プロフィール

ゆめたる

Author:ゆめたる
大分県在住のゆめたるです。

旦那:1977年生まれ
 ☆ ハーレー大好き人間
あたし:1980年生まれ
 ☆ 年中ダイエットマンw
長男yuu:2004年生まれ
 ☆ 年上からモテル男 
長女mei:2005年生まれ
 ☆ 大人しく気が強いお嬢様
次男taku:2007年生まれ
 ☆ 自由人 意外と繊細w
次女rui:2009年生まれ
 ☆ 2歳だが 自分も学校に行けると思ってるお嬢w

安月給ですが 4人の子供を守るため 夫婦共働きしながら
何とか家計を支えています。

常にブログ初心者ですが・・・
宜しくです(≧∀≦)


カテゴリー


最近の記事


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モニプラ情報


オススメ スイーツ


キレイナビ


広告




最新コメント


月別アーカイブ



楽天の自動車保険一括見積もり してみなぃ??

見積もりだけで 1000ポイントもらえて

楽天写真館で使える プリント30枚無料クーポンもついてくる

自動車保険は毎年比較見積もりしています 人´∀`).☆.。

プリント30枚も 注文して 届きました~ ε=ヾ(*^▽^)ノ
20110118211338.jpg
送料 150円だけ必要。(ポイント処理にも最適です^^)

もちろん 自動車保険のお支払いもカード払いでポイントget




我が家は 今年は こちらに決めましたが・・・

是非 見積もりして 節約に励んでくださいね (≧∀≦)♪♪


いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 これ 2009年の 光熱費集計です。

2009光熱費

ガス代(12月は明細無くしたので2010年の金額で) → 76220円(年間)
水道代 → 49070円(年間)
電気代 → 43410円(年間)

そして 2010年
2010 光熱費集計

ガス代 → 79270円(年間)
水道代 → 49080円(年間)
電気代 → 41516円(年間)

2009年より 少し金額も上がりましたが・・・仕方ない。
子供だって 大きくなっていっているのだから・・・

コレ見ると プロパンガスって ほんと高いよなぁ~ 
ってなわけで 光熱費シュミレーションやってみました!

もし 我が家が オール電化だったら!? ジャカジャンッ

シュミレーション
ちなみに・・ 計算は 2010年1月分で計算してみました^^

光熱費シュミレーション は こちらからどぅぞ☆ 

家建てたら オール電化にしたぃなぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 
太陽光発電も設置すると まだお得になりそぅです。

で・も お得になる前に 設置するのに料金かかるからね~ 

設置に いくらかかるんだろっ!! ・・・ そっちが気になりそぅだ。

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






11月から 光熱費の集計を怠っていました・・・・

まずは 水道料金・・・6人家庭共働きの数字です。
11月  15m3  4440円  
12月  14m3  4120円

6人もいれば お風呂の量は多いし 洗濯物も多いし。
あまり金額的には ビックリする程節約できんなぁ・・
でも 毎月毎月この料金・・・地域によっては2ヶ月に1回支払いの
とこもあるよぅで・・・何でなんでしょぅか~ 
って 2ヶ月に1回8000円とか請求来たらきたで
ちょぅ おったまげ~ なんだけどね・・・

ガス料金・・・安全器機リース300円含む
11月  8.1m3 6660円
12月  9.1m3 7230円
1m3で 570円も金額が上がります。
ガス代って 未だによぉ分かりません・・・

電気代
11月 149kwh  3318円
12月 156kwh  3450円
12月は コインランドリー利用する代わりに
家の 洗濯乾燥機 使ってみました。
コインランドリーに行くと1回400円は使います。
でも 家の乾燥機ならそんなにつかわなぃだろぅと考え・・・

結果は そんなにビックリする程電気代高くなかった~!!
それに ビックリ ∑(゚ω゚ノ)ノ した 自分・・・

でも 寒くなってきて 乾かない今月はランドリーに
時たま行ってます・・・・( ̄0 ̄ゞ

さぁ・・・ 今月はどんな手を使って節約を・・・と思いきや

旦那さん 毎年恒例 冬場はお湯で食器洗い・・・・
ガス代 来月はまだまだあがりそぅですなぁ~
手伝ってくれるから そのくらぃケチケチ言わずに見守ってます(;´▽`A 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

10月の水道代・ガス代・電気代です・・


水道 12m3使用 
20101028095459.jpg

先月 -3m3 先月より -960円
水道・・・今月は 大変節約できました ヽ( ´¬`)ノ
のわけは・・・ 実家にありまぁ~す
お風呂 よく入って帰ってました~  (´▽`*)アハハー
実家の 水道代が気になるとこ・・・  (*_ _)人ゴメンナサイ

ガス 6m3使用 先月より+0.8m3   
D1000377-3.jpg

先月より +460円 
確実に ジワジワと 上がっております 
ガスを使ったほぅがいいのか 電気を使ったほぅがいいのか

分かんなくなった・・・・ 

でも 家を建てた時は・・絶対 オール電化にしてやろぅ!!
プロパンガスめぇーー いつ見ても高いんだよっ  ) ̄ε ̄( ブー 


電気代 109kwh使用 先月より -61kwh 
20101028095426.jpg

先月より -1174円 も節約になってます (≧∇≦)b
なんでだろぅ・・・ んーーーー 実家に行ってた日が多いからかなぁ
それに 去年(H21)の使用量が 左下にのってるんだけど
なっなんと~ 今年のほうが下がってますっ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ウヒョー

