プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ


今日は 幼稚園の給食の試食会ww

仕事を早めに抜け出し 行ってきました~^^)ノ
またもや ruiにフラれ・・・ takuと二人で食べることに・・・
ruiは 先生とお友達と食べる!!って言って。。。ほんと頑固なんだから!

今日の給食は から揚げに かぼちゃの煮つけに マカロニサラダ
味噌汁 白ごはん りんご

1348541924633.jpg

ぃや~  からあげ 固かったぜぇ~>< びっくりしたぜぇ~
でも 人が作ったものって ほんとおいしいなぁ~

おかわり~☆って マヂで言いそうになりました・・・

でも 一応 女子なので 遠慮しました(笑
でも・・・食べたい・・足らない・・ってことで

「 taku~  おかわりしなぃ?? 」 子どもをダシに使うせこい母ww

でも 返ってきた答えは・・・・

「 いらん!! 」  ・・・ ハィハィ 我慢すりゃいいんでしょ・・チェッ

母も 小食になりたぃぜぇ~><。
( 最近 営業の仕事で歩いてばかりだから 食べる食べる・・ )

そんなことより 幼稚園が 幼保一体型になって 助かりました。
給食って ほんといいですよね~
偏ることないし、嫌いなもの減るし・・ いいことだょね~!!


長男、長女の運動会が 晴天の中ありました!!


田舎の割に 人数の多い学校なので 自分の子供を探すので一苦労。
でも 持ち帰ったプリントに 何コースの何番目に走ります!
みたぃな 連絡が書いているので それを 見ながら親も必死ですww

↓ これは 長女1年生の かぶりもの競争ww
自分が 1年生のころ だるまのかぶりものをして 競争したのを
懐かしく思いました(笑

1348364432166.jpg

↓ これは組み分けでの 応援合戦!!
1年生から6年生が 大きな声で頑張ってました~
そんなデカい声 どこから出るの?!ってぐらぃデカい声ww
私なら 確実に 声が裏返ってます^^;

1348374651887.jpg

長男の徒競走 今年は見事に1位でした!!
長女は 3位!!

子供の出来がいいと ほんとうれしぃもんですね~
まぁ それが4位でも5位であったとしても 頑張ることに意義があるんですけどね!

来年の運動会が 今から楽しみになってきました^^)ノ

小さな体で お疲れさんでした^^
9月は 忙しい月です・・・

仕事も変わったので 覚えること沢山!!
人間には 慣れてもぉ何年も前からいるみたいな感じになってますけどww

役員もいろいろ引き受けてるので 打ち合わせやらで 
夜出ていくことも多々あります。

今日も 学校行事の打ち合わせがありました~

帰ってふと玄関横の 子どもが持ち帰った鉢に目がいきました。

これ・・・・ また アサガオ咲くの??

1348144825633.jpg

ツルも枯れたし 種もとってしまったので きれいにしてたのに・・
誰か丁寧にまた 種でも植えたのかなぁ・・・

今から寒くなるのに 育つんやろか・・・・

冬に アサガオ見れたら それこそ奇跡のよぉな気がしますww

楽しみだ・・・ww
今日は 次男takuと次女ruiの 運動会です。
あいにくの 台風と重なり・・・ 急きょ体育館での 運動会となりました。

去年 takuは全く競技に参加せず・・・
開会式も 座り込み・・閉会式も 座り込み・・・
( リレーだけは 大好きなんで 参加してくれましたが )

そんな子が・・・今年はなんと!!! 全部完璧にこなしてくれました。
開会式も 音楽がなると 終始笑顔のtaku!!
見てる こっちまで笑顔になりましたょ~

幼稚園に行きだして 沢山出来ることが増えました。
成長している証拠だね・・・ 母は泣けてきそうでした!

今回の競技で フラフープと リレーが楽しかったみたいです☆

1347762594985.jpg

リレーでは 年長を追い越し 見事な走りを見せてくれたtaku!
私は 保護者代表でリレーに出たものの・・・

見事に ヅデン!!と こけました(笑  

第一走者で 勢いよく飛びでたものの・・・ ゥ~・・・ 若くなかったww

ruiちゃんは 保育園やめて 幼稚園に来てまだ2週間だったので
競技は ほぼ号泣(笑
携帯で写真も 撮れなかった~(T^T  来年に期待しよっと。。。

一年一年で 子供はすごい変化を見せてくれます☆ 
楽しい運動会になりました。

さぁ 来年の運動会が 今から楽しみです。
私も リレー リベンジしますょ~  

頑張れ31歳  負けるな31歳 これからだ!!31歳ww 



友達の家に お泊りからの~ 公園!!!

トトロ みたぃです。 うちは田舎なので 森?が沢山あります^^

1345961707095.jpg

自然の中での・・・ 森林浴ww 

1345961897517.jpg

今日も パワーを貰って 元気いっぱいです!! 
夏休みの宿題 やってますか??

今年も クラス役員の私の提案で 工作造りを学級イベントでやりました☆
長男も連れて。。。。 ついでに作らせたといぅ(笑

1年生って ほんと勝手にさせたら 何もできんですねww
親が 必死になってました。
家ですると 面倒なことでも みんなでやると 楽しいね~

学校での 出来栄え・・・ 色は塗れないし・・下手くそ・・

1345256262322.jpg

帰ってから 仕上げをしました!!!  親が 頑張りました。(笑

1345345724631.jpg

子も 残りの夏休み 満喫してるみたいです☆
私は 九州産まれで 九州育ち・・ 大分県に住んでます。

今月 3日に 豪雨のため川が氾濫し たくさんの家が水に浸かりました。。。

私も 大雨のため2日仕事を休みました。
学校も1日休校 1日2時間遅れで登校。。。 

それからというもの 川沿いのご家庭は大変な思いをされています。。
今日までに 3回 川が氾濫しています。床を張り替えた!と思ったらまた・・
私も できることがあればいいのですが・・ 子供を抱えてボランティアは行けません。

ちなみにうちは 大丈夫でした。でも5分歩いたところの裏の町内は 床下浸水。
もう少し行くと 床上浸水・・

学校も校庭が浸かりました。。。 子供もびっくりしたことでしょう・・

最初の氾濫があった2日後 期末授業参観がありました。

皆 元気です!! 被災されたご家庭の方も元気でした!

この日、長男が育てた ミニトマトを持ち帰りました。 
これも 水に流されながらも しっかり実がなりました。

1341622020897.jpg

長女が育てた アサガオも きれいな花を咲かせました。

1341622009946.jpg

プラスチックの鉢は 泥で汚れていました。
きれいに洗って 今では我が家の玄関に並べています。

もぉすぐ夏休みですね。。 種の採取忘れないようにしないと!!

みんな頑張ってます! 今朝 警察の方が取り締まりしてましたが・・
他にやるべき事があるのでは?! と朝から いやな思いがした ゆめたるでした。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


