! 

でも 交際費・・・ なんに 使ったっけ~ (´▽`*)?!
あっ Σ( ̄□ ̄)  親戚寄りやら なんやらありました!! 

先月のことですが 記憶になぃことばかり・・   ヤバィ (´ε`;)  

こんな感じで もぅ8月もあと10日 でも給料日まで

あと 20日ーーーーっっ   耐えられんっ 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
子沢山ゆめたる一家の応援 宜しくお願いしまぁすww 
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
今月も よぉやく・・お給料頂きました~  (`・ω・´)ノ

少なかった・・・・・(×_×;)  旦那さんもショック受けてました。
社長さん・・・仕事なぃ日の分考慮してくれてもいぃんじゃなぃ?!

自分は 仕事出てこないくせに・・・ (愚痴ってしまぅょ・・・)

でも とりあえず 5月の家計簿集計です
5月は 私の医療保険の積立が 振り込まれました^^ ←車検等に消えます!

2011_5.jpg


ローン 10万超えていましたが・・退職金のおかげでわずかですが
来月から・・1万減です^^

家賃には 町内費500円×12ヶ月分含まれてます。

車検は ユーザー車検で安くすみました。

学校費は今月学級費やら徴収されました。

今月 退職金を受け取れたおかげで 少し生活費ゆるくなってます。


これが いかんのだぁーーー!!!!


旦那さんも・・・ 「  あれ 欲しい・・これ欲しい  」

いつも買えなくて 我慢してるので お金あるとつぃこれだょ・・ (⊃Д`) 

6月は もぅすこし引き締めて頑張らんと!! 

でも・・・ 5月より6月のほぅが すでにすごぃです・・・
給料少なくても 子供手当てが 出たので・・・  ハァ 情けない>< 

子供手当て 貯金したいですが・・・ 我が家は そぅ甘くありません!!!
普通に 月給のサラリーマンなら 別でしょぅがね・・・ ( ハッ また愚痴りが・・ )


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
旦那さん 明日 よぉやく給料日です

ってなわけで 4月の我が家の家計簿公開です!!!

独身の皆さん!子供がまだおられなぃ皆さん!
よぉくお金の動きをご覧ください (ФзФ)!! 

2011 4月

光熱費の支払いは 3月よりダウンしてます・・
気候がよくなってきた証拠です!!

ローンは 変わらず・・・    で・も 
6月から ローンの金額が少し減ります!!  なんと!なんと~!!

未払いだった退職金が・・・ 支払われることになりました~ ヾ(*^▽^)ノ
まぁ 私は ビビたるもんですけど・・ ゼロよりマシやゎ・・(´ε`;)  
私個人の ローン返済に廻したィと思います ε=ヾ(*^▽^)ノ 

注目は 保育料&学校費!!!  5万余裕で超えてます!

保育料は 29100円 (バス遠足・本代・父母会費別 5270円)
学童 5000円 保険料 2600円 給食費(4・5月)9000円
※給食費には 子供会費(300円)や育友会費(400円)込みです。

ガソリンも 高い・・・ 旦那さんの愛車?ハーレーは ハイオクです!

長男の英会話教室も 現在検討中・・・ (×_×;) 
値段が高いのが理由です。  多分・・・8300円だったら
2つ習い事できるのは?!  といぅ 考えが出てきました。

生活費では 予算オーバーが一目瞭然・・・
オーバーの分は 私がネットで 稼ぎ出したお金を使ってます^^
医療費も 私と長男の歯医者通いなどなど・・・

4月も何とか生活できました  (;´▽`A 
5月は・・・車検にぃ~ 自動車税にぃ~  諭吉様が飛んでいきます (・ω・、)  

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP |  NEXT»»