電力量の料金が一緒に載ってるんだけど・・・
よぉ 見方が分からない 

まぁ とりあえず 10月は 光熱費合計 11512円
来月は これからまだ上がると思いますが・・・(゜-Å) がんばろぅっ

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



9月の水道代・ガス代・電気代です・・


水道 15m3使用 
20100930102238.jpg
先月 +1m3 先月より +320円
水道・・・毎月洗濯の量が多いです。
家族6人 半端なぃっス・・・

ガス 5.2m3使用 先月より+0.8m3   
20100930102250.jpg
先月より+450円 
急に寒くなり お風呂の温度も上昇しております。
特に 旦那っ!!! 「 温度上げて!温度~(≧∀≦)」

少しは 我慢しろーーーっ  って叫びたくなる

電気代 170kwh使用 先月より -14kwh 
20100930102317.jpg
先月より -264円 
電気は エアコンつけなくなったので マイナス

トータル 先月より 506円プラスです。

とりあえず・・・ お風呂は一気に入るよぅに 心がけます。。。

九州地区 電気代が値上がりしているそぅですね・・・

なんでなんだぁーーー(そぅいぅ知識はなぃ)

値上がりするなら・・・

給料も 値上がりしろー ( なんて言えません・・・ )

でも 今年の旦那の年収 去年より増えてそぅなのが判明・・・Σ( ̄□ ̄)!
私の収入が激減のせいで 生活が苦しいのが今頃判明 Σ( ̄□ ̄)←バカ?

ごめんなさぃ  あなたのせいばかりにして・・・
急ピッチで 滞納している年金払わないと・・・来年がキツィ・・

これも 前の会社が悪いんだぁあああ 

退職金出る 未だ気配なし・・・・ 

退職金 もぅ少しで出るぞぉ´∀`) !と言ってきた元会社の同僚よ・・・ 

あなたはもしや・・・ 会社の回し者ですか?!

マジで ムカつくから 再度通知書出します!

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


8月の水道代・ガス代・電気代です・・


水道 14m3使用 
8月水道
先月-2m3 減りました 先月より-640円

ガス 4.4m3使用 先月より-0.6m3 ヾ(*^▽^)ノ  
8月ガス
先月より-340円 これもうれしぃ ヾ(*^▽^)ノ

電気代 184kwh使用 先月より +20kwh Σ(|||▽||| )
8月電気
ヴッ 先月も増えてたけど更に422円増加。。。
暑いからクーラー入れてるし 扇風機 夜中もフル回転だもんなぁ~
でも 結果として 先月より 558円ぐらいは節約になりましたヽ(´▽`)ノ


さてさて 土日に24時間テレビを見て号泣していた ゆめたるです。
長瀬君大好きな 私にとって もちドラマは絶対みらんと!

そして 子供を出産して以来 涙腺がゆるくなりっぱなし(゚ーÅ) ホロリ(゚ーÅ) ホロリ
みんな 問題を抱えながらも 必死で生きてるんだね。

生きるってほんとすばらしいことだと思いました。

それに 愛ちゃん。ニューハーフの人はつらい経験いっぱいしてるから
絶対 根性あると思ってました!そして期待通り 見せてくれました 

母親として理解できないところもあったかもしれないけど・・
最後 抱き合った所みて 母親の偉大さが見えたような気がします。

子供の生き方を 冷静に見つめることが出来るのも 母親。
子供の生き方を 一番最後に理解してあげることが出来るのも母親。


私も 4人の子供を育てていく中で 腹たつ部分沢山あるけど
母親として 立派な子に育てていこぅと思いました・・・

って そぅキレイなこと言ってるけど・・・
今日も朝から 怒鳴り声あげてしまった・・・・(-。-;) 

はよ 起きんかぁあぃ!!用意せんかぁあい!!
気の長い母親にはどぅしたらなれるんでしょうか・・・ヾ(;´▽`A``オホホホ 

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



7月の水道代・ガス代・電気代です・・


水道 16m3使用 
20100802154830.jpg

先月+1m3 増加しております 320円の増加

ガス 5.0m3使用 先月より-2.7m3 ヾ(*^▽^)ノ  
20100802154759.jpg

先月より-1540円 これは大きいです!
水道・電気代の分カバーできそぅですよ~

電気代 164kwh使用 先月より +17kwh 
20100802154848.jpg

ヴッ 先月より 348円増加。。。乾燥機使ったもんなぁ。。。
今月からは 夜もクーラー入れてます。21時過ぎには切ってますが。
寝ている間は 扇風機がフル活動 頑張れ~ 


保育園では 近所に小学校のプールがあるのでお盆前まで小学校へ

広くて子供達は とっても楽しそう 
image.jpg

家のプールは狭いけど それなりに楽しんでくれてます。
暑くて暑くて ほんとどぅにかなりそぅだね~

暑いけど 食べたいのが 熱いカレー (゚ー,゚*)ジュルルル 

私は 子供以上にカレー大好きです 
余ったカレーも 次の日会社でチンして食べるし、それでも
余ったカレーはまた夜食べる。。。。 それがまたおいしぃ

◆ プレミアムメニュー2010夏の新作が遂に登場!! ◆

img_8450015324c52918741889.jpg

そんな アチシのためにあるよぅな モニプラ企画発見しました

『厳選素材の旨みと辛さを上品におさえたスパイスが絶妙に調和した
3種類のカレー』

★黒毛和牛のカレー
★シュリンプカレー
★茄子と牛挽肉のカレー


ホテルこだわりのプレミアムな味わいをお楽しみください♪

。。って 帝国ホテル伝統の味わいなんですよ~ これは当選したぃ! 

これ食べて暑さを フッ飛ばしたいですっ キーック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛

株式会社インペリアル・キッチン

いつも 最後まで読んでくださってアリガトウございます。
↓ブログランキング参加しています。
ゆめたる一家の応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


